山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

新年早々やってきた山羊座の新月。
おそらく「1年の計」的なものになるのでは?という予感と共に・・・

今日は、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  山羊座(やぎ)の新月は、1月4日(火)18:02:34.1
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは18:08。誤差の範囲ってことで。


そして気になるボイドタイムは・・・

あらっ、タイヘン! いつもお世話になってる「プレマの西洋占星術的生活」さん、まだ今年のボイドタイム情報が更新されてません。

しかたないのでネット検索して、複数のブログでボイドタイムカレンダーが掲載されているのを見つけました。

  ●1月5日(水)21:14~ 6日(木)01:07am
    ※「瑠璃月姫のひとりごと」より

  ●1月5日(水)21:15~ 6日(木)01:08am
    ※「るるの部屋」より

  ●1月5日(水)21:20~ 6日(木)01:11am
    ※「ジャン・スピラーさんのサイト」より

ジャン・スピラーさんのデータも含め、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえられる範囲でホッとしました(笑)

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

う~~ん、私もこの道の専門ではないので正しい表現できてるかどうか自信ないのですが・・・

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  1月4日(火)18:08 ~ 5日(水)21:13
  1月6日(木)01:12am ~ 18:01

今回も、新月から8時間以内にボイドタイムはかかりません!

もう年始のお仕事が始まってる方なら、ご帰宅後、寝る前にゆっくりアファメーションできますねっ♪

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、天秤座を去り蠍座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

山羊座の新月 2011年 1月 4日 18時 2分34秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は やぎ にあります。
この星座の人は「自分」ないし「自分の世界」をしっかり持っています。地味で保守的に見えますが,内心は意外と野心家です。現実指向で,経済観念が発達しており,コンパクトなものを好みます。慎重で用心深いのですが,それは,言葉を換えれば,自分以外のものをあまり信用していないということなのです。一般に孤独に強く,独特の孤独願望を持っています。芯は強い人です。10度台のやぎ座には,意外とユーモラスな面もあります。20度台のやぎ座は多彩な性格の持ち主ですが,繊細で少し不安定なところがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは しし。

野心的な本質を持ち,しかも権力指向。政治家的なタイプです。本質的には慎重で控えめなのに,実際の行動はかなり傲慢で自分本位。外見的にはパワフルですが性格的に分裂しており,自分を見失いやすいタイプです。ロマンチストの一面もあります。誇り高い人です。

感受性をあらわす月はやぎ座にあります。
この配置は一般的には保守的で内気な感性を意味するのですが,これはやぎ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


上記と、そして、もうひとつ!
何カ月か前に見つけたフリーソフト「チャート占星術」の占いに書かれていた内容からも、山羊座の新月に身に付けたい質/手放したい質をピックアップできそうなので、ピンときたフレーズを抜き書きしてみます!

→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。



●決して無理をせず、堅実に物事を進める
●成功への野心は誰よりも強い
●勤勉で、地道な努力の積み重ねによって目的を達成
●日常の生活態度は現実的で、遊びにはあまり興味を示さない
●社交性に乏しく、交際範囲は広くない
●孤独を愛し、辛抱強くひとつの物事を追及
●困難に打ち勝つたびに着々と自分の実力を伸ばす
●知識の探究に熱心で、複雑で抽象的なことの研究を好む


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、以前は、新月が一連の「宇宙のリズム」の中でどんな意味を持っているかについて、私の実感と一致してたフレーズを石井ゆかりさんのサイトから抜粋引用させていただいていたのですが・・・

それは、もう私の役目じゃないって、マーリンさまがっ(笑)

そんなワケで、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!(ただし新月=火曜日なので、いまの段階では2日の分までしか記事はアップされていません)

  → 「2010/12/6-12/12 全体の空模様。
  → 「2010/12/13-12/19 全体の空模様。
  → 「2010/12/20-12/26 全体の空模様。
  → 「2010/12/27-2011/1/2 全体の空模様。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 -------------------------------------
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 -------------------------------------


続編、いましばらくお待ちくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する