新月に祈りを!

今夜、23:00ジャストが、新月です。・・・そして、同時にボイドタイムも・・・

  → 恒例のアファメーション集「射手座の新月編」
  → ボイドタイムについて



そして私にとって新月は、もうひとつの意味があります。
それは、沖縄のかみんちゅ 比嘉 良丸さん の祈りの主旨に従って、祈りを呼びかける日!

なぜなら新月(そして満月)は、良丸さんのサイトによると:

 ---------------------------------------
  新月・満月のエネルギーは良いことも悪いことも引き出す力がありますが、
  意識して良いことを考え、その実現を願うということは必ず大きい力になります。
 ---------------------------------------



きのうは各地で「地震雲?」って思われる、人工的に空を斬り裂く雲を見て、不安な気持ちになってる方も多いかもしれません。

でも、こんな時ほど、恐れたり不安がったりするのは禁物!・・・なぜなら現実とは、人間の思いで作られているものだから、恐れや不安は、そのとおりの現実を引き寄せてしまうからなんです。

良丸さんは、日頃から「地震は自然の営みだから、そのエネルギーの放出を止めるような祈りをしてはいけない。エネルギーを集中的に噴出させることなく、少しずつ分散して放出することにより、被害が最小限にとどまるよう祈って欲しい」とおっしゃっています。

そして、まるで祈りが届いたかのごとく、きのうから今日にかけて、小規模な地震が日本各地で頻発してますよね!



今日の新月に向けて、良丸さんからは、加えて「真の愛国心を考えて欲しい」とのメッセージが届いています。なぜなら:

 ---------------------------------------
  政治的な動きが加速しています。
  2007/01/09より、防衛庁は防衛省へ格上げされることになりました。
  教育基本法が変わりました。

  『愛国心』という言葉
  かつてその言葉は多くの尊い命を戦争へと巻き込んでゆきました。

   ( 中 略 )

  『愛国心』という言葉についても、
  国を愛するという言葉の本当の意味、私たちひとりひとりが
  そのことをしっかりと理解していれば大丈夫だと思います。

  新月の今日、
  間違った使い方の『愛国心』に導かれることなく、
  自分自身で真に国を愛するということを考えてみていただけないでしょうか。
 ---------------------------------------



なお、祈りを合わせる時間については、特に定めることなく、

 ---------------------------------------
  時間・場所は問いませんので
  皆さんの心落ち着ける場所・時間にて
  どうぞ新月のお祈りをしていただければと思います
 ---------------------------------------

とのことです。

この美しい地球で、明るい明日を迎え、毎日を幸せに生きるために・・・。
地球のために、一緒に祈ってくださいね!!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

愛国心

この言葉に日本人の多くが“軍国主義”と結びつけて考えがちですよね・・・・・・。
私の住んでいるタイは、タイ人がそれは普通に愛国心を持っていて、タイと言う国を本当に愛しています。
それが“お国のため”とかではなく、自分達が平和に楽しく暮らせる国として愛してやまない感じです。
私は、日本に居る時には日本と言う国を素直に愛する事が出来ずに外国に飛び出しましたが、今は外国に居る事で、日本と言う国を大切にかけがえのないものと意識するようになりました。

カイケム | URL | 2006年12月21日(Thu)02:42 [EDIT]


カイケムさま!

あれっ、新月の時間って、飛行機の中じゃなかったの・・・???

>自分達が平和に楽しく暮らせる国として愛してやまない

私、コトバが見つからなかったの。それを見事に言い当てていただいて・・・とっても嬉しいです。まさにコレッ!! このことなんだと思います。

ボイドタイムが明けてから、新月の願望成就を終え、お風呂に入ったら、こんな時間になってしまいました。寝るゾ~~。おやすみなさい。。。

瑠花 | URL | 2006年12月21日(Thu)03:36 [EDIT]