メルキゼデクのメッセージ ~魚座の新月に寄せて〜

今日は昼頃から出かけなくてはなりません。
なので、帰宅後に書きおこせばいいかな!くらいの気持ちで、とにかくメッセージだけ受け取ってみたら、ひなまつりに関係のあることだったので、慌てて書き起こししています。

いつもは読み返し、文脈のおかしいところなどは、再度、存在さまに確認しながら修正しているのですが、とにかく今は受け取ったままをアップしてしまいますね!


ひとりじゃないんだ
人はひとりじゃ生きられないんだ

3月3日、ひなまつりの日に、このメッセージを届けよう

雛段のいちばん上には、お内裏様とお雛様
二人雛でも成立する それが最小単位
その下に仕える家臣たちは、二人雛だからそこにいる
三人官女まででもいい 五人囃子まで雇ってもいい
だが女王ひとりで雛段のトップに座っていても
ひなまつりの世界は存在できないのだ

魚座のサインをよく見て欲しい
背中合わせに互いに寄りかかっている2つの三日月の中央を
絆がしっかりと結び付けている

新月を迎える時には、ひなまつりはすでに終わっているけれど
魚座のサインの形が伝えるメッセージは変わることはないのだ

今年に入ってから、数秘で新月を語ってきたね
今回の新月は【3】のエネルギー
ワクワクと、どこまでも可能性が拡がっていける時なのだ

夢ばかり見てると、地に足がついていないと注意される
だが、今回の新月は
夢のパワーをもっと大きなスケールで生かして欲しい

見果てぬ夢の世界に引きこもって遊ぶのではない
可能性や発想を大きく飛躍させるための「夢」を見て欲しいのだ

我々の「引き寄せの法則」では
「欲しい未来」を強く思い描くことにより潜在意識のスイッチを入れ
潜在意識が実現に向かって加速した結果、欲しかった未来が手にはいる

今回は、もっと、もっと、遠くへと行ける時だ!

見果てぬ夢を見続けるためじゃない
夢のように見える願いさえ、現実に引き寄せるために
いま、夢を語ってみようじゃないか!

占星術の世界では、来月の牡羊座が1年の始まり
原点に回帰して、ひとまわり成長した自分を見つめ直すことからリスタートする

だが今回のホロスコープでも
自分自身に意識が向かっていることにおいては牡羊座に負けていない

瑠花も、すでに先日の記事で書いていたように
今回は10の主な天体のうち6までが、自分自身を現す第1ハウスに位置している

そして見落としてはならないのは、
アセンダントをはさんで、その向かい側、第12ハウスに海王星が入っていることだ

第12ハウスは魚座の定位置 見えない世界とつながるエネルギー
そこに魚座の支配星が入っている
しかも、アセンダントも魚座! とても魚座のエネルギーの強い新月だ

見えない世界とは、地に足のつかない幻の世界のことではない
自分自身の内面もまた、まだ見えていない世界なのだ
その世界を深く深く探求することにより
これまで見えていなかった自身の潜在意識を
ひとつずつ、ひとつずつ、目に見えるカタチあるものに変えていく・・・

その作業こそが、願望成就であり、引き寄せの法則なのだ!

次にやってくる牡羊座の新月は、天体の新たなサイクルの始まりだ
その直前、夜明け前の神秘的な曙の色のようなエネルギーを持つ新月だから
新月の瞬間も、朝の5時台なのだ

新月の瞬間にアファメーションを書かなくても構わないが
だが、新月の瞬間を、もし目覚めて迎えることができたら
自分の内面の奥深い潜在意識に思いを馳せて欲しい

そして今回の新月では、夢をアファメーションしていいのだ!
実現目標ではなく、叶う根拠さえない夢をアファメーションしたほうがいい時なのだ!
そうすることにより、あなたの深い潜在意識へと橋が掛かり
あなたの現実的・日常的な目標までもが、実現へ向けて加速することだろう

なお、今回のホロスコープでは、アスペクトを作っている天体が比較的少ないのだ
緊張感によりエネルギーを大きく動かすオポジション(180度)もない
幸運と安定をもたらすトライン(120度)もない

天体はアスペクトにより相互にエネルギーを引き出しながら影響をもたらす
だが今回は、アスペクトを持たない野放しの天体たちが、
第1ハウスにひしめいている

星たち同様、現実でも
他者からのサポートがあってこそ物事はスムーズに動くことを
学んで欲しいのだ

魚座が陥りやすい危険性として、相互依存がある
それは、健全な支え合いの対極にあるものだ

アスペクトにより支えられることのない天体たちのように
他者からの健全なサポートを受け入れられない状態は
孤立もしくは、不健全な相互依存をもたらす

今回の天体の配置から
他者のエネルギーを喜んで受け入れ、支えられることの大切さを学んで欲しい

だからこそ、夢を語ればいいのだ
現実を変えようとしても、上手にサポートを受け取れないなら
遠くで光輝いている夢に橋を掛け、そこに向かってエネルギーを送っておこう

天体は毎日・毎時・毎分・毎秒、動きながら相互のアスペクトを変えている
アスペクトがピタッとはまった時のように
あなたの願いをサポートするエネルギーとのリンクがカチッとつながる時が来る
その時、実現へ向けての具体的なパワーが動き出す

その日の、その瞬間のために!!

今回の新月では、できるだけ遠くに
夢という錨をつけた投げ縄を投げ込んでおこう
(2011年 3月3日 9:36am〜10:08)




名乗ってくださることはなかったけれど、メルキゼデクさまでした。

最初は一瞬、マーリン?なんて思ったほど、リラックスしてくだけた調子のメッセージでスタートしたのは、これから迎える新月が、明るく楽しくクリエイティブな【3】のエネルギーを持っているからなのかもしれません。

さて、なんとか外出前に、この記事をアップできそうです!


追記:
メッセージ中にあった魚座の記号は、こんなカタチをしています:

魚座のサイン




   ↑
響く「何か」があったら、クリックよろしくです〜♪





メルキゼデクさまについて:

カナン人の大司教であり、多くの古代の聖書の中で、大天使ミカエルやイエス・キリストと交流があったと記されているそうです。錬金術や神聖幾何学(物質の構造パターンを学ぶ学問)の偉大な師であるとも言われています。思いを現実にしたり、秘伝の智慧を理解することをサポートしてくださるアセンデッドマスターです。

なお「アセンデッドマスターオラクルカード」では、
Spiritual Law of Attraction (霊的な引力の法則)
というキーワードのカードで登場しています。





コメント


管理者にだけ表示を許可する