マーリン、エンパスを語る! ~魚座の新月に寄せて~

今朝ほど、マーリンさまから受け取ったメッセージです。

それは、こんな語りかけで始まりました:

だから昨日から、エンパスのことだって言ってるじゃないか!
瑠花が なかなか自分が受け取ったアイデアを信用しようとしないから
いまジャン・スピラーの本から、今回の新月のキーワードをピックアップさせた


いや、信用しなかったワケじゃないんですけど・・・

魚座の新月と、どう結び付けていいのか、自分の中に迷いがあっただけで・・・

だから、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」に手を伸ばしたのですが・・・

ここで私がピックアップしたキーワードは、おそらく続編のアファメーション・例文集でピックアップするキーワードと完全一致してはいないと思います。パッと目に飛び込んできたキーワードはすべて、境界線や自分軸に関係あるものでしたので。

今日のマーリンさまのメッセージを受け取る直前に、私がピックアップしたキーワードは、下記のとおりです:

   幻覚/現実逃避/想像/霊的敏感さ/宇宙に委ねる/感受性/受容
   無条件の愛/依存症/身体部分の「足」



さて、マーリンさまのメッセージの中で、上記は「エンパス」と、どうつながってくるのか???

さっそく受け取ったメッセージをお届けします:


すべて境界線の問題なのだ

対人的な関係性
状況との関係性
高次のエネルギーとの関係性
宇宙との関係性・・・

ともすれば流されやすい魚座だから
自分が自分で在り続けるための境界線が必要になる

そのためには・・・ ずっと昨年から言い続けてきたね!

そう、自分軸なんだ!

昨年の最初の頃は、自分自身の軸を探せと伝え続けてきた
秋頃からは、自分と相手と、2人の間のバランスをとるための
支点としての自分軸を求めるようにと、テーマを少し変えて伝えてきた

そしていよいよ、天体の本年度の最終月には
自分と、全体性との間の軸をしっかりと立て
自分の立ち位置を見極めるテーマへと差しかかる

サイン(星座)によって支配する肉体上の部位が異なる
魚座の場合は「足」であることも、ついさっき確認させたばかりだね!

宇宙に対する自分の立ち位置を探し求める時は
しっかりと大地とつながっている必要がある
だから「足」なんだ

夢みるような魚座にとって、着地点は常に大地であって欲しい
サインからのメッセージは常にバランスと調和に満ちている

魚座のキーワードに「依存」があったね?
それも、相手や事象との境界線の問題だ
しっかりと自分を持っていれば、メルキゼデクのメッセージにもあったように
依存するのではなく、健全に委ねることができるようになる

宇宙に委ねることだって、その延長上の話なんだ
自分の都合のいいように神頼みするタイプの祈りや願い事は「依存」
だが、自分の意図をアファメーション=宣言した上で
その実現については手放してしまうのは、宇宙に「委ねる」こととなり
結果、たくさんのサポートエネルギーが、あなたに流れ込む

言い替えて説明しよう!
神頼みは、自分が宇宙から受け取ることのできるエネルギーに
自分で制限をかけているようなものなのだよ

さて、エンパスの話に戻ろうね!
瑠花のブログの古くからの読者なら、よく知っているキーワードだが
初めてこのキーワードを聞く者のために
瑠花に「エンパス」へのリンクか説明を用意させよう

エンパスとは「共感力」
相手のエネルギーを同化したかのように感じ取ってしまう能力

プラスに活かせれば、癒しの仕事を志す者にとって強い味方となる能力だ
そもそも瑠花が、こうして我々のメッセージを取り継げるようになれたのも
自分がエンパスであることに気づき、受け入れ
それを仕事というポジティブな方向に活かすことを決めたからだ
だから我々はサポートするためにメッセージを下ろし始めた

エンパスとは、相手・・・それは人間とは限らず、
動植物や石たち、そして高次のエネルギーとの場合も多々あるが
その境界線を、あえて、もしくは、無意識のうちに超えて
それを自分のものとして共有することにより
相手のエネルギーを感じ取る能力だ

その能力を自らコントロールできるようになれば
日常生活の中で、自分の大切な相手の状態をキャッチできるようになる
これはコトバを持たない生まれたばかりの赤子を抱えた母にとって
育児の上でとても助けとなる能力だし
同じくコトバを持たないペットと会話したい者にとっても
ぜひとも開発したい能力だろう

だが同時に、エンパスという能力のために苦しむこともある
たとえば、他者の体調不良や感情の起伏を、無意識のうちに
まるで自分のことのように受け取ってしまっていながら
そのことに気づかないがために常に苦しんでいる者が大勢いる

あるいは、その相手が肉体を持った人間ではなく
比較的低次のエネルギー体の場合だったら、
それは憑依体質や、霊的に受けやすい質ということになる

たとえ相手が高次のエネルギー体だったとしても
自分軸のないままエンパスで流れ込むままにキャッチしていると
スピリチュアル依存症になるか
あるいは雑音的メッセージを拾いすぎて混乱することになる

こういったテーマをエンパスと絡めて語るのは初めてのことだ
書き取りながら、瑠花もビックリしているよ(笑)

さて、話を最初に戻そう

魚座は、関係性と、それに伴う境界線をテーマとして持つサインだ
そんな新月だからこそ、エンパスに関する願いをするといい

瑠花に寄せられる悩み相談の半分ほどは、
自分がエンパスであることに気づき、
それをコントロールできるようになることで解放してしまう

エンパスというキーワードを提唱し始めたローズ・ローズトゥリーは
日本人の20%がエンパスであると言っているが
このブログの読者で、しかも今日の記事に目を止めた者に限っては
もっと高い確率で・・・限りなく100%に近い確率で、エンパスだ

もちろん、エンパスを今すぐ開発する必要がなかったり
あえて今生の学びのために封印してきた者も含まれているから
100%が今生エンパスを実感するとは限らないが・・・

今回の新月では、エンパスを味方につける願い事をリストに加えるといいだろう

エンパスというコトバを初めて聞き、惹かれるものを感じたら
自らがエンパスであることに気づかせて欲しいと願うのもいい

エンパスであるがゆえに苦しんでいるのなら
そのギフトを封印するのではなく、ポジティブに使いこなせるよう願うのもいい
あるいは、ネガティブなエネルギーの影響を拾わないよう
境界線を強めるためにも、自分の軸を確立することを願うのもいい

そして癒しの仕事をしている者は
エンパスを自分の仕事を通して他者のために役立てることができるよう願うことで
エゴが手放された結果、その能力はパワーアップすることだろう

魚座のキーワードに「無条件の愛」もしくは「無償の愛」というキーワードもある
この「愛」も、やはり難しい
自分では無条件のつもりでいても
そこにほんの少しでも、感謝されたいといった見返りを求める気持ちが混入すれば
それは相互依存になる

エンパスの活用も、無条件の愛も、宇宙とのパイプも
すべては、エゴを手放し、委ねることへとつながる
魚座が天体の年度を締めくくるサインである所以だ

だが、これで「自分軸」というテーマが、魚座の新月と共に終わるわけではない
地上で生きるあなたたちだけでなく、我々肉体を持たないエネルギー体にとっても
自分軸の探求は永遠かつ重要なテーマなのだ

来月からは、いつも瑠花が使う螺旋階段の例えのように
フェーズアップした位置から、自分軸を見ていこう

これでアファメーションの方向性は見えてきたね!(笑)
(3月4日 08:54am〜09:32)


うわぁ〜〜〜、長いメッセージでした。
私の7層リーディングの中でも、最も長い層(たいてい7層あたり)の分量に匹敵するボリュームです!

今年に入って、アファメーション例文集よりも、その直前のメッセージのほうを高次としては重視しているらしいことを感じます。
(その分、例文集は手を抜くことを許可されているので、毎月なんとか間に合わせているのですが・・・笑)

今月も・・・新月の瞬間までもう24時間を切ってしまっていますが、その直前までにはアファメーション集をお届けできると思うので、いましばらくお待ちくださいね!




   
新月まで、残り時間カウントダウン〜 (>_<)





そうそう、エンパスの件ですが、マーリンさまったら「瑠花に説明させる」と言っておきながら、結局メッセージの中で説明してくださいました。

補足するとしたら・・・私の過去記事と、ローズさんに関するサイトへのリンクを貼り付けておきますね!

  → エンパスに関する私の主な過去記事はコチラです!
  → ローズ・ローズトゥリーさんのインタビュー記事はコチラです!(ヴォイスのサイトです)
  → ローズさんの著作です:「エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう





ところで、私のブログを最近読み初めてくださった方だったら「マーリンさまって誰?」って疑問に思いますよね?

なので、記事末尾でカンタンにご紹介しますね!
(過去記事そのまんまでゴメンナサイ m(_ _)m )

マーリンさまは、アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、一昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ 〜これからのこと〜」




コメント


管理者にだけ表示を許可する