牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

前回、新月シリーズをお届けした時には、まさかこのような形で、天体の1年間の最後を締めくくる激動が訪れるとは思ってもみませんでした。

被災地の皆さまには心からお見舞い申し上げます。
そして、被災地ではないからと平常心を保ち、被災地のために自分ができることを常に考えている皆さまにも、心からお見舞い申し上げます。
高次の存在さまたちは、日本中・世界中の人たちが、あの大震災で深く傷ついていることを知っていています。

それでも、春分の日に届いたメッセージに背中を押され、私の周辺のエネルギーは動き始めています!
このブログを読んでくださっている方の中には、同じようなエネルギーの変化を身辺に感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか!?


今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、4月3日(日)23:32:17.4
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは23:31。誤差の範囲ですね!


そして気になるボイドタイムは・・・

  4月4日(月)19:03 ~ 5日(火)8:45am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 19:00 ~ 8:43am

この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、

ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  4月3日(日)23:33 ~ 4日(月)18:59
  4月5日(火)8:46am ~ 23:30

今回、新月から8時間以内にボイドタイムはかからないとはいえ、いつもと比べ48時間以内のボイドタイムが非常に長いと感じられることと思います。

でも、新月の前後を見ると、それどころじゃないんです!!

実は、3月31日(木)の5:45から水星が逆行を始めてからの、
新月の前後3日ほどのボイドタイム をピックアップしてみると:

●3月31日 7:21 ~ 7:37
●3月31日 22:43 ~ (4月1日 終日) ~ 4月2日 20:15

  ★ 4月3日 23:32 新月 ★ (この日はボイドタイムなし!)

●4月4日 19:03 ~ 4月5日 8:45 (48時間以内のボイドタイム)

●4月6日 8:01 ~ 4月7日 20:21
●4月9日 11:22 ~ 4月10日 6:01 (以上、「プレマの西洋占星術的生活」より)

水星逆行は物事がスムーズに進まないことを意味し、ボイドタイムは判断力がにぶることを意味します。
今回の新月におけるこの意味は、後で高次のどなたかからメッセージを受け取れることと思いますが・・・それよりも

  大丈夫なのか、原発・・・

先日お届した春分のメッセージは、とにかく動き始めるように!と急かされる勢いを感じたのですが、もしかしたら、この停滞期を迎える前に少しでも前進して欲しかったのかもしれませんね。

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、牡羊座を去り牡牛座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に・・・
描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

●7つの天体がIC(天底)をはさんで、第3ハウスと第4ハウスに入っていて・・・重い!
(いつも繰り返しているように私は、古くから占星術で使用されてきた10の天体のみを見ているのですが・・・言い換えれば、最近注目を集めている4つの小惑星については全く読めていないのですが・・・)
第3ハウスは移動・商業・小旅行(帰ってくることができる旅)、第4ハウスは家族・・・まるで震災後の学びを言われているかのように感じてしまいます。

●上記の内6つの天体が、牡羊座に入っている。
様々な面で牡羊座的な質が強調される新月のようです。

●逆行中の土星が、MC(天頂)とコンジャンクションしながら、新月とオポジション(180度)を作っている。一方、幸運の星:木星が、新月とコンジャンクション(0度=重なっていること)。
何やら緊張感を感じます。この意味は上の方に聞いてみたいと思います。

●第1ハウス(本人の室)に、改革の星:冥王星。
大震災を経て最初の新月に、破壊と再生を象徴する冥王星がここに位置していることが、非常に象徴的に感じられました。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

牡羊座の新月 2011年 4月 3日 23時32分17秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おひつじ にあります。
この星座の人は,12星座のなかで,いちばんフレッシュでエネルギッシュ。つねに若々しく躍動感あふれる本質を持っています。開拓精神旺盛で,新しい物に偏見を持ちません。因習や細かなことにとらわれず,物事を全体として受け入れるふところの広さを持っています。少しおっちょこちょいなところもあるかもしれませんが,決断が速く,ものにとらわれないところが美点。陰湿で複雑なことは嫌い。シンプル,明朗,直線的なものを好みます。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは いて。

行動は非常にスピーディー。子供のように自由奔放にふるまいます。いろいろなことに興味を示し,博識ですが,熱しやすく冷めやすい人です。

感受性をあらわす月はおひつじ座にあります。
この配置は一般的には若々しく活発な感性を意味するのですが,これはおひつじ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


続いて、フリーソフト「チャート占星術」の占いから!
→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  「チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。」


●集団のなかでは自然とリーダーになってしまう
●常に人の先頭に立っていないと気が済まない
●積極的に先手先手と進むが、ちょっとでも遅れをとるとおろおろする
●目的に向ってがむしゃらに突き進むため周りが目に入らない
●短気ですぐ怒るが、気はいい

第2ハウス(財産の質)に、海王星が位置していることにより:
●経済的問題には無関心で、財産を管理運用する能力に欠ける
●思いがけない援助もあるが、無駄遣いや詐欺の被害によって財産を失いがち
●夢や霊感が収入につながることになる

いつもは、その新月に身につけたい質/手放したい質をピックアップするためにご紹介している「チャート占星術」の占いですが・・・
今回は、特に海王星に関する説明を読みながら、いままさに、これまでのように経済を最優先に考えるだけでは進めない時代が日本にやってきたこと、新しいリーダー像が求められていることを象徴しているかのように感じました。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきます。
大震災後の石井さんの記事からは祈りのようなエネルギーを感じ、私自身は癒されるのを感じました。
ぜひ読みに行ってください。

  → 「[全体の空模様]2011/3/7-3/13のホロスコープ。」 (大震災以前の元気な記事)

     ----- (大震災)-----
  → 「2011/3/14-3/20 全体の空模様。
  → 「2011/3/21-3/27 全体の空模様。
  → 「2011/3/28-4/3 全体の空模様。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はhref="http://rukaring.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html" target="_blank">バックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する