メルキゼデクとマーリンから、牡羊座の新月に寄せて!

はじめに (2日 21:50の追記です)

私が受け取ったメッセージ内に、
被災地の方々に対して配慮に欠けた表現があったことを指摘いただきました。
本当に申し訳ありませんでした。
今回、私は、受け取ったエネルギーをベストなカタチで通訳しきれていないため
このようなことが起きてしまったんだと思います。

だた、私が受け取っているニュアンスとしては、
今回の震災は東北のみを襲ったのではなく、
日本だけでなく世界中が被災地だということなのです。

再度、上に確認したけれど
どうしても今お伝えしなければならないメッセージであるようです。

もっといい表現で翻訳することができればいいのですが・・・

たいへん申し訳ありませんが、
差し替えるにふさわしい、より良い表現でのメッセージを受け取るまでは
該当箇所を削除することなく、このまま掲載させていただきます。

なお、私が受け取ったメッセージの背景には、
春分の日でご紹介したメッセージが根底に流れていることを
知っておいていただけたら幸いです。

→ 「明日、春分の日に向けて、高次からのメッセージ





新月の時間情報の記事をアップした後、しきりにメルキゼデクさまやマーリンさまから話しかけられているのを感じていたのですが、今朝になって、やっと向き合ってメッセージを受け取ることができました。

今回は、いつにも増して、受け取ったエネルギーをコトバに翻訳する作業に苦労をしました。もちろん潜在意識が無意識のうちに行っている作業なのですが、私の深いレベルでの理解が追いついてなかったのかな?という気がしています。

・・・それほどに壮大で荘厳なエネルギーを持った新月のようです・・・

(あるいは単に、水星逆行とボイドタイムの影響で、受け取ったエネルギーをすんなりと言語化できてないだけかもしれませんが・・・)

メッセージの最初の部分はメルキゼデクさまのエネルギーだったのですが、途中でなんとなくマーリンさまにバトンタッチしたような気が・・・でも細かいところにはこだわらず、とにかく通してお届けします!

いつにも増してモタついた通訳、お許しくださいマセ~ m(_ _)m


牡羊座の新月は、始まりのエネルギー
数秘の流れで見ると【1】のタイミングに当たる

  新たに物事を始める
  新時代を切り拓く
  リーダーシップをとる・・・

そして、2011年4月3日生まれの新月の誕生数は、マスターナンバー【11】
天体の1年の始まりである牡羊座で起きる新月がマスターナンバーであることは
これからの1年が、その国の人々にとって非常に重要な時であることを意味している

マスターナンバー【11】について話そう
これは【1】が2つ重なっている
足せば【2】に、掛け合わせればますます【1】を極める
とてもパワフルで波動の高いナンバーだ
【1】が表す、トップであること・独り立てるチカラを持ちつつ
【2】が象徴する、相手の痛みを感じ取れる敏感なエネルギー・・・

ところで今回は瑠花に、占星術に関わるレッスンを少し、事前に届けた
なぜなら、いまこのタイミングを読み解くのに
この新月のホロスコープは、とてもわかりやすい配置だからだ

牡羊座の新月、アセンダントに最も近い上昇星の位置にドラゴンヘッドがある
ドラゴンヘッドは過去から学び、過去を繰り返すことなく新たな学びへと進めるよう
背中を押す占星点(天体ではなく計算上のポイント)だが、
そのドラゴンヘッドが、その人=新月の本質にパワフルに影響を与える
上昇星の位置にあり
しかも、それは射手座で起きている・・・射手座は精神性高く、真の自由を知るサイン

そして射手座のドラゴンヘッドは
他者に流されて生きてしまった過去世の失敗を繰り返さないよう
自身のハートの声を聞き取ることで決断を下していくことを促す

「みんな」を尊重できる人が、改めて求める「自分軸」
フェーズの上がった自分軸の追及は
これまでマーリンが昨年1年をかけて伝えてきた「自分軸の探究」の流れの上に
さらに積み重ねる螺旋階段のスタートにふさわしく
また震災からの復興を志す、この国にふさわしいスタートなのだ

さて、瑠花がピックアップした、チャートの気になる点を追いかけて解釈していこう

まずIC(天底)をはさんで、
第3ハウスと第4ハウスに天体が集中していることについて

一般的に地平線(アセンダントとディセンダントをつなぐライン)より上の天体ほど
強いパワーを持っていると言われているが

忘れてはいけない!
天底の星たちは、これから昇っていくエネルギーなのだ
昇りつめるまでの潜在的パワーは、どこに位置する天体よりも強い

そして今回、天底にコンジャンクションする位置で新月が起き
そこにさらに、幸運の星:木星がコンジャンクションしている

日本にとって復興のための底力を秘めているが
それはアセンダントの真下のドラゴンヘッドが意味するように
かつてと同じところへ戻る「復興」であってはならない

第1ハウスに冥王星が位置していることにも注目して欲しい
破壊と再生・・・全く新しく改新するため破壊のための震災だった
これは単に日本という国に起きたことではなく
世界中の人々の心と魂に起きたことだったのだ

いま日本は、世界からの友愛に支えられていることに感謝する時期を経て
いよいよ国として正しい選択をし、
世界からの援助を、自身の軸に添ったカタチで取り入れ、
組み立てていく段階に入っている

政府は過去の枠組みだ
過去の価値観で我々が選び出した国の代表を責めてはいけない
1人ひとりが「だったら、どうするか?」に対する自分の立ち位置をしっかり持ち
自分の信念を、損得勘定が混入しがちなマインドの声にまどわされることなく
ハートから突き上げてくる本能の声に従って選べるようになることが
迷走する国に方向性を与える

いつも伝えているように、日本という国は
1人ひとりの人間という「細胞」から成り立つ生命体なのだ
1つひとつの細胞が宇宙とつながり自分軸を通すことは
やがて、日本全体のエネルギーとなるのだ

国のやり方を批判するヒマがあったら
情報に振り回されることなく、自分の足元を固めなさい
1人ひとりがそれを実践できるよう後押しする新月なのだ
(2011年 4月2日 9:11am~ )



ハッキリとした区切りはなかったけれど、なんとなくココまでがメルキゼデクさまのメッセージのような気がします。

続いて、たぶんココからがマーリンさまみたいです!

まどろっこしいだろうね
瑠花は、我々が伝えているエネルギーを感覚的に理解している
だが、それをコトバに翻訳する作業が追いつかず
スパッと我々のメッセージをコトバにできずにいる

だから内容の行きつ戻りつは許して欲しい

総体的に言うと、今回のホロスコープは
日本が震災から立ち直るための
第一歩を踏み出すに必要なエネルギーを全て持っていて
ひとりひとりが今回の新月のエネルギーに背中を押されるままに
新たな自分軸を探究することが
そのまま日本全体の再生につながるということが記してある

天底に集中した天体たちは、まさに「底力」だ

そして天頂からは、逆行中の土星が、天底の星たちに緊張感を与えている
逆行とは、その本来の質とは逆方向のエネルギーが働くことを意味する
普段なら老教師のようにキッチリと抑えにかかっている土星が
いまは制限しすぎることなくフレクシブルなエネルギーで
底力を発揮する時を待っている天底の天体たちに
動き出すための緊張感を与えているのだ

同時に、牡羊座は猪突猛進
火のように突進してしまうエネルギーであることを思い出して欲しい
その勢いのままに進まずタイミングを待つことを教えるために
水星の逆行と、いつにも増して長いボイドタイムがある

原発問題がなかなか進展せず、いつまでもくすぶっているのも
あなたたち日本人に問題提議するためなのだ

政府を批判する前に、
自分自身の内でくすぶり一進一退を繰り返しているテーマを直視することに
エネルギーを注ぎなさい

原発問題は、ずっと見ないフリして自身に対して隠してきたブロックなのだ
そして、あなたたち1人ひとりが、これまで見ないフリして隠してきた自身のブロックも
いま大地のゆらぎによってできた裂け目から噴出しようとしている

1人ひとりが自身の問題に、
マインドではなくハートの声に耳を傾けながら向き合うことが
原発問題を、日本という国、さらには地球の「自分軸」にとって最もあるべき姿へと
収束させることだろう

天体の新年の、いちばん最初の新月
同時に、地上的な新年度早々の新月

自身の底力を信頼し、自分の深いところで知っている答えを受け取るために
この新月のチカラをかりなさい!

今回のアファメーションは、最初にそのことを宣言すれば
あとは牡羊座ならではの「切り拓くエネルギー」を願うアファメーションを
自由に選んで構わない

最も大切なのは、
新しいエネルギーとのつながりを1人ひとりがつくるための
「自分軸」を確立することなのだ
(2011年 4月2日 ~9:57am)



果たして私が受け取っているエネルギーを、ちゃんと伝わるように翻訳できたのか・・・
今回のメッセージは、聞き取り、書き取るのが、とても難しかったです (>_<)

新月は、明日の深夜!
それまでに追伸があったら、追いかけてアップしますね!




   ↑
響く「何か」があったら、クリックよろしくです〜♪





メルキゼデクさまについて:

カナン人の大司教であり、多くの古代の聖書の中で、大天使ミカエルやイエス・キリストと交流があったと記されているそうです。錬金術や神聖幾何学(物質の構造パターンを学ぶ学問)の偉大な師であるとも言われています。思いを現実にしたり、秘伝の智慧を理解することをサポートしてくださるアセンデッドマスターです。

なお「アセンデッドマスターオラクルカード」では、
Spiritual Law of Attraction (霊的な引力の法則)
というキーワードのカードで登場しています。


マーリンさまについて:

アーサー王をサポートしたと言われている伝説の魔術師です。
彼のことは、一昨年の秋から冬にかけて、NHK BS2で「魔術師Merlin(マーリン)」というドラマが放送されていた頃に何度か記事にしたものからピックアップした過去記事をご案内しますので、併せてお読みくださいね♪

  → 「魔術師マーリンと、牡羊座の満月」
  → 「新月シリーズ 〜これからのこと〜」


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっつぃ。

こんばんは。
いつも有り難うございます。

前回の新月あたりからちょっと流れが厳しくて“読み”そのものがキツくてどうしたもんかなぁ…という感じでした。

瑠花さまが受け取ったメッセージの数々を読ませていただいてちょっと落ち着きました。

色々と考えたり思うことはあるのですが、なかなか言葉に出来ず…な毎日です。

でも、有り難うございます!
やっぱり瑠花さまの読み、大好きです。

皐乃綾水 | URL | 2011年04月02日(Sat)22:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年04月03日(Sun)08:36 [EDIT]


コメントをくださったみなさんへ

今年に入って、なぜか、このブログにいただいたコメントに
レスをつけられない状態が続いています。

理由は・・・わかりません。
単にパートナーと暮らしていて自分1人の時間がとれないせいと
これまで思い込んでいたのですが、
どうやらそれだけではなかったことにやっと気づいたところです。

でも、いただいた全てのコメントは、感謝の気持をもって
真摯に受け取らせていただいています。

本当にありがとうございます。

瑠花 | URL | 2011年04月03日(Sun)09:09 [EDIT]