牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

もうすぐ牡牛座の新月、今回はGW真只中ですね。
ゆっくり時間をとれる方がいらっしゃる反面、いつにも増して慌ただしく新月を迎える方もいらっしゃることでしょう。

さて、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡牛座(おうし)の新月は、5月3日(火・祝)15:50:39.8
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは15:46。誤差の範囲ですね!


そして気になるボイドタイムは・・・

  5月3日(火)15:50 ~ 5日(木)02:08am (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 3日(火)15:47 ~ 5日(木)02:05am
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

  えっ! なんですって?????
  48時間以内の70%以上がボイドタイムって????????

今回は誤差云々の前に、ボイドタイムの長さが気になりますよね (>_<)

この理由について、天体の動きの面からは、石井ゆかりさんが解説してくださっています。
スピリチュアルな意味については先ほどメルキゼデクさま&マーリンさまからメッセージを受け取りました。
追って記事をアップしたらコチラからリンクします!

  5月1日 リンク追加しました!
  → 「長すぎるボイドタイムと、どう折り合えばいいの? ~牡牛座の新月に向けて~


さて、誤差の話に戻って:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、

ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲を オーブ と呼んでいます)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月5日(木)02:09am ~ 同日15:45

ジョーダンじゃないですよね!?
後ほどメッセージを書き起こしますが、今回はむしろボイドタイムを避けるのではなく、ボイドタイムを味方にしてアファメーションするように!とのアドバイスが届いています。そうなると、アファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月3日(火)15:51 ~ 5月5日(木)15:45

そうなると今回のアファメーションとは関係ないかもしれないけれど、毎月お伝えしてる基本情報なので、とりあえず!
ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、牡羊座を去り牡牛座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをながめながら、ふと浮かんだ疑問や質問をノートに書きだそうとしたら、今回はその場で答えを受け取ることができました。後ほど書き起こしてからリンクしますが、私が問いかけたのは下記の項目です(5月2日、メッセージページへのリンクを追加しました):

●アセンダント上に逆行中の土星が位置している意味は?
  → それに答えるメッセージはコチラ!

●5つの主要天体が牡羊座に位置していて、それが土星とオポジション(180度=反対側)の位置関係にある意味は?
  → それに答えるメッセージはコチラ!

●天底(IC)に、破壊と再生の星:冥王星が位置している意味は?
  → それに答えるメッセージはコチラ!


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

牡牛座の新月 2011年 5月 3日 15時50分40秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おうし にあります。
この星座の特徴は,平和主義と緩慢さです。友好的で穏やかな性格ですが,いさかいを嫌うあまり往々面従腹背の態度をとります。うわべは穏やかにとりつくろいながら,ひどく腹を立てていることがあるのです。優雅を好み,温和で,おっとりとしたした人です,が,頑固な面も持っています。おこると,いこじになります。物質的安定を望み,物をためこむ人も。全般に,柔らかな雰囲気の持ち主です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは てんびん。

非常に美意識が高く,エレガントにふるまいます。みにくい争いを嫌います。公平感覚が発達していますが,反面,冷酷な裁判官のようなところがあります。

感受性をあらわす月はおうし座にあります。
この配置は一般的には優しくおっとりとした感性を意味するのですが,これはおうし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


続いて、フリーソフト「チャート占星術」の占いから!
→ チャート占星術 Version 2.12 (Copyright(C) 1998-2000 Isii Yukio)
ちなみに、このフリーソフトには次のような注意書きがあり、私は「印刷したものは自由に配付可」とは「ネットへのまるごと転載は不可」と解釈したので、全文引用せず、内容をリライトして掲載しています:

  「チャートと運勢を印刷することができます。
  印刷したものは有償無償にかかわらず自由に配布してかまいません。
  学園祭やバザーなどの各種のイベントにも最適です。」


--------------------
ごめんなさい。まだ書きおこしていません。いや、それ以前にチェックさえしていません。
後ほどチェックして本当にお伝えする必要を感じたら追記するかもしれませんが、もしかしたら今回はこの情報をお伝えすることよりも、この記事を早くアップすることのほうが重要なのかもしれません。
--------------------


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきます。

  → 「2011/4/4-4/10 全体の空模様。
  → 「2011/4/11-4/17 全体の空模様。
  → 「2011/4/18-4/24 全体の空模様。
  → 「2011/4/25-5/1 全体の空模様。
  → 「2011/5/2-5/8 全体の空模様。



さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はhref="http://rukaring.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html" target="_blank">バックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する