新セッション・ルームから近況報告(と、おわび)

数秘術のモニターセッション第2弾を間もなく募集するなんてご案内しておきながら、すっかりお待たせしていてゴメンナサイ。

この1週間、いろいろ動きがあって・・・

実は私、ちょうど1週間前の夕方、ごくごく軽い交通事故に遭ってしまったんです。
ひどいケガとかしたワケではないので心配しないでくださいね。でも、その影響で忙しくて・・・

その時マッサージの予約時間ギリギリだったというのに駅に寄らなくてはならない用事があって、私は駅裏の路地を猛ダッシュで駆け抜けて治療院に向おうとしていたら・・・

後ろからコツンと徐行中の自動車が私の腰に当たった・・・それだけなら問題なかったし、実際に腰には全くダメージなかったのですが・・・

そのはずみでカラダが傾いたため、はみだした足をタイヤで踏まれ、それで脚をとられるカタチで前に転んでしまいました (>_<)

すぐ立ち上がれたのですが、踏まれた足に軽い痛みがあったので、治療院の予約時間に間に合うように駆け込むのはムリそう・・・

運転していた方がとてもいい方で「すぐ病院に行きましょ!」とおっしゃるので、渡りに船!とばかりに、治療院までそのクルマで送っていただき・・・その日の治療費くらい払っていただいちゃお!くらいに思っていたら・・・

治療院の院長先生(私の担当の先生)が、運転していた方とどんどん話を進め、自賠責保険が下りる展開になっちゃったんです!(治療費だけでなく慰謝料も出るそうです @@)

私としては転んだだけでそこまでしていただくのも少しばかり気が引けたけど、治療が終わって靴を履こうとしたら、どうやら股関節あたりを捻挫したらしくて片足立ちできない・・・なので、ありがたく保険のお世話になることにしました。



そんなこんなの影響で、いま自賠責のおかげで毎日治療院に通っています。毎日マッサージを受けられるのは嬉しいけれど、そのせいで圧倒的に時間が足りなくなった!

それと股関節をかばって歩いているため膝が痛くなり、重い荷物(つまりPC)をかついで自宅→新セッション・ルームまで徒歩12分の距離を移動することができず、いまは新ルームにはプリントアウトしたデータを持ち込んでリーディングの仕事のみ行っている状況なんです。

以上が、諸々お約束したことが遅れている言い訳です。
他にも、じっくり書きたいフォローメールの返信など遅れていて、本当にごめんなさい m(_ _)m



一般的には、事故とかケガとかが持つスピリチュアルな意味は「自分を罰している」らしいのですが、今回の場合は、どうやらそうではなさそう!

ひとつには、私に「急ぐな!」という警告を与えてくれたのはわかりました。

それ以外には、フツーにしてたら得られない人生の体験を私にプレゼントしてくれたのかな?って気がしています。
たとえば保険会社の担当者や交通課のおまわりさんからデンワがかかってきて談笑するなんて・・・フツーじゃありませんよね(笑)

そーいえば、バッグの中に入れていた携帯のストラップが、その事故で、プチンと切れてました。携帯には問題なかったけれど、ストラップだけプチンと(笑)・・・石たちはバッグの中に散乱してました。

   ・・・守られてるんだな、私!・・・



そうそう、そのPCをかついで徒歩12分の距離を往復している件ですが、8月1日頃には、とりあえず新セッション・ルームでメールの送受信ができるようになりそうです!!

私のMac、OSが古くて、せっかく買った(正確に言えばPCを激安で買うための条件として契約した)イーモバイルでは接続できない (>_<) 新セッション・ルームはモバイルのみで対応するつもりだったのに・・・もう新PC買うまで新セッション・ルームからネット接続はムリかと諦めていたら・・・

その時の特典条件だったイーモバイルパックを、なにやらよくわからないまま2回線同時契約していたのですが、2~3日前オプションサービス追加の件で問い合わせてるうちに、その別回線用の機器(モデムの役割)を月額315円でレンタルすれば、極端な話、屋外からでもイーサネット経由でPCをネット接続できるらしいことがわかってきたんです! しかも、万が一接続を試してみてNGだったら、日割り計算で即刻解約できると!

その機器は在庫不足のため到着は8月1日となってしまいますが、届いたらさっそく接続の設定をして、成功したらすぐにでもPCと一緒に、新セッション・ルームに持ち込みます☆彡



そんな感じで、なにやら忙しい毎日を過ごしています。
長々と私の近況報告(言い訳?)におつきあいいただき、ありがとうございました!






   ↑
新セッション・ルームで、お会いできるのを楽しみにしています!





コメント


管理者にだけ表示を許可する