獅子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

夏休みですね。学生時代は天国のような日々だった長期休暇ですが、学校がお休みになってお忙しい毎日をお過ごしのお母さまたちも多いことでしょうね。

さて、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  獅子座(しし)の新月は、7月31日(日)03:39:45.9am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:34am。まぁ、誤差の範囲・・・
  7月30日(土)深夜27:40頃のことです。間違えないでくださいね!

そして気になるボイドタイムは・・・

  8月1日(月)15:19 〜 17:41 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 15:15 〜 17:38
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

今回は、新月から48時間以内のボイドタイムは2時間半弱のみです。このことがどんな意味を持つのか、後で高次の方々に聞いてみたいと思います。


ところで、プレマさんのサイトと、ジャン・スピラーさんのサイトとではボイドタイムの時間が異なることについて、毎月掲載している内容ですが、今月も繰り返し掲載しますね:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115〜125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117〜123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲のことが オーブ と呼ばれています)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)

そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  7月31日(日)03:40am 〜 8月1日(月)15:14
  8月1日(月)17:42 〜 2日(火)03:33am
  7月30日(土)深夜〜8月1日(月)深夜のことです。気を付けてくださいね!

とはいえ、ボイドタイムは恐れる必要などなくて、ボイドタイムであることを知っていた上でそのエネルギーを逆手に取って活かしてあげたらいいんじゃないか・・・最近の高次からのメッセージを受け継がせていただきながら、私はそう感じるようになりました。

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、獅子座を去り乙女座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に・・・
描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

●今回の新月は第1ハウス(本人の室)で起きている
●MC(天頂)に最も近い位置に、逆行中の天王星が位置している
● ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
● ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
● ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

えっ? それだけ??
いや、他に気になることって言ったら、新月から48時間以内ではなく、その前後のボイドタイムのことなんだけど・・・

今回はチャートをながめていても、いつもみたいに聞こえてこないのです。

行き詰まったので、ここでいきなり高次の方にメッセージをいただいてしまいました。
そのメッセージを聞き取ったいま、いつものパターンでマジメにこの記事を書いているのが(いい意味で)バカらしくなってしまうくらい・・・ふっと、肩のチカラが抜けました。

受け取ったメッセージは追って書き起こしてアップするとして・・・(楽しみにしていてくださいね!!)・・・この記事はやはり、いつものパターンでとりあえず仕上げます。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

獅子座の新月  2011年 7月31日 3時39分46秒 東京都生まれ
あなたの本質をあらわす太陽は しし にあります。
この星座の人は,誇りたかく,他人に支配されることを好みません。反面,さびしがり屋で,時には内気でさえあります。しし座は12星座のなかで最も特徴的な星座ですが,その特徴を言葉で簡単に言い表すのは困難です。ある点からすれば,傲慢な性質を持っているとも言えるのですが,しかし繊細で内気なしし座がいるのも事実です。けれど,その場合でも,やはり本質は目立ちたがり屋,ないしは王侯的とでもいったふうがあります。そしてロマンチストです。創造的な分野や指導的な立場での活躍が期待されます。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは かに。

極めて積極的な本質を持っていながら,実際の行動は内向的です。生育環境の影響でしょうか。屈折した性格ですが,優しい人です。

感受性をあらわす月はしし座にあります。
この配置は一般的にはゴージャスな好み,高貴な感性を意味するのですが,これはしし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


ちなみに、上記占いソフトには、アスペクト(天体同士がつくる角度)がもたらす意味の解説文も掲載されているのですが、先月までに引き続き、今回は下記3アスペクトについての解説文を転載し、みなさんに読んでいただく必要があるらしいです:

金星と天王星が強いトライン (オーブ 1.74)
独創的な新しい美を生み出す才能ないし素質の持ち主で、イラストその他の芸術的分野に適性。恋愛観も進歩的。風変わりな人物に惹かれやすい。物事を平和的に変革してゆくことができる。

月と天王星がトライン (オーブ 2.87)
感受性と独創性の調和。ユニークな感性を発揮できる才能あるいは素質の持ち主。人とは違った独特の感覚を持っている。風変わりで、おもしろい人。進歩的、未来的。自由・平等・友愛の精神を尊ぶ。kayoko。芥川龍之介。aino。juula。

太陽と天王星がトライン (オーブ 2.87)
活力と独創性の調和。新分野で精力的に活躍できる才能ないしは素質を持っている。新商品の開発や広告業など、豊かな発想力を必要とする分野に適性。行動にはユニークな面があり、しかも偏屈ではない。おもしろいやつとして好感を持たれる。aino。増田明美。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「2011/6/27-7/3 全体の空模様。
  → 「2011/7/4-7/10 全体の空模様。
  → 「2011/7/11-7/17 全体の空模様。
  → 「[全体の空模様]2011/7/18-7/24のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/7/25-7/31のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する