乙女座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

うわぁ~~~ ギリギリ掲載になってしまって本当にゴメンナサイ m(_ _)m
実は日付を間違えて、のんびりしてしまっていたのです。
新月の日時を間違えたのではなくて、本日(いまこの記事は土曜日の夜に書き初めています)が、まだ26日だと思いこんでしまっていたのです(汗)

でも、これには上の方々的な理由があったようで・・・
それは後ほど、お話しすることにして・・・

まずは、この記事では、新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  乙女座(おとめ)の新月は、8月29日(月)12:04:03.4
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは11:57am。まぁ、誤差の範囲・・・

そして気になるボイドタイムは・・・

  8月30日(火)07:14am ~ 31日(水)03:25am  (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 8月30日(火)07:13am ~ 31日(水)03:25am
  ※新月の時間はかなりの誤差があるのにボイドタイムはなぜかほぼ一致しています・・・なぜに???。

今回、新月から8時間以内にはボイドタイムがないとはいえ、48時間以内のボイドタイムが、なんと20時間!


ところで、プレマさんのサイトと、ジャン・スピラーさんのサイトとではボイドタイムの時間が異なることについて、毎月掲載している内容ですが・・・今月はほぼ一致しているとはいえ・・・今月も繰り返し掲載しますね:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115〜125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117〜123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲のことが オーブ と呼ばれています)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)

そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  8月29日(月)12:05 ~ 8月30日(火)07:12am
  8月31日(水)03:26am ~ 11:56am

とはいえ、ボイドタイムは恐れる必要などなくて、ボイドタイムであることを知っていた上でそのエネルギーを逆手に取って活かしてあげたらいいんじゃないか・・・最近の高次からのメッセージを受け継がせていただきながら、私はそう感じるようになりました。

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、獅子座を去り乙女座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に・・・
描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

・・・と、いつも書いているのですが、先月同様、今回もチャートをながめていても、いつもみたいに聞こえてこなくて・・・

そうしたら、冒頭で書いたように、私の日程のカンチガイ (>_<)
今日(27日)新月ホロスコープに関する資料を全く持たない状態でセッション・ルームとしている別宅に行ったところで、日付をカンチガイしていたことに気づいて・・・(ホントは別のリーディングするつもりだったのです)

セッション・ルームには、今年の最初の最初の頃に計算した、2011年の各月の新月日の数秘を計算したデータ一覧のページが開かれてデスクの上にポンと乗っていました。どうやら今回は占星術的エネルギーではなく、数秘的エネルギーを介してメッセージを受け取れ!ということだったらしい!!

そして本日(27日)すでに、高次からのメッセージを受け取ってきました。
とりあえず、この記事をいつものパターンで仕上げブログにアップしてから受け取ったメッセージを書き起こしてアップしたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


というワケで、いつものパターンに戻って:

さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

乙女座の新月  2011年 8月29日 12時 4分03秒 東京都生まれ
あなたの本質をあらわす太陽は おとめ にあります。
この星座は構造上の弱さを持っています。堅実を意味する地のグループにありながら,同時に「変わりやすさ」を意味するミュータブル・サインだからです。このことから,おとめ座独特の繊細で傷つきやすい性質が導かれます。秩序を好み,批判精神が旺盛,しばしば神経質です。一般に清潔好きといわれますが,意外とずぼらなおとめ座も多いようです。大陽の位置がおとめ座10度未満の場合,若々しくフレッシュな雰囲気が現れます。20度以上のおとめ座には,屈折した一種精神病質な雰囲気(異常なまでの潔癖症など)が見られることがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは さそり。

行動は閉鎖的で秘密主義。深層心理やスピリチュアルな世界に興味を持ちます。深刻な情緒の持ち主です。自分の存在をめぐって悩むこともあるでしょう。

感受性をあらわす月はおとめ座にあります。
この配置は一般的には繊細な感性,傷つきやすさを意味するのですが,これはおとめ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、石井さんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「[全体の空模様]2011/8/1-8/7のホロスコープ。
  → 「
[全体の空模様]2011/8/8-8/14のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/8/15-8/21のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/8/22-8/28のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/8/29-9/4のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する