蠍座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

いまは秋・・・とはいうものの、秋を通り越した肌寒い日があったかと思えば、またまた夏に逆戻りしたかのような蒸し暑い日がやってきたり。日本の四季はどこへ行ってしまったのか?と寂しさを感じる今日この頃。

地球規模の天変地異にも心が痛みます。被災地のみなさまには心からお見舞い申し上げます。



さて、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  蠍座(さそり)の新月は、10月27日(木)04:55:45.6am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは04:58am。誤差の範囲ですね・・・

そして気になるボイドタイムは・・・

  10月28日(金)20:48 ~ 23:44 (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 20:55 ~ 23:48
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

今回も、新月から48時間以内のボイドタイムについては、極端に長いわけではありません。
そして次の新月までの間、11月5~7日の35時間にわたる超長時間ボイドタイムと、16~17日の11時間の長時間ボイドタイムを除けば、ほぼ1日おきに規則正しく(笑)3~4時間のボイドタイムがあります。面白いです!

この規則性に何かメッセージがあるのか、それとも全く気に留める必要はないのか、あとで高次に聞いてみますね!

ボイドタイムについては過去記事(高次からのメッセージ)も参考になさってくださいね:

  → ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(獅子座の新月時)
  → 月という天体=MOON=からのメッセージ(双子座の新月時)
  → 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(牡牛座の新月時)



ところで、プレマさんのサイトと、ジャン・スピラーさんのサイトとではボイドタイムの時間が異なることについて、毎月掲載している内容ですが、今月も繰り返し掲載しますね:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲のことが オーブ と呼ばれています)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)

そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  10月27日(木)04:58am ~ 28日(金)20:47
  28日(金)23:49 ~ 29日(土)04:54am

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、蠍座を去り射手座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に、描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います:

●上昇星(アセンダントに最も近い天体)が、制限のエネルギーを持つ 土星 である。

●新月は、本人を表す 第1室 で起きている。

●幸運の星 木星 が、新月の対極でオポジション(180度)の緊張感を与えている。

●蠍座の支配星である 冥王星 は、10惑星中最もIC(天底)に近いところで、木星とトライン(120度の調和エネルギー)を作っている。

●蠍座の定位置である 第8室 に、ドラゴンテイルが入っている。

※ちなみに、2011年10月27日生まれの「新月エネルギー」の誕生数は、カルマナンバー14が潜む【5】:自由と変化のエネルギーです!
※私としては、上昇星=土星と、誕生数=カルマナンバーに、何かエネルギー的な共通点が見つかるかどうか・・・高次からのメッセージを受け取るのがとても楽しみです♪




さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

蠍座の新月 2011年10月27日 4時55分46秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は さそり にあります。
この星座の特徴は,秘密主義。深層への興味,深刻な情緒,そして内に秘められた強烈なエネルギー。外面的な行動が社交的であるかいなかにかかわらず一種閉鎖的な「自分の世界」を持っています。精神世界に強い関心を持っているか,あるいは自分自身が内面的です。ふだんは物静かですが,怒りが爆発すると,雷鳴の一撃のような強烈なエネルギーを発散します。秘密のにおいのする人です。それが性的な魅力になっているのかもしれません。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは てんびん。

閉鎖的な本質を持ちながら,実際の行動は華やかで社交的。屈折した性格です。非常に冷たく,虚無的なところがありますが,鋭利な美意識の持ち主です。

感受性をあらわす月はさそり座にあります。
この配置は一般的には精神性の強いキャラクターを意味するのですが,これはさそり座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、いつものように石井ゆかりさんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「[全体の空模様]2011/10/3-10/9のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/10/10-10/16のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/10/17-10/23のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/10/24-10/30のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する