射手座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

まるごと1カ月のご無沙汰になってしまいました。
この間、私は1週間単位で、遠隔7層リーディングと数秘対面モニターさまのセッション準備を交互に行っていたので、実はブログ更新のことをキレイに忘れてしまうほど密度の高い日々を送っていたのでした。

でも、いつまでもこの繰り返しを続けていたら生活できないもの!
はやく数秘術をレギュラーセッションできるレベルまでにブラッシュアップしなくては!!
私の気持としては、年内いっぱいでお約束しているモニターさまのセッション(対面・遠隔共)を終え、年が明けたらいよいよ数秘術をレギュラーメニューとしてスタートしたいのですが・・・

でも年明け早々、いつもお世話になっているギャラリーの企画展にアクセサリーを出展させていただくお約束もしてしまったし・・・

わぁ~~~ 間に合うかしら・・・



さて近況報告はこのくらいにして、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  射手座(いて)の新月は、11月25日(金)15:09:38.8
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは15:14。誤差の範囲・・・です・・・かね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  11月27日(日)09:05am ~ 12:04 =正午過ぎ (「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 09:14am ~ 12:13
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

今回も、新月から48時間以内のボイドタイムについては極端に長いわけではありませんが、ボイドタイムが明けた後48時間以内はあまり時間が残っていないので気をつけて!!

ボイドタイムについては過去記事(高次からのメッセージ)も参考になさってくださいね:

  → ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(獅子座の新月時)
  → 月という天体=MOON=からのメッセージ(双子座の新月時)
  → 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(牡牛座の新月時)



ところで、プレマさんのサイトと、ジャン・スピラーさんのサイトとではボイドタイムの時間が異なることについて、毎月掲載している内容ですが、今月も繰り返し掲載しますね:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲のことが オーブ と呼ばれています)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)

そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  11月25日(金)15:14 ~ 27日(日)09:04am
  27日(日)12:14 ~ 15:08

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、射手座を去り山羊座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に、描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います・・・と言っているのですが、今月はまだピンとくるものがありません。

●主要10天体のうち8天体までが地平線上(アセンダントとディセンダントをつなぐライン)上にあるなぁ・・・

ってくらいでしょうか。あと、ホロスコープを見た印象ではないのですが:

今回の新月は日食です!(ただし日本からは見えません)

それと、天体の逆行状況を年末までの流れで追い掛けながら「面白いな!」と思ったことがあったのですが・・・なにやら来年の新月各日をそれぞれその日生まれのエネルギーとみなした誕生数(数秘データ)を計算するように!と言われているようだし・・・他にもなにかありそうだし・・・

なので、この項についてはここまでにして今日のところは先を急ぐことにします。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

射手座の新月 2011年11月25日 15時 9分39秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は いて にあります。
この星座の特徴は,すばやい行動。束縛を嫌い,一種ニヒリストです。即物的ともいえる思想とともに,強い精神性・先見性をも持っています。スピリチュアルな世界にはまったく興味を示さないように見えますが,実際には精神的なものの価値をよく知っています。人にもよりますが,性的な事柄にはオープンで奔放な考えを持っていることが多いようです。非常にホットな面と非常にクールな面とを持っていて,反応が両極端です。頭の回転の速い人が多いようです。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは おうし。

派手好きのようです。行動は友好的で社交的ですが,心のなかでは「冷めている」こともよくあります。本質は精神的なのに,実際の行動は現実指向であり,性格的に分裂しています。ほれっぽいところがあります。

感受性をあらわす月はいて座にあります。
この配置は一般的には多面的でてきぱきとした感性を意味するのですが,これはいて座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、いつものように石井ゆかりさんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「[全体の空模様]2011/10/31-11/6のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/11/7-11/13のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/11/14-11/20のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/11/21-11/27のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する