山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

またまた1カ月のごぶさたになってしまいました。

新月直後はエネルギーが停滞して、山積みの「やりたいこと」「やるべきこと」を目の前に、どこから動き出していいのかわからなくて動けずにいたのですが・・・

12月初旬になって、やっとエネルギーが動きだしました!
で、さっき、この記事の最後のほうでリンク貼らせていただいてる 石川ゆかりさんの「空模様」の記事を読みながら振り返ってみると・・・星たちの動きと私の実感は、見事一致してるんですよね!
私たちみんな(もちろん私自身も!)大きな宇宙の流れの中で生かされているんだな~と感じずにはいられませんでした。

ちなみに、そのキッカケをくださった出来事についても書くつもりなのですが、今度は現実が忙しく動いているため時間がとれず・・・ゴメンナサイ m(_ _)m
年内に終わらせたい仕事の見通しが立ったら、忘れないうちに書きたいと思っているのですが・・・間に合うんだろうか???



さて前置きはこのくらいにして、今日は新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  山羊座(やぎ)の新月は、12月25日(日)03:06:21.1am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:10。ま、誤差の範囲・・・です・・・かね?

そして気になるボイドタイムは・・・

  12月26日(月)22:35 ~ 27日(火)02:14am「プレマの西洋占星術的生活」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは 26日(月)22:42 ~ 27日(火)02:20am
  ※この差は、計算根拠のチガイから来ている「誤差」ととらえていいと思います。

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはなく、48時間以内のボイドタイムも決して長いほうではありません。
とはいえボイドタイムが明けるのは深夜で、しかも48時間以内にアファメーションするとなると、その後40分ちょっとしか時間がありません。

クリスマスはイエス・キリストの誕生日・・・特別なエネルギーが応援してくれる時です。日曜日で時間がとりにくいかもしれないけれど、できれば25日中にアファメーションしてしまったほうがいいかもしれませんね!



なお、ボイドタイムについては過去記事(高次からのメッセージ)も参考になさってくださいね:

  → ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(獅子座の新月時)
  → 月という天体=MOON=からのメッセージ(双子座の新月時)
  → 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(牡牛座の新月時)



ところで、プレマさんのサイトと、ジャン・スピラーさんのサイトとではボイドタイムの時間が異なることについて、毎月掲載している内容ですが、今月も繰り返し掲載しますね:

ボイドタイムというのは、月が他のどの天体ともアスペクト(角度)を作っていない状態で、言い換えれば「月が野放しになって不安定な状態」を指すワケなのです。

そしてアスペクトというのは天体と天体の角度(0度とか90度とか120度とか)のことであって、たとえば120度だったら、ある占星術師は115~125度を 120度 と解釈するけれど、別の占星術師は117~123度のみを 120度 として解釈する・・・天体の位置がちがうワケではないのに、占星術師によって、どこまでをアスペクトとして認識するかが異なっているのです。(サクッと言っちゃうと、この範囲のことが オーブ と呼ばれています)

占星術用語的に正しい表現じゃないかもしれないのですが、上記で感じはわかっていただけるんじゃないかと思います。

私の記事では、アファメーションに適した時間については安全圏というか・・・最も短く確実な時間でご案内しているので(言い換えれば、ボイドタイムについては考えられる最大値をとっているので)

そうなると、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  12月25日(日)03:10am ~ 26日(月)22:34
  27日(火)02:21am ~ 03:05am

ちなみにボイドタイムは、始まる2時間ほど前から不安定な時間に突入するとも言われています。
一方、ボイドタイムの終了については月がサインを移動した時(今回で言えば、山羊座を去り射手座に入った時)なので、占星術師の計算根拠により多少のズレはあったとしても、グレーゾーンは存在せず「ただちに」ボイドタイムは解除されるということです。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に、描かれたホロスコープをパッと見た時に直感的に感じた印象を語ってみたいと思います。

●新月は第2ハウス(個人が自由に使える財産の室)で起きているのですが、破壊と再生の星=冥王星と(非常にゆるいとはいえ)コンジャンクション(0度=重なっていること)しています。

●第2ハウスのカスプ(第1ハウスとの境目)上に、ドラゴンヘッドが位置しています。

●山羊座の支配星である土星は、第12ハウス(隠されたことに関するハウス)に位置しています。

●(そして新月当日のことではないのですが)26日の朝に木星が順行に切り替わると、来年1月24日に火星が逆行し始めるまでの約1カ月間、主要10惑星のうち逆行している天体がひとつもない状態になります! ←実はこの意味がいちばん気になります!!

上記については、後で高次の方からメッセージを受け取ってみたいと思います。



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を読んでみると:

山羊座の新月 2011年12月25日 3時 6分21秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は やぎ にあります。
この星座の人は「自分」ないし「自分の世界」をしっかり持っています。地味で保守的に見えますが,内心は意外と野心家です。現実指向で,経済観念が発達しており,コンパクトなものを好みます。慎重で用心深いのですが,それは,言葉を換えれば,自分以外のものをあまり信用していないということなのです。一般に孤独に強く,独特の孤独願望を持っています。芯は強い人です。10度台のやぎ座には,意外とユーモラスな面もあります。20度台のやぎ座は多彩な性格の持ち主ですが,繊細で少し不安定なところがあります。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは さそり。

非常に閉鎖的で,孤独を好みます。人とつきあうとしても,めったに自分の本心を明かしません。うちに秘めた野心は相当なものです。また,異常なまでの持久力を持っており,超長期的な計画を実現することができます。

感受性をあらわす月はやぎ座にあります。
この配置は一般的には保守的で内気な感性を意味するのですが,これはやぎ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


なお、前回の新月からの天体の動きについては、いつものように石井ゆかりさんのサイトにリンクを貼っておきますので、ソチラを直接読みに行ってくださいね!

  → 「[全体の空模様]2011/11/28-12/4のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/12/5-12/11のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/12/12-12/18のホロスコープ。
  → 「[全体の空模様]2011/12/19-12/25のホロスコープ。




さぁ、それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する