山羊座の新月とクリスマスに向けて高次からのメッセージ

実はここに掲載したメッセージを受け取る1時間ほど前に、メッセージを受け取り始めたのですが、途中でマインドにジャマされ途切れてしまったのです。

それからフロアにマットレスを敷いて、しばらくゴロゴロしていたら、ふと:

「チャート(ホロスコープ)を読まずに、とにかくエネルギーを受け取って欲しい」

と聞こえてきました。

そっか。今回はクリスマス新月だし、きっと天体の動きを読み解こうともがくよりも、もっと大切なことがあるんだな・・・

そして以下のようなメッセージを受け取りました。
ちなみに今回も、発信人(高次の存在さま)は不明ですが・・・


メリー・クリスマス & ハッピー・バースディ ジーザス!

2011年の山羊座の新月はクリスマスだ
パーティをして騒ぐ者も多いだろう
だが家族と共にケーキとターキー代わりのチキンを囲んで
家族の意味をかみしめる者も多いだろう
また年に1度この日だけは母校のチャペルに足をはこんで
敬虔な気持ちでキリストの誕生日と向き合う者もいるかもしれない

そしてもちろん、クリスチャンにとっては特別な1日だ!

そんな全ての過ごし方が正解なのだ
なぜなら、キリストの誕生は奇跡だったから
あの日、あの両親のもとに、あの地に生まれたという
いくつもの偶然にしか見えない必然の糸が絡み合った結果
もたらされた偉大なる奇跡!

そして思いだして欲しいのは
それはキリストの誕生だから奇跡なのではなく
あなたが、そしてあなたの大切な人たちが
キリストと同じように偶然にしか見えない必然の糸に手繰り寄せられ
いま、こうして、共に人生の瞬間を生きていることが奇跡なのだ

そう、クリスマスはキリストが生まれた奇跡を祝うと同時に
あなた自身と、あなたの大切な人たちが生まれ
いま、ここに生きている奇跡を祝って欲しい日なのだ
そして、宇宙の計画への感謝の気持ちを思いだして欲しい日なのだ

今年はクリスマスが、山羊座の新月と重なる
これも必然だ
あまりに辛いことの多すぎたこの1年の最後の新月を
クリスマス当日に迎えることにより
そこから生まれる新たなエネルギーに次の年への希望を乗せる

今回、新月の瞬間のチャート以上に瑠花にとって気になったのは
この新月の直後、主要な10惑星が全て順行することなのだ

新月の瞬間、幸運の星:木星は、
まさに逆行から順行へとエネルギーを切り換えるために留まり
エネルギーをたくわえている
そして26日の朝7時、すべての惑星が同じ方向へと動きだし
その状態は、ほぼ1カ月間続く

それは、癒し
2011年に起きた事象への、宇宙からのいたわりとねぎらい
いかなるものにも邪魔されることなく
あらゆることがスムーズに運ぶ1カ月間を前に
この新月、何を願ったらいいのか?

まずはクリスマス新月であることを思い起こして欲しい
この聖なる日に、後に聖人と呼ばれることになる1人の若者が
誕生したことに感謝すると同時に、
あなた自身がこの地上に生を受けたことに感謝して欲しいのだ

もし日々の忙しさに追われ、その気持ちを忘れていたのなら
アファメーションの最初に:
「自分自身と大切な人たちが、いまここに生きていることへの感謝を常に忘れない」
そんなあなたになれるよう願うことからアファメーションを始めて欲しい

続いて、山羊座の新月の意味を考えてみよう

山羊座は、太陽暦で言うところの12月末から1月末までの1カ月を支配する
それは、山羊座の新月は、その年により年末になることと年始になることがあり
いずれにしても1年の始まりは山羊座であることを意味する

なぜなら、山羊は、逞しく自らの脚で険しい山も駆け上がる
天から舞い降りるエネルギーとは異なり
非常に現実的でグラウンディング力の強いエネルギーなのだ

同時に、春分から始まる天体の1年のサイン(星座)に、
牡羊座から順番に番号を振ると、射手座が【9】そして山羊座が【10】となる
【10】とは、数秘的に見ると【1】=はじまり と 【0】=完結 の出会う
シフトアップした「新たな始まり」のエネルギー
春分に始まった天体の1年を、着地し、リセットし、リスタートする時なのだ

それが、暦の上の1月=1年の始まりと重なっているのも
宇宙の計らいによる必然なのだ

そんなタイミングに、現実的でグラウンディング力の強い山羊座を迎えることは
まさに「1年の計」を行うのにふさわしいタイミングだ

今年、この特別な2011年という年の、山羊座の新月に行いたいことは
これからの1カ月をどう有意義に過ごすかを深い潜在意識に問いかけることなのだ

まずは26日に10天体が順行してから年内いっぱいは
2011年を収穫すること=かみくだき、消化し、昇華することだ
あなたにとって、何を学び、何を手放し、何を再構築することが
2012年をより良く生きることに結び付くのか、
この数日間で大掃除をしながら、マインドの大掃除も済ませたい
マインドがクリアになることで潜在意識の声を聞き取りやすくなる

今回のアファメーションでは、
まずクリスマスの日に、いまここに生きていることへの感謝の心を
取り戻すことを願ったら
次は、年末の大掃除がスムーズに行われることを願うといいだろう

続いて新年への抱負をアファメーションしたい
現実的な大掃除が終わらなくても、
せめて瞑想や呼吸法でマインドの大掃除をした後で
新年の抱負にとりかかりたいものだ

自分がいまここに生きていることに感謝し
この1年、いや、これまでの人生で背負ってきた荷物を下ろした後で
あなたが実現したいものは何だろう?

今すぐに思いつかなければ、新年までに新たな目標を見つけ、
それに向かって一歩ずつ着実に行動できる自分になることを願ってもいいだろう

2011年の山羊座の新月を迎えるにあたり我々から伝えたいのはそれだけだ
チャートを読むことにこだわるよりも、
そんな大きな宇宙の流れを感じながら今年最後の新月を迎え
そして素晴らしい新年へとエネルギーを送って欲しいと我々は願う

少なくとも新年が明けて20日間ほどは、すべての天体が順行している
その間に新たな1年へ向けて加速して欲しいと我々は願っている
(12月23日 19:37~20:11)



う~~~ん、なんだか、やけに具体的なアドバイス満載のメッセージでした。

でも冒頭の、クリスマスにあたって思い出して欲しいという「生きていることへの賛歌」のようなメッセージは深く心に響きました。

今日はクリスマス・イヴ。
今年はパートナーがカゼをひいてしまったので、例年のように彼の母校の教会に行けるかどうかわかりません。
行けたらチャペルで、もし行けなければこのセッション・ルームで聖母マリアとイエス・キリストのオラクルカードと向き合って、いま、ここに生きていることへの感謝の気持ちと向き合いたいと思います。

・・・って、なんだか新月のメッセージというよりは、クリスマスメッセージみたいになってしまいましたね(笑)





   ↑
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしておきますね!





コメント


管理者にだけ表示を許可する