水瓶座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

たいへんお待たせしました!
新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、1月23日(月)16:39:13.5
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは16:46。誤差の範囲・・・?

そして気になるボイドタイムは・・・

  なんと!! 今回は、新月から48時間以内のボイドタイムはありません☆彡

というわけで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  1月23日(月)16:47 ~ 25日(水)16:38
  ※2つの情報源からの新月時間の誤差のみ考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に、描かれたホロスコープを見て直感的に感じた印象を語ってみると:

1)次のサイン(星座)に、まさに移動しようとしている天体と、サインを移動したばかりの天体が、非常に多いこと

2)アセンダントが、蟹座と獅子座の境目であること

3)少なくとも新月の瞬間は(1月24日に火星が逆行し始めるまで)主要10惑星のうち逆行している天体がひとつもないこと

さて、アセンダントの件、困りました。
新月の時間については、このシリーズでご案内しているだけでも2説あります。
しかも、天体の位置は地域によって変わることはないけれど、アセンダントを含むカスプ(ハウスの境目)は、出生地(新月の場合は、その新月を見ている土地)の経度と緯度に左右されるのです。つまり、いつものように東京から見た新月の瞬間のホロスコープでは、地域によっては、アセンダントが間違いになってしまうのです。

ちなみに上記、1)と 2)については、先ほどすでに高次からメッセージを受け取ったのですが、この「境目」ということ自体が宇宙からのメッセージだったようです。明日になってしまいますが、メッセージを書き起こしてアップします。

3)については、先ほどメッセージを受け取った時点では見落としていました。新月から48時間以内に火星が逆行し始めることの意味については、明日にでも高次の方々に聞いてみようと思います!



さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から。
このソフトには「占い」機能が付いていて、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングするプログラムが付いています。

新月生まれの「人間」についての「占い」を転載しますが、上記のような理由から、今回はアセンダントについて触れることは割愛したいと思います:

水瓶座の新月 2012年 1月23日 16時39分14秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は みずがめ にあります。
この星座の人は,きれいな心を持っています。物の考え方は論理的。ユニークなものにひかれます。おとなしく見えるようでも,かなり,ふうがわりな一面を持っているようです。《みずがめ座の時代》が未来の代名詞であることからも分かるように,未来的・進歩的な星座です。社会的にみてユニークすぎるふるまいによって,目上の人のひんしゅくを買うこともあるでしょう。そのぶん,新しいものに対しては寛容で,偏見を持ちません。名前は「水瓶」ですが,理論上,風のグループの星座であり,クールで冷たい面も持っています。しかし,全般的には,友愛精神あふれる人です。

ではそうしたあなたの本質は実際にはどのような形でおもてにあらわれてくるのでしょうか?
それをあらわすアセンダントは・・・(中略)・・・

感受性をあらわす月はみずがめ座にあります。
この配置は一般的には進歩的な感受性を意味するのですが,これはみずがめ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998




いま、この記事を書きながら、新月シリーズのアプローチについて見直すように上から言われているような気が、ふと、しました。

今月だけが特別なのか?
それとも来月以降も新しいアプローチで新月シリーズを展開していったほうがいいのか?

とり急ぎ、この記事=新月の時間情報をアップした後、明日にでも高次に相談してみますね!




それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する