満月の日に、小さな収穫のお知らせ!

タイトルに「満月」ってあるけれど
実は満月のメッセージではないのです。
期待して来てくださった方、ゴメンナサイ m(_ _)m

昨年の夏前に、新セッション・ルーム用の部屋を借りてから

確かにこの部屋で対面セッションさせていただいていたけれど
確かにこの部屋で遠隔リーディングさせていただいていたけれど
確かにこの部屋でブログの原稿を書き上げていたけれど

どこか中途半端感がありました。

それは、この部屋からネットに接続して発信したことがなかったから!
(これまでは自宅にデータを持ち帰り、自宅回線からメール送信やブログ更新していたのです)


2月の終わり頃、MacBook Proをネットで発注し、
3月1日、終日の外出から戻ると自宅でパートナーが受け取ってくれていました。
3月3日に、新セッション・ルームに初の同伴出勤(笑)
そして3月5日に、受講生さんの前でネット上のコンテンツを使って初仕事!

そして今日3月8日、満月の日に
初めてブログ記事を、新セッション・ルームからアップします!!


まだまだ新PCは完全に機能しているわけではないのです。
私の場合、クライアントさまとのメール往復の履歴を
そのままデーターベースとして利用しているので
メール履歴を変換して移植しない限り、
この部屋ではメールセッションの続きができません。

いずれ・・・メールデータをまるごと移植するなり、データベースに落とすなり
あるいはもっといい別の方法で、
新しく来てくれたこのMacですべての仕事が完結する日が来るのでしょう。

でも今日、満月の日に、この部屋からブログ更新したかったので
ご挨拶記事を書かせていただきました (^o^)






   ↑
これを機に更新頻度をアップしたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします♪






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます(^∇^)

ご無沙汰してまーす!!

新セッション・ルームからの初blog発信なんですね~

これからドンドンお仕事はかどりますね♪♪

いつも楽しみに見ています。

杏樹 | URL | 2012年03月08日(Thu)19:12 [EDIT]


ありがとうございます♪

お祝いありがとうございます♪
まだまだ、いろいろなことが新PCに移植されてないけれど
まずは統合への一歩を踏み出せた気がします!

ちなみに、たったいま
旧Macで作った数秘術用計算シート(Excelファイル)を
OpenOfficeで開くための四苦八苦を経て
やっと成功したところです (^o^)

次のステップはメールの移植!
まだまだしばらくはバタバタしていますけれど
応援していてくださいね♪

杏樹さんへ | URL | 2012年03月08日(Thu)19:51 [EDIT]