牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

実はこの記事は日曜日の夕方にほぼ書き上がっていて、
今月は早めにアップできるな~☆ と思っていたのですが・・・
1カ所、確認したいことがあって、その場でアップしなかったら
なんとなくタイミングを逃して今に至ってしまいました。

記事本文の勢いは、もしかしたら日曜日のエネルギーかもしれませんが
お許しくださいね!



さて、牡牛座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡牛座(おうし)の新月は、4月21日(土)16:18:21.1
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは16:18。今月は見事に一致しています!(笑)

そして気になるボイドタイムは・・・

  4月23日(月)02:10am ~ 24日(火)02:04am (「プレマの西洋占星術」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは今年に入ってからボイドタイムについての案内は掲載されていません。

あらっ、48時間以内の、最後の半日以上に、ボイドタイムが被ってしまうのですね。

というわけで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  4月21日(土)16:19 ~ 23日(月)02:09am
  ※複数の情報源からの新月時間の誤差のみ考慮してご案内しています。
  ※感覚的には22日(日)の深夜26:09までなのでご注意くださいね!

ボイドタイムを気にする方は、早めにアファメーションを済ませてしまうのがいいでしょう。
とはいえ、最近は繰り返しお伝えしているように、ボイドタイムを意図的に味方につけることも可能なので、必要以上に意識する必要もないかと思います!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、この新月キャラクターのホロスコープをチェックする前に、描かれたホロスコープを見て直感的に気づいたことを一言だけ!

●新月は、牡牛座1度という非常に若い度数で起きている

もちろん今月に始まったことではなくて、ここ最近ずっと、一桁度数で起きる新月が続いていて、来月は双子座0度で新月が起きた後、再来月にもういちど双子座の最終度数近くで新月が起きるのですが・・・

そして、新月が若い度数で起きることと、ボイドタイムが明けないまま48時間以内のアファメーションおすすめタイムゾーンが終わることは、もちろん関係があって:
言い換えれば、新月から48時間以内は月は次のサインに移動することなく、ずっと(今月なら)牡牛座に留まることを意味するのですが・・・

今回は高次の方に、このあたりのことが私たちにどのような影響を与えるのかについても聞いてみたいと思います。






さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から:

このソフトには、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングする「占い」機能が付いています。

昨年まではずっと新月のエネルギーを、新月の瞬間に東京に生まれた「人間」として扱い、上記ソフトに付属する「占い」を(アセンダントも含めて)まるごと転載してきたのですが、以前に受け取ったリンク先記事の後半にアップした高次からのメッセージが意味するところに従い、今後はアセンダント部分に関する記述をカットしてお届けしていきます:

牡羊座の新月 2012年 3月22日 23時37分03秒5 生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おうし にあります。
  この星座の特徴は,平和主義と緩慢さです。友好的で穏やかな性格ですが,いさかいを嫌うあまり往々面従腹背の態度をとります。うわべは穏やかにとりつくろ いながら,ひどく腹を立てていることがあるのです。優雅を好み,温和で,おっとりとしたした人です,が,頑固な面も持っています。おこると,いこじになり ます。物質的安定を望み,物をためこむ人も。全般に,柔らかな雰囲気の持ち主です。 ・・・(中略)・・・

感受性をあらわす月はおうし座にあります。
この配置は一般的には優しくおっとりとした感性を意味するのですが,これはおうし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998





それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する