スーパームーンと金環日食と数秘術

満月は今日(6日)の昼、12:35でした。
スーパームーンと呼ばれ、1年でいちばん月が地球に接近しているタイミング!
昨夜の東京は晴れていたので、いつもより大きくて、とてもキレイな月を楽しむことができました。

と思ってたら、ついさっき、信じられない勢いで雷を伴った豪雨・・・
浄化・・・なんでしょう・・・ね?・・・たぶん。

昨夜は地域によっては月が見えなかったそうですね。
今夜もスーパームーンを楽しめるタイミングです。みなさんのエリアでも晴れるといいですね!

ところで、次の新月は5月21日の朝8:47ですが、この日は金環日食の観測を日本各地で楽しめる、特別な新月です!

→ 「金環日食

太陽は肉眼で観測することはできません。
さぞかし高価な特殊メガネが必要なんだろうな・・・と観測を諦めていたら、ふとしたことから、1000円程度で2人分の日食メガネを購入できることを知り注文、それが昨日の昼過ぎに届きました。

私が購入したのは写真の商品(うちわ型太陽日食メガネ 2枚セット)です:

このメガネは:
●ヨーロッパCE 89/686 基準合格
●日本のJIS規格 T-8141 準拠
とのことですが、そういった規格に合格している商品を選ぶのが安全みたいですよ!



さて、瑠花は新月の日には、高次からのメッセージとアファメーション例文集をお届けしていますが:

満月の日には自分のことをツラツラと書きます!と、前回の満月の記事でお約束したのですが・・・
そして上記は、スピリチュアルから離れた「月という天体」のお話しなので、たぶん瑠花のプライベートなことに該当すると思うのですが・・・



もうひとつ、完全なプライベートではないけれど、私自身のことを書きたいと思います。

もうご存知の方も多いかと思いますが、私はこのブログの他に、チャネリングメッセージを受け取ったままアップするためのブログを開設しています。
ほとんど放置に近いと言ってもいいくらい、メチャメチャ不定期更新ですけれど・・・

今日そのブログに1本の記事をアップしました:

→ 「数秘:名前をアルファベットで書く時、複数の表記法がある方について

ここにアップしたメッセージ、実は、メインブログ(このブログ)とチャネリングブログ(瑠花チャネル)と、どちらにアップしようか迷いました。
でも、今日その記事を、チャネリングブログ用に書き起こしながら、2つのブログの棲み分けが決まってきたような気がします。

そもそもチャネリングブログを開設したキッカケとは:
昨年の大震災後にこのブログにアップした、チャネリングにより受け取ったメッセージに対していただいたコメントからだったんです。
このブログは、「癒し手」=セラピストとして発信するブログである以上、ストレートに受け取ったままに伝えてはいけないことがある、オブラートにくるまなければならない場合もある・・・ということに気付かせていただいたからだったんです。

となると、受け取ったそのままのメッセージをアップできるスペースが欲しくなって・・・チャネリングブログを開設したのですが・・・

今回アップした記事もそうですが、昨年の夏にアップしたマスターナンバー【33】に関する記事は、ストレートだのオブラートだのという問題ではなく・・・記事のポジショニングは、これから数秘のセッションをさせていただく私にとっての情報源=出典のような位置づけなんですね。そして、メッセージのカタチで受け取った情報をもとに、私は、私のコトバで、私の解釈を、このブログや、これから作成しようとしているHPの数秘ページで伝達していく必要がある。

つまり、「瑠花チャネル」は、私にとって、加工前の情報をそのままアップロードして置いておくためのスペースにしたらいいんじゃないかしら?・・・そして高次から届いたレアなコトバのエネルギーは、必要な方々に必要な癒しを届けてくれるから、一石二鳥になるのではないかしら?

ちなみに、先ほどアップしたメッセージは、名前をアルファベット表記する時に複数の表記法が考えられる方に、どのようなセッションを提供していけばいいのかに関するアドバイスの総集編のようなものでした。そして私には、そのメッセージをもとにQ&Aを作成して、このブログやHPに掲載していけばいいってことがわかりました。

なお最初に、そのメッセージを、どちらのブログに掲載しようか迷ってた時に、次のようなメッセージを受け取ったのでシェアさせてくださいね!(コレ、マーリンさまからです♪):

せっかくだから
数秘関係は「瑠花チャネル」に集めてごらん
まだ確信持てていないけれど
自分の中の仮説として
これから検証していきたいテーマが多いのだったら
「瑠花チャネル」を始めた理由から
そうかけ離れてはいないと思うよ!
(5月5日 18:26)



なんか、とりとめなくなっちゃったけれど、これを瑠花の満月日記(笑)とさせていただきます!





   ↑
ひとりごとですが、よろしかったらクリックお願いします♪





コメント


管理者にだけ表示を許可する