双子座の新月と金環日食 時間&ボイドタイム情報 +α

来週21日(月)朝の、双子座の新月は、金環日食です!

日食時の新月は特別にパワフルと言われていますが、金環日食を日本で見ることができるということは、日本に住む私たちにとって、おそらく特別な意味を持つのではないかと、高次からのメッセージを受け取るのが今からとても楽しみなのです!

ところでみなさん、観測のための日食メガネはもう準備していらっしゃいますか!?

私が購入した、うちわ型メガネは売り切れてしまったようですが、まだ購入できる商品があるみたいですよ!!

  リンク集はコチラ! →  日食メガネ

金環日食を観測できるエリアと時間帯の情報はコチラのリンクをご覧くださいね!

  情報ページへのリンクはコチラ! → 金環日食

上記は天文学(もしくは学校の理科)的な解説ページなのですが、金環日食のことを調べてウロウロしていたら、石井ゆかりさんの、占星術師の視点から解説した記事に導かれました!

  石井さんの記事はコチラ! → 石井ゆかり“星をさがす” ~金環日食~

石井さんの記事には、東京都を例とした「見え方」の合成写真が掲載されています。おかげで私の最大の懸念事項だった、都心で高層ビルに遮られずに観測できるか?といった不安は解消されました~ (^o^)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、本題です(笑)
双子座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  双子座(ふたご)の新月は、5月21日(月)08:46:58.0am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは08:43。誤差の範囲ですよね!

つまり、金環日食の瞬間を過ぎた後、まだまだ太陽が欠けている時間に
双子座の新月を迎えることになります。


そして気になるボイドタイムは・・・

  5月23日(水)07:50am ~ 20:31 (「プレマの西洋占星術」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは今年に入ってからボイドタイムについて案内されていません。

今回は、新月から48時間以内の、最後の約1時間だけがボイドタイムによって短縮されるだけです!

ちなみに今回、新月を迎える直前のボイドタイムは、20日の21:34~21日08:05amまでです。

つまり金環日食はボイドタイムの真只中に起きるのですね!

ボイドタイムとボイドタイムに挟まれた、双子座の新月から約47時間がどんな意味を持つのか・・・いま、ふと「祝福」と聞こえたのですが・・・この意味についても後で高次に聞いてみたいと思います!


というわけで、今回のアファメーションおすすめタイムゾーンは:

  5月21日(月)08:47am ~ 23日(水)07:49am
  ※複数の情報源からの新月時間の誤差のみ考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回は次のようなことを、高次に問い掛けながらメッセージを受け取ってみたいと思います:

●日食の真っ最中に新月が起きる意味について
●金環日食のスピリチュアルな意味について
●今年2012年に、双子座の新月が2回あることの意味について
●今回、双子座の0度で新月が起きることについて
●ボイドタイムとボイドタイムに挟まれた、双子座の新月から約47時間の意味について

う~~~ん、何か忘れてる気もするのですが・・・たぶん私が聞き忘れていても高次の方がフォローしてくださることでしょう(笑)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から:

このソフトには、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングする「占い」機能が付いています。

昨年まではずっと新月のエネルギーを、新月の瞬間に東京に生まれた「人間」として扱い、上記ソフトに付属する「占い」を(アセンダントも含めて)まるごと転載してきたのですが、以前に受け取ったリンク先記事の後半にアップした高次からのメッセージが意味するところに従い、今後はアセンダント部分に関する記述をカットしてお届けしていきます:

双子座の新月 2012年 5月21日 8時46分58秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は ふたご にあります。
この星座の特徴は,二面性。熱しやすく冷めやすいといったところがあるようです。悪くいえば気まぐれですが,物事に機敏に対処するのがうまいと言えます。ふたご座の人は,さわやかで,さらさらとしている人が多いようです。そこには清らかな優しさと,風のようなクールさとが共存しています。知的好奇心旺盛で ,いろいろなものに興味を示します。一般におしゃべりで弁舌さわやかです。 ・・・(中略)・・・

感受性をあらわす月はふたご座にあります。
この配置は一般的にはクールな感性,気まぐれ,多弁,知的好奇心などを意味するのですが,これはふたご座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998





それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!



   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど、
 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラ!プレマの西洋占星術的生活
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する