もうひとつのバレンタイン準備!?

あらっ、のんびりしてたら、来週の今日が搬入じゃん・・・。

前回の フェアリー展 の準備があまりにスムーズだったのに気を良くしちゃって、立ち上がりが遅くなったけど・・・ん。たぶん、大丈夫!?

ターゲットは バレンタイン展@アートラッシュ(最寄り駅は、東京・代官山/恵比寿)、会期は1月31日(水)から2月12日(月)です。

今夜から、アクセサリー作家モード に突入します。

ビーズ

珍しく穴の大きなビーズと出会ったので、手始めは、自分のためのブレスレット作り。これまで出会ったビーズたちって穴が小さくて、どうにもゴムが通らずワイヤコード&金具で仕上げたので、ゴムで作るブレスレットは今回が初めてです!!

ブレスレットでウォーミングアップが済んだら、いよいよ本命! シルバー925ワイヤで巻き巻きのペンダントヘッド作りに突入します。

今回は、ローズクォーツムーンストーン は、リピートだから、前回とイメージ変えて作りたい。どんな作品になるかは、石たちに導かれるままに!

他に ラブラドライトスギライト が作品用素材として来てくれてるんだけど。う~~ん、スギライトは・・・もしかしたら作品化せず、うちのコになるかも?です。

そして本命が完成したら、販売用にピアスを何点か追加して・・・できれば週末より前に演出ツールや値札作りまで仕上げたいけど・・・間に合うかしら???



メインのペンダントヘッドが完成したら、写真アップします。その時、展示会の詳細もアップしますね~♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみに

待ってまーす\(^o^)/
瑠花さんは、ブレスを3本作ったのですか?ピンクのゴムなんてあるんですね~。
作品作り、楽しんでくださいね♪

ララ | URL | 2007年01月23日(Tue)09:25 [EDIT]


ララさんへ!

あ~~~、写真は素材ビーズたちです。ブレスは、写真のビーズを組み合わせて1本作りました。クリアクォーツとローズクォーツは8mmφ玉で、ロードナイトは写真は4mmφだけど、穴にゴムが通らず、実際には6mmφのほうを使いました。

クリアクォーツとローズクォーツはまだまだたくさんあるので、他にも作るかもしれません。

ピンクのは、連で買った時の糸で、たぶんピンクのゴムはないんじゃないのかなぁ??

ゆうべワイヤ巻き巻きしたローズクォーツ、小さな石での飾り付けしたらララさんに写真を直行便しますね。気に入っていただけたら、ララさんに嫁がせていただきます♪

瑠花 | URL | 2007年01月23日(Tue)12:07 [EDIT]


瑠花さん

ブレスレット、可愛い~!
瑠花さんに似合いそうです。

瑠花さんは、鉱物の意識を旅する
クリスタル・エンパシーなんですね。。

御幸 | URL | 2007年01月23日(Tue)16:15 [EDIT]


嫁いでおいで!

嫁に~♪来ないか~♪
古過ぎる?
飯はうまく作れ♪いつもキレイでいろ♪
これまた古い?
うーー最近のお嫁においでソングが思いつきません。

私も身を清めて嫁が来るのを待っていますよ~!昔のお見合い前の気持ちってこんなかも。ドキドキします♡

写真を見て、早とちりの私に、丁寧な説明をしてくださってありがとうございました。自分で作るのって、愛情をたっぷり込められて素敵ですね♪

御幸さんの「クリスタル・エンパシー」という言葉、素敵ですね。本当にその通りだと思いました。

ララ | URL | 2007年01月23日(Tue)16:55 [EDIT]


ブレスすてきですね

すてきなブレスですね
時間があれば 見に行きたいですね

ほがらかちゃん | URL | 2007年01月23日(Tue)16:59 [EDIT]


御幸さんへ!

クリスタルエンパシー???
と思って検索かけたら、ローズさんのページに行き当たりました。
http://www.voice-inc.co.jp/workshop_page/rose/rose_sp.html

エンパシー=共感能力・・・としたら、私って、石に共感する能力を持ってるってこと!?
うん。そうなりたいなぁ。もっと、もっと、石と会話できるように、エンパスの能力に磨きをかけたいです。

ローズさんのセミナーは興味津々だけど、週末2日間って二の足踏んでしまうんです。平日コースがあれば、ぜひとも行きたいのに・・・。
御幸さん、ぜひローズ・メソッドを受け継いだオーラリーディングの講座、開講してくださいね♪

瑠花 | URL | 2007年01月23日(Tue)18:46 [EDIT]


ララさんへ、ローズクォーツより

今夜には装飾を終え、撮影され、メール添付でララさんのもとへお見合い写真が発信されるらしいです。気に入っていただけたら嬉しいのですが・・・。
ララさんの胸元を飾る日を楽しみにしています。

   ララさんに嫁ぐ予定のローズクォーツより

瑠花 | URL | 2007年01月23日(Tue)18:50 [EDIT]


ほがらかちゃんへ!

このように積極的に石と取り組めるようになったのは、みんな、ほがらかちゃんのセッションで背中を押していただいたおかげです。本当にありがとうございました。v(^o^)v

ブレスは、たぶん出品しません。自分用、そしてご希望があれば、セラピーのクライアントさん用に作っていけたらと思っています。

今回もメイン作品は、大きめの石をシルバー925のワイヤでグルグル巻いた、アートっぽいペンダントです。(完成したら、またブログにアップしますね~♪)
会期中、私はギャラリーに詰めていないのですが、とってもフレンドリーな女性マネージャー(店長)が常駐しています。もしもお近くにいらっしゃる機会がありましたら、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

瑠花 | URL | 2007年01月23日(Tue)18:56 [EDIT]