ロードナイト:薔薇貴石

ロードナイト rhodonite

この石と出会ったのは、昨年11月の作品展の材料を仕入れに、御徒町(石屋街)~浅草橋(KIWA)を彷徨った時のこと。ホントは ロードクロサイト(インカローズ)使いたかったんだけど、40cmの連で買うには高すぎて・・・代用品として買ったのがキッカケでした。

でも、今回の「バレンタイン展」の材料を仕入れに、12月25日に同じコースを歩いた時、なぜかスゴく惹かれて・・・直径3mm/4mm/6mmの3種類を買ってた私。

2~3日前、電車の中で「パワーストーンBOOK―幸運と癒しをもたらす神秘の石」をパラパラめくってたら、ふと目に飛び込んできたフレーズ:

 ------------------------------------
  ただ心で愛を叫んでも、思いを深めても、それは感情だけにとどまり、
  愛を育てる力にはなりません。そんな「愛は行動を伴うもの」という意味を、
  ロードナイト は教えてくれます。
   ( 中 略 )
  ロードナイト は、愛情を具現化する知恵や行動力を与えてくれる
  パワーストーンなのです。
 ------------------------------------

わぁ・・・なんてステキなパワーを秘めた石なんでしょ!!
だから、私がこんなに惹かれたんだね・・・。


ちなみに一昨日のブログに素材ビーズの写真を掲載して誤解を招いてしまった、私のブレスレット。ホントは、こんなふうに仕上がってるのです。ロードナイトが効いてるでしょ!

ロードナイト

そして写真右は、晴れてララさんに嫁ぐことが決まった、ペンダントヘッド♪



ところで一昨日の誤解から、新しいブレスのアイデアが生まれてしまった!
ララさん、ありがとね~♪

今回の作品展の準備が一段落したら、またまた自分用に作ろうと思ってます。






ここで、ちょっと近況報告!
シルバーワイヤ巻き巻きの、メイン作品たち、いちお3点完成しました。
あと1点、前回売れ残ったコを、リメイクするか否か思案中。

明日、自然光で撮影したら、作品展の案内と一緒にアップしますね~!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝から

私のもとへ嫁いで来てくれるペンダントヘッドを見て、嬉しくて笑みがこぼれる私です…(*^_^*)
ピッカピカに光り輝いているではないですかっ!本当に素敵!!ローズクォーツ&ロードナイト&ムーンストーンの組み合わせなんて最高です。瑠花さんが、セラピストのほかに、アクセサリーデザイナーの顔を持っていてくださって本当に良かった!瑠花さんの作品、深いです。(変な表現でごめんなさい)

ララ | URL | 2007年01月25日(Thu)07:42 [EDIT]


ララさんへ!

すでにララさんの私物なのに、勝手に公開しちゃってゴメンナサイね。
ペンダントヘッドがブログに出演したいと言ったので・・・(笑)

ララさんのコメントを読んだ後、ふと「行動する愛の女性性」ってコトバがおりてきました。ローズクォーツもムーンストーンも女性性をサポートするエネルギーだけれど、ロードナイトを加えることでキリッと引き締まった感があるのは、行動力が加わるからなんでしょうね。

今になって思えば、前回売れてしまったローズクォーツは、ララさんのコではなかったと思います。あのコは、今回のローズクォーツに導く役目だったんでしょうね。ちなみに前回よりたくさんのロードナイトを飾ってしまった(私の意志というより石の導き)のは、愛を伝える行動力をサポートしたいからなのではないかしら?

このコもはやくララさんと会いたがってます。センセーションのボトルが到着次第、講習日決めましょうね♪

瑠花 | URL | 2007年01月25日(Thu)12:57 [EDIT]