山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

今さらですが(苦笑) ・・・ 新年おめでとうございます!

昨年末の、いわゆる「アセンション」と呼ばれた12月21日:冬至の日・・・私にとっては、むしろ銀河系の中心と太陽と地球が直列したという占星術的な意味合いのほうが大きかった「あの日」以来・・・自分で起こしたアクションの余波を受け、仕事もブログ更新もほとんど手につかない状態でクリスマス~新年を過ごし・・・

そして2013年の最初の新月を迎えようとしています。
そろそろリセットして、新しい年のエネルギーで動き出せそう・・・かな!?



そんなわけで、今日は山羊座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  山羊座(やぎ)の新月は、1月12日(木)04:43:34.6am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは04:47am 誤差の範囲かな?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  1月12日(土)04:43am ~ 18:01 
        / 13日(日)17:36 ~ 14日(月)19:49  (「プレマの西洋占星術」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは12日04:48am ~ 18:06のみ掲載

先月に引き続き、またまた新月と同時にボイドタイムに突入です。
しかも新月の影響が最もパワフルと言われる8時間以内は、まるごとボイドタイム・・・これって先月と全く同じパターンですよね(苦笑)
そしてボイドタイムから開放された約24時間をはさんで、再びボイドタイムに突入したまま新月から48時間のパワフルタイムは終ってしまいます。

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  1月12日(土)18:07 ~ 13日(日)17:35

  全くこだわらないのなら:
  1月12日(土)04:48am ~ 14日(月)04:42am
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみに、いまこの記事を書いている7日(月)も、ボイドタイムの真っ只中なのです。スムーズに文章が書けないし、時間の計算を間違えていないか気が気ではありません(汗)

高次の方々には、なぜ1年の初めから、手堅いはずの山羊座の新月がボイドタイムと共に始まらなければならないのか、そこから私たちが何を受け取ったらいいのか?どう受け止めたらいいのか?等々・・・聞いてみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から:

このソフトには、書いたホロスコープを 出生図/ネイタルチャート としてリーディングする「占い」機能が付いています。

昨年まではずっと新月のエネルギーを、新月の瞬間に東京に生まれた「人間」として扱い、上記ソフトに付属する「占い」を(アセンダントも含めて)まるごと転載してきたのですが、以前に受け取ったリンク先記事の後半にアップした高次からのメッセージが意味するところに従い、以降はアセンダント部分に関する記述をカットしてお届けしていきます:

山羊座の新月 2013年 1月12日 4時43分35秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は やぎ にあります。
この星座の人は「自分」ないし「自分の世界」をしっかり持っています。地味で保守的に見えますが,内心は意外と野心家です。現実指向で,経済観念が発達しており,コンパクトなものを好みます。慎重で用心深いのですが,それは,言葉を換えれば,自分以外のものをあまり信用していないということなのです。一般に孤独に強く,独特の孤独願望を持っています。芯は強い人です。10度台のやぎ座には,意外とユーモラスな面もあります。20度台のやぎ座は多彩な性格の持ち主ですが,繊細で少し不安定なところがあります。 ・・・(中略)・・・

感受性をあらわす月はやぎ座にあります。
この配置は一般的には保守的で内気な感性を意味するのですが,これはやぎ座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです。
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


そうそう! 1年の最初の新月ということで、2013年1年間の新月日の数秘を掲載しよう!と思ったのですが・・・新月カレンダーが掲載されてるジャン・スピラーさんの本をセッション・ルームに置いてきてしまいました。
(ちなみにこの記事は、ホロスコープ作成ソフトがセッション・ルームのMacでは使えないため、自宅のWindowsで書いているのです・・・こういった計画性のなさもボイドタイムのせいなのかしら???)

数秘については別記事にて明日以降にアップしますので、待っていてくださいね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラから!プレマの西洋占星術
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する