山羊座の新月 行動することでチャンスを切り拓く!

山羊座の新月は明日(12日)の明け方!
毎年、まるで「この機会に1年の計を立てなさい!」とばかりに年末年始に迎える山羊座の新月ですが、今年は少しばかりエネルギーが異なるようです。
高次からのメッセージはコチラをご覧ください!


まずは時間情報の再確認!

  山羊座(やぎ)の新月は、1月12日(木)04:43:34.6am
  
アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムを避けるなら):
  1月12日(土)18:07 ~ 13日(日)17:35

アファメーションおすすめタイムゾーン(ボイドタイムにこだわらないなら):
  1月12日(土)04:48am ~ 14日(月)04:42am

  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。
  → 新月関連の時間情報について、詳しくはコチラをご覧ください!

ここのところ毎回のようにお伝えしていることですが、必ずしもボイドタイムを避けてアファメーションしなければならないというワケではないのです。ボイドタイムを無闇に恐れる必要はなく、もしもボイドタイム中にアファメーションするのなら、ボイドタイムの特徴を理解し、いっそボイドタイムを味方につけるつもりでアファメーションするのがいいと、高次の存在さまたちは伝えたいようです。
(参考となる過去記事=メッセージへのリンク集は、この記事の末尾にあります)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、山羊座の新月に叶いやすい願いのためのアファメーション例文集 をお届けする前に・・・

山羊座の定位置である<第10ハウス>が持つ本質的な意味は「身分・地位」、それは対角にある<第4ハウス>が「家庭」を意味するのと対照的で、外に出てバリバリ働くイメージを山羊座にもたらと同時に、そこから転じて、人間の老齢期や、地位や身分の高い人を象徴します。
また<第10ハウス>のカスプ(ハウスが始まる境界線)がMC(天頂)であることは、その人の努力によって到達できる限界を示します。
(注:上記は、山羊座というサインのキャラクターをお伝えするための説明のために山羊座の定位置について話でしているのであって、今回の新月が<第10ハウス>で起きているわけではありません)

一方、山羊座の支配星は、制限を示す土星ですが、これを障害と考えずに「規律・約束事」というポジティブなエネルギーとして受け取れば、目的のためにコツコツと努力する人の成功をサポートしてくれます。そのパワーをポジティブに生かすことができれば、どんな目標も意志のチカラで達成できるだけの強いパワーを与えてくれる星です。


☆ 山羊座のキーワード ☆
老後の安定/賢明な判断/成熟/自己鍛練/初志貫徹/有能/勤勉/社会的地位/ゴール/対処法/責任/目標達成/成功/処理能力/管理能力/尊敬/伝統/評判/父親/権威者 など
手放したいネガティブな質は:過剰操作/厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直 など


今回も、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」からアファメーション例文のヒントをいただきながら、高次から受け取ったメッセージを心において、例文集を編集しました。



☆ 山羊座の新月・アファメーション例文集 ☆

●最初に:2013年山羊座の新月ならではのアファメーション!
「マインドで熟考する前に、まずは動いてみる『動』のエネルギーを持った私になる」
「迷いを断ち切り、とにかく動き出すことのできる私になる」
「自分軸を常に意識していられる私になる」
「愛にまつわる責任を担える喜びを知っている私になる」

●目標を達成し、成功を手に入れる!
「明確な目標を持ち、それに向かってパワフルに進む道を選べる私になる」
「目標を実現できる自信を持ち、常に自分を磨き続けられる私になる」
「何を成し遂げれば幸せを感じられるのか知っている私になる」
「目標の達成を早める別の方法を思いつき、柔軟に受け入れられる私になる」
「自分で人生を切り拓くことへの恐れを手放す」

●実務能力・処理能力・管理能力を高める!
「責任ある行動を取り、望みどおりに展開させられる力を持った私になる」
「自分にとってベストな結果を引き出すための賢明な対処ができる私になる」
「目の前の利益にとらわれず、高い視点に立ってベストな結果へとつながる道を選択できる私になる」
「他者(部下や協力者)の能力を正しく理解し、彼らが望む仕事やできる仕事をどんどん任せられる私になる」
「他者の仕事や責任を奪ってしまうクセを手放す」

●権威と折り合って生きる!
「自分らしさを失うことなく、権威者(上司・父親も含む)とコミュニケーションが取れる私になる」
「権威者(上司・父親も含む)と向き合うことへの恐怖や抵抗感を手放す」
「他者を思いどおりに動かそうとするクセを手放す(自分の権威を振りかざさない)」

●自尊心・自律心・自制心を磨く!
「達成の喜びと自尊心を感じられる毎日を過ごせる私になる」
「どんな状況でも健全な自尊心を持ち、他者も尊重できる私になる」
「自分の言動に主体性を持てる私になる」
「自分を尊重し、できないことにはNOと言える私になる」
「自分の生活を効率よくコントロールできる私になる」

●しがらみや制限から自由になる!
「目標を自らの努力によって達成し、自分で決めつけている能力の限界を乗り越えられる私になる」
「責任が生じることへの恐れを手放し、レベルアップの機会を受け入れられる私になる」
「自己不信から来る不安を手放す」
「家庭での役割以前に、ひとりの人間として生きることを常に意識できる私になる」
「家族のしがらみを克服できる私になる」
「家族や家庭に逃げ込むことで、自分自身や現実から目をそむけてしまうクセを手放す」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方を手放す」

●恋愛・結婚・ビジネスのパートナーと幸せになる!
「ベストなパートナーと出会うための行動を起こせる私になる」
「自分自身と大切な人たちが、いまここに生きていることへの感謝を常に忘れない私になる」
「カルマの解放をサポートしてくれるようなパートナーとの出会いを引き寄せる」
「相手(子供やパートナー)の自立を阻む愛し方を手放す」

●霊性を高め導かれて生きる!
「地に足のついたスピリチュアルを探求できる私になる」
「宇宙とつながると同時に、大地ともしっかりとつながって生きる」
「広い視野・高い視点で物事をとらえられる私になる」
「ハイヤーセルフ(内なる権威者)の声を聞き取れる私になる」
「人生の目的を生きるための導きを受け取るための霊的な回路が開いた私になる」
「チャンスが訪れた時、それとわかる敏感さと、それを生かせる柔軟性を持った私になる」
「人生は喜びをもたらすためにあると信じられる私になる」

●人生を長いスパンで見つめる!
「確かな手ごたえをもって地上で生きるための豊かさと安定を手に入れられる私になる」
「地に足をつけ、パワフルに一歩ずつ踏みしめながら人生を歩める私になる」
「年を重ねることを前向きに受け止められる私になる」
「豊かな老後を過ごすための経済的な基盤を築ける私になる」
「リタイア後の生き生きとした人生を思い描ける私になる」
「リタイア後に理想の人生を送るために、いま私がするべきことに気付き、行動に移せる私になる」

●この機会に手放したいのは・・・
「すぐに自分を正当化したくなるクセを手放す」
「悲観主義を手放す」
「相手に感情をぶつけることで、相手をコントロールしようとするクセを手放す」
「慎重すぎてタイミングを逃してしまうクセを手放す」

●地球に優しい生き方をするために!
「環境に優しい生き方が、私たち人間にとっても最も優しい生き方であることを理解している私になる」
「地球に優しいエネルギーを生み出すことのできる私になる/地球に優しいエネルギーを開発している人たちにサポートのエネルギーを送れる私になる」
「人間も動植物も、地球があるからこそ生かされていることへの感謝の気持を忘れない私になる」
「大地とつながって生きることへの感謝の気持を、周囲の人たちに伝えられる私になる」
「環境に優しい行動を自然と選べる私になる」
「身近な人たちが、地球に優しい行動を選べるよう促せる、影響力を持った私になる」
「周囲の人たちと共に楽しみながら、環境問題と向き合える私になる」

●末尾は「私になる」等の言い切りで省略しているけれど、実際にアファメーションする時には「〜〜〜な私になることができ、ありがとうございました!」と感謝先取りにすると、潜在意識がよりスムーズに働いてくれます。v(^o^)v
●手放すための願望については、そのためのセラピーやワークと出会ったり、必要な行動を起こせる私になるという一文を付け加えるとよりパワフルです。


それでは皆さん、新月と共に、充実した1カ月をスタートしてくださいね☆彡




   ↑
お役に立てたらクリックお願いします♪





★新月関連記事リンク集★
→ 新月とボイドタイムの時間情報はコチラです!
→ 山羊座の新月に寄せた高次からのメッセージはコチラです!

→ アファメーション効果を高めるコツの過去記事です!
→ 私がこのシリーズ連載を始めたワケは・・・

★ボイドタイム関連メッセージ記事リンク集★
→ ボイドタイムとタイミングに関するメッセージ(2011獅子座の新月時)
→ 月という天体=MOON=からのメッセージ(2011双子座の新月時)
→ 長すぎるボイドタイムとの折り合い方(2011牡牛座の新月時)
→ ボイドタイムに大切なイベントが重なった時(2012魚座の新月時)
→ 新月を迎えると同時にボイドタイムに突入する時(2012天秤座の新月時)



☆ アファメーション例文集をご利用いただくにあたって ☆

叶いやすい願いを叶えるために、新月があるわけではないのです
はじめに在るのは、「あなたが本当に欲しい未来を引き寄せる」という目的であることを、どうか忘れないでくださいね。
そして願いを叶えるための入り口はいくつもあるから、 その新月に最も入りやすい入り口を選ぶために新月の願望成就アファメーション例文集を利用する ・・・そのくらい軽い気持ちで例文を参考にしていただけたらと思います。

そして本当は・・・願いを叶えてくれるのは新月のチカラではないのです。
新月エネルギーのサポートを受け取りながら自分を見つめ、なりたい自分に向かって自身をリセットし続けるあなたの内なるパワーが、願った未来を引き寄せているのです。



コメント


管理者にだけ表示を許可する