携帯メールからご連絡くださる方へのお願い

お問い合わせ・お申し込み ありがとうございます。

せっかくお問い合わせ・お申し込みいただいたのに、その後ご連絡がとれないケースが相継いでいます。


1.当方がメールを確認できないケース

当方、契約メールサーバと、そこからバックアップのために転送しているフリーメールとで、着信をダブルチェックしているのですが:

それでも、いただいたメールアドレスにタイトルがない場合、ジャンクメールと間違って削除してしまう場合があるかもしれません。
また、最近タイトルが文字化けしているケースが多々あります。

見覚えのあるメールアドレスはメールを開いてチェックしていますので、

●初回のご連絡は必ずフォーム(HP・ブログどちらでもOK)から送っていただくこと
●メールアドレスに「瑠花へのお問い合わせ」「瑠花へのお申し込み」であることを明記していただくこと
●2~3日経っても返信がない場合は再度お問い合わせしていただくこと

上記について、どうかよろしくお願いいたします。


2.当方からのメールが届かないケース

当方から返信させていただいたメールが届かない場合、以前はエラーレポートで不着を確認することができたのですが、最近はプライバシー保護を優先する設定が標準とされているらしくエラーレポートを受け取ることができず、当方からのメールがお客さまに届いたか否かは返信いただかない限り確認することができないのです。

お願い 1:
お客さまの携帯が、パソコンからのメール着信を拒否の設定にしていらっしゃる場合は、お手数ですがお申し込みくださる前に、HP上に公開している当方メールアドレスの、ドメイン部分(@マーク以下の部分)を、受信できるよう設定していただけますよう、よろしくお願いします。
※HP上でご案内しているメールアドレスは初回ご連絡メール受信専用で、当方からの返信には使用していません。

お願い 2:
パソコンを使用できる環境が近くにあれば(ご家族と共有/職場など)バックアップのために、PC用のフリーアドレス(yahoo!, G-mailなど)を取得した上で、併せてご連絡ください。


お手数をおかけしますが、双方気持ちよくスムーズに連絡させていただくためにも、どうかご協力をよろしくお願いいたします。



なお上記は、対面セッションのご連絡のための、携帯メールに関するお願い事項です。
遠隔セッションについては、PCメールを使える方のみお申し込みを受付させていただいておりますので、どうかご了承ください。




コメント


管理者にだけ表示を許可する