牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

春分の日に牡羊座から始まった占星術の世界の1年も、牡牛座に太陽が移った4月20日で既に2ヵ月目に突入しています。早いなぁ・・・

さて、新月の瞬間のチャートを書いてみると・・・太陽と月とドラゴンテールがコンジャンクション!(ついでに水星も!)・・・つまり、牡牛座の新月は「日食新月」なんですね!

今年は残念ながら日本では見ることができません。
「オーストラリアの西部から北東部にかけて、および、パプアニューギニアの一部地域で金環日食が見られます」とのことです:

  → 「オーストラリアで金環日食

高次の方々が、昨日からしきりに「昨年、日本で見た金環日食を振り返れ!」と話しかけてくださるので、この記事をアップしたら昨年のメッセージやアファメーション例文集を読み返しに行ってみようと思います。


さて、牡牛座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けします:

  牡牛座(おうし)の新月は、5月10日(金)9:28:20.8am
  (秒までわかる、ホロスコープの無料ソフト アストロロギアより)
  ジャン・スピラーさんのサイトでは9:32am 語差の範囲ですね?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは・・・
あらっ、タイヘン!! いつもお世話になってる「プレマの西洋占星術」さん、5月のボイドタイムカレンダーがまだ掲載されてません!! GWでお出かけなのかしら? プレマさぁ〜〜〜ん!!

検索したところ、プレマさんの4月のボイドカレンダーと比べてほとんど誤差のなかった(つまり計算根拠が同じ)カレンダーを見つけたので、今月は「月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜別館」さんのボイドタイム表のお世話になります!

新月から48時間以内のボイドタイムは:

  5月10日(金)9:28am ~ 11日(土)6:20am
       「月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜別館」より)
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは10日9:33am ~ 11日6:24am

先月は超~~~~久しぶりに、新月の瞬間にボイドタイムに突入しないパターンだったけれど、今月は再び、ここ最近のパターン=新月の瞬間と同時にボイドタイム=に逆戻りです。この意味についても、メッセージを受け取る時に高次に確認してみようと思います。

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  5月11日(土)6:25am ~ 12日(日)9:27am

  全くこだわらないのなら:
  5月10日(金)9:33am ~ 12日(日)9:27am
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


     瑠花の独り言!
     それにしても「月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜別館」さんのブログ、とても勉強になりそう!
     落ち着いたら、じっくり読みたいです。今こうして導かれたことに心から感謝です!!



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から:

以前は新月のエネルギーを、新月の瞬間に東京に生まれた「人間」として扱い、上記ソフトに付属する「占い」を(アセンダントも含めて)まるごと転載してきたのですが、2012年の年頭に受け取ったリンク先記事の後半にアップした高次からのメッセージが意味するところに従い、以降はアセンダント部分に関する記述をカットしてお届けしていきます:

牡牛座の新月 2013年 5月10日 9時28分21秒 東京都生まれ

あなたの本質をあらわす太陽は おうし にあります。
この星座の特徴は,平和主義と緩慢さです。友好的で穏やかな性格ですが,いさかいを嫌うあまり往々面従腹背の態度をとります。うわべは穏やかにとりつくろいながら,ひどく腹を立てていることがあるのです。優雅を好み,温和で,おっとりとしたした人です,が,頑固な面も持っています。おこると,いこじになります。物質的安定を望み,物をためこむ人も。全般に,柔らかな雰囲気の持ち主です。 ・・・(中略)・・・

感受性をあらわす月はおうし座にあります。
この配置は一般的には優しくおっとりとした感性を意味するのですが,これはおうし座のあなたにとっては,その本質が強調され,筋の通った,はっきりとした性格を形づくる配置です。新月のころの生まれです
アストロロギアの占いより) (c) Astrologia Dynamic Text Generation, 1998



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 ●ボイドタイムカレンダーはコチラから!プレマの西洋占星術
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する