山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

2013年は瑠花にとってPYN【9】・・・手放しの年。

これまでお世話になってきたホロスコープの無料ソフト アストロロギアはWindows・・・しかもXPまでしか動作保証されていません。いちどWindows7で試しにダウンロードしたけれど使用できず・・・

ところが、自宅で使用してきたWindowsマシン(XP搭載)が壊れてしまったのです・・・

瑠花は基本的にMacで仕事をしているので、さほどの被害はなかったとはいえ・・・アストロロギアを使えなくなるということは、新月シリーズの構成から見直さなければならないことを意味するのです。

・・・困った・・・

でもXPへのサポートは来年4月で終了するというし、新月シリーズの構成を見直すタイミングなのかもしれませんね。

さて、困りながらも・・・元旦早々訪れる山羊座の新月について、まずは新月の時間とボイドタイムの情報をお届けします:


それでは射手座の新月の時間&ボイドタイム情報を:

  山羊座(やぎ)の新月は、2014年1月1日(水)20:14
  この際だから、思い切り客観的&科学的に
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいちゃいます!
  ジャン・スピラーさんのサイトでは20:11 誤差の範囲・・・ですよね?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年1月2日(木)20:11~ 3日(金)02:03am
  ずっとお世話になってた月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜別館さんのカレンダー
  まだアップされていないので、今回は、その名もズバリ!
  ボイドタイムというサイトさまを参照させていただきました。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは2日20:13 ~ 3日02:05am

  12月30日・追記: 昨年お世話になったボイドカレンダーは
  月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』に引越してるのを発見しました!

今回は、新月から8時間以内にはボイドタイムはありません。
新月からちょうど1日経過したところで、数時間にわたるボイドタイムに突入する・・・そのタイミングが面白いな!と感じましたが、今回のボイドタイムはどのような意味を持っているんでしょうね?(あとで高次に聞いてみたいと思います)

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年1月1日(水)20:15 ~ 2日(木)20:10
       / 3日(金)02:06am ~ 20:10

  全くこだわらないのなら:
  2014年1月1日(水)20:15 ~ 3日(金) 20:10
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。いつものように、ホロスコープ作成ソフトアストロロギアの掲載情報から・・・とは言えなくなってしまいました。(XP搭載Windows機が壊れてしまった今となっては、このフリーウェアにアクセスすることができません 涙)

どうしよう・・・・。

とはいえ瑠花は占星術は趣味の範疇。でも数秘術は仕事として取り組んでいます。
だったら、今回からは新月を、数秘で斬ることにしようかしら!


山羊座の新月は 2014年1月1日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●ユニバーサル・イヤー・ナンバー 2+0+1+4=【7】
●ユニバーサル・マンス・ナンバー 【1】
●ユニバーサル・デイ・ナンバー  【1】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めます。
【1】は・・・1年の最初の日ということで「スタート」というキーワードが、今回の場合は最も「しっくり」来るようです!
そのようなエネルギーの影響下で迎える新月、本当に自分が求めていることを深く見つめるよう導く1年の始まりにあたって、目標を定め、それに向かってスタートダッシュするのにふさわしいタイミングと言うことができるでしょう。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「山羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:
●山羊座の新月の誕生数 2+0+1+4+1+1=【9】

【9】は、共感力に優れ、とてつもなく広い視野と高い視点により宇宙的&哲学的に物事をとらえる、ドラマティックなナンバーです。一方の山羊座も超現実的でありながら、非常に高い視点に立って物事を実現していくことができる、行動力にあふれたサインです。

【9】のエネルギーを持つ山羊座の新月は、現実的で着実な山羊座本来のキャラクターに、世界規模・宇宙規模の夢を見ることを教えてくれるように感じます。そして、その夢が「見果てぬ夢」で終わらないよう、山羊座ならではの着実さのサポートを得て、実現可能なステップに分けて一歩ずつ達成していくことをアファメーションしていくのが、この新月との上手な付き合い方ではないか?・・・と、瑠花は感じるのですが・・・

高次の存在さま、もしちがってたり、見落としていることがあったら、後ほどメッセージで教えてくださいね!

そして、ホロスコープを見て感じたことを付け加えるとすれば:

今回は、新月(つまり太陽と月)に、水星と冥王星がコンジャンクション(0度=重なること)・・・つまり「団子状」と呼ばれる状態になっていること。
そのオポジション(180度=反対側)に、幸運の星:木星があること。(オーブ=誤差を広めにとった場合)
スクエア(90度)に火星、その反対側には天王星。

コレって・・・グランドクロスではないの???

なにしろ瑠花は、占星術はまだまだ趣味の域なので、この件についてはネット上を検索かけて予備知識を得た上で、高次に、このグランドクロスがもたらす意味について聞いてみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する