水瓶座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

今年最初の新月=山羊座の新月は元日だったけれど、
2014年・新月シリーズの掲載は、今回の水瓶座の新月が最初です!

ユニバーサル・イヤー・ナンバー【7】=内省の年の、最初の1か月・・・瑠花は振り回されることにより自分が本当に欲しいモノやコトと向き合わされながら、慌ただしく時間が飛び去って行った感があるのですが、みなさんはいかがでしたか?

さて、オシャベリはこのくらいにして・・・

さっそく水瓶座の新月の時間&ボイドタイム情報を:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、2014年1月31日(金)06:39am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでも06:39 一致しています!!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年2月1日(土)01:47am~ 12:46
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは01:47am ~ 12:51 誤算の範囲ですよね!

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはありません。
でも11時間にわたる長いボイドタイムが横たわっています。

実は昨日(1月26日)の午前中のセッションでボイドタイムと関係のある興味深い体験をしたので、そのことは別記事にでもしたいと思いますが、今回の新月から48時間以内のボイドタイムにも、おそらく何らかの意味があってのことなのだと思います。

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年1月31日(金)06:40am ~ 2月1日(土)01:46am
     / 2月1日(土)12:52 ~ 2日(日)06:38am
         ※1月31日(金)深夜25:46のことなので気をつけて!!

  全くこだわらないのなら:
  2014年1月31日(金)06:40am ~ 2月2日(日)06:38am
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。先月から、XP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

前回に引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

水瓶座の新月は 2014年1月31日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+1=【1】
●日のエネルギー 3+1=【4】

※おわび: 先月上記を、なぜかカンチガイして「ユニバーサル・イヤー/マンス/デイ・ナンバーと表記していました(ユニバーサルナンバーは計算方法が異なります)。実際にお伝えしたかったのは、上記の数字が持つエネルギーです。お詫びして訂正します。
※瑠花が「ユニバーサル・ナンバー」ではなく、年月日の数字それぞれのエネルギーを重視したい理由は・・・いまは自分でもなぜなのかわからないのですが・・・近々「瑠花チャネル」のほうにアップできるメッセージとして届きそうな気がしています(笑)


【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。
【1】は・・・「オリジナリティ」というキーワードが、独創的な水瓶座の新月にはしっくり来るような気がします。
【4】は・・・「システマティック」というキーワードがパッとイメージに浮かびました。規則を重視する【4】と、前衛的な水瓶座は、エネルギー的に相容れない感があるかもしれませんが・・・実は、水瓶座の合理性や客観性は【4】のエネルギーに通じるものなのです!

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「水瓶座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:

●水瓶座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+1+3+1=12=【3】

【3】は、明るく楽観的なナンバーです。オシャベリでコミュニケーションが得意で「拡散」するのが大好き!・・・可能性をどこまでも拡げていけるナンバーです。

1月1日の山羊座の新月でスタートしたことや、少なくともスタートを決意したことを、水瓶座の新月でパブリックを意識しながら、【3】のエネルギーをかりて楽観的に拡大していけたら・・・どうでしょうね? >高次の存在さま、後でメッセージをくださいね!

そして、ホロスコープを見て感じたことを付け加えるとすれば:

あれっ? 冥王星+金星のコンジャンクション(0度=重なること)と、木星と、天王星が、ピッタリT字スクエアを作っている・・・って・・・おまけにネットをウロウロしてたら「カーディナルクライマックス」というキーワードが目に飛び込んできて・・・。

いや、先月はもっと派手だったんですけれどね・・・新月と火星も絡んでグランドクロスだったのですから・・・。

でも前回1月1日ではなく、なぜ今回になって「カーディナルクライマックス」というキーワードを意識させられているのか、その理由については、ぜひとも高次に確認してみたいと思っています!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する