魚座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

前回の新月から、はや1カ月・・・
うわぁ〜、この間、全くブログ更新してなかった・・・(汗)

東京も大雪に閉ざされてみたり、なんだか諸々あって慌ただしく過ごしているうちに、いつの間にか1カ月が過ぎ去ってしまった気がします。

みなさんは、どのような1カ月をお過ごしになられたのでしょうか!?

さて、さっそく魚座の新月の時間&ボイドタイム情報を:

  魚座(うお)の新月は、2014年3月1日(土)17:00
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは17:05 語差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年3月2日(日)20:06~ 3日(月)00:41am
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは20:12 ~ 3日00:45 誤差の範囲ですよね!

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはありません。そして48時間以内の後半に、約5時間という最近にしては短めなボイドタイムがあるだけです。このことにも何か意味があるのか、後で高次の方々に聞いてみたいと思います。

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年3月1日(土)17:06 ~ 2日(日)20:05
     / 3日(月)00:46am ~ 16:59

  全くこだわらないのなら:
  2014年3月1日(土)17:06 ~ 3日(月)16:59
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

魚座の新月は 2014年3月1日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+3=【3】
●日のエネルギー 0+1=【1】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。
【3】は・・・「明るさ」「軽やかさ」「楽観性」・・・季節はもちろんのこと、抱え込んできた悩みやトラブルに「春到来」をもたらしてくれそうな気がします。
【1】は・・・「初日!」・・・魚座の新月のエネルギーをストレートにパワフルに受けとることのできる日であることを暗示しているように感じます。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「魚座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:

●魚座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+3+0+1=11=【11/2】

【11】は、霊的なキャッチ力を象徴するマスターナンバー。精神性や霊的な敏感さを象徴する魚座のエネルギーと相まって、マスターナンバー【11】は「高次から受けとるチカラ」の強化をサポートしてくれそうな気がします。

そして、ホロスコープを見て感じたことを付け加えるとすれば:

今回の大きな特徴は、月と太陽のコンジャンクション(0度=重なること=新月)と、魚座の主星である海王星が、ゆるくコンジャンクションしていること。魚座のエネルギーがとても強い新月となりそうです。

加えて・・・相変わらずTスクエアを作っている、木星と天王星と冥王星ですが、その一角である幸運星:木星と、新月&海王星のコンジャンクションが、トライン(120度の調和アスペクト)を作っていることから、なにやら楽観的で幸運なエネルギーが伝わってきます。

しかも数秘的に見ると、3月=【3】は、楽天的に広がっていくエネルギー。その初日の新月は、私たちにどのようなサポートを届けてくれるのか・・・新月とどのように向き合うことで最大限のサポートを受けとることができるのか・・・そのあたりのことを、あとで高次に聞いてみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する