牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

つい数日前に、占星術の新年である 春分の日 を迎え、みなさま、いかがお過ごしでしょうか!?

私は、春分の日に大きなエネルギー変化があり、それ自体は一見ショッキングな事件なのですが、そのおかげで翌22日に、過去1年半ちょっとにわたって願い続けていたことが 2つ同時に叶ってしまったのです!!

その影響もあって、いま非常に忙しいのですが・・・でも深いレベルでジワジワと幸せを感じながら、毎日バタバタと過ごしています。

みなさまにも、何か、思い当たるエネルギー変化はありましたでしょうか!?

さて、それでは牡羊座の新月の時間&ボイドタイム情報を:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2014年3月31日(月)03:45am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは03:49am 語差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年4月1日(火)05:08am~ 14:21
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは05:16am ~ 14:28 誤差の範囲ですよね!

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはありません。そして48時間以内に約9時間のボイドタイム。早朝から昼過ぎまでなので、どんなことを気に留めて過ごせばいいのでしょうね?・・・先月は高次に聞忘れた気がするので、今月こそは聞いてみますね!

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年3月31日(月)03:50am ~ 4月1日(火)05:07am
     / 4月1日(火)14:29 ~ 2日(水)03:44am

  全くこだわらないのなら:
  2014年3月31日(月)03:50am ~ 4月2日(水)03:44am
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

魚座の新月は 2014年3月31日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+3=【3】
●日のエネルギー 3+1=【4】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。
【3】は・・・「明るさ」「軽やかさ」「楽観性」
【4】は・・・「安定」「定着」
・・・前回の魚座の新月が【3】の月の初日で、今回の牡羊座の新月は【3】の月の最終日。季節だけでなく、各自の運気にも訪れた「春めいた流れ」を定着させていくために、自分自身にシッカリとグラウンディングする新月・・・と感じます。今回の牡羊座の新月は、勢いにのってグワンと「スタート」するというよりは、やはり牡羊座のキーワードである「自分自身」と向き合うほうに比重がおかれるのかな?という気がします。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「牡羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:

●牡羊座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+3+3+1=14=【5】

【5】は、自由と変化・・・殻を破って飛び出すエネルギーですが、背後にカルマナンバー【14】を伴うことから「マジメさ」のエネルギーが加わり、破天荒に自由奔放に飛び出してしまうのではなく、自由について深く見つめ、そこに意味を見出し、与えられた「自由」を建設的なパワーで使おうとするエネルギー・・・やはり勢いだけで動くよりも、そこにポジティブで真剣な方向性が必要なようですね!

そして、ホロスコープを見て感じたことを付け加えるとすれば:

引き続きTスクエアを作っている、木星と天王星と冥王星ですが、今回はその一角を成す、奇想天外の天才星:天王星と、新月(月+太陽)がコンジャンクション(0度)しています。

Tスクエアを構成しているのは地球から遠い、言い換えれば動きがゆっくりの天体たち。まだしばらくは不動のTスクエアに対して、毎月異なるアスペクトで新月が絡んでいくことにより、Tスクエアが私たちにもたらそうとしているエネルギーを一歩ずつ現実化しようとしているのかしら?・・・ふと、そんなことを感じつつ。これは私には全くわからないので、高次に聞いてみることにしますね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する