牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

つい先日、新月シリーズの記事をアップしたと思ってたら・・・もう次の新月なんですね・・・早いなぁ(汗)

占星術の世界も、春分→牡羊座の新月→月食(満月)→
そして20日から24日に、カーディナルクライマックス(活動級でのグランドクロス)のピークを迎えるといった感じで忙しいのですが、それを受けた地上の私たちも、あわただしさに振り回されているうちに、ふと思い続けていたことが実現していたり、もしくは痛みさえ感じることなく手放していたり・・・そんな日々を送っていらっしゃいませんか!?・・・ん??私だけ???

そんなこんなで多忙に過ごしている私ですが、ブログもHPも更新してない言い訳には・・・なってませんよね〜(苦笑)
HPを更新していないからお申し込みが来ないということに気づき、かなり焦っている今日この頃。牡牛座の新月が明けたら、双子座の新月までの間に、なんとかしよう!!!

ところで、迎える牡牛座の新月は 日食新月 です。
残念ながら日本では見られませんが、南極では金環日食が見られるという・・・この天体ショーは私たちに、どのようなエネルギーをもたらしてくれるのでしょうか!?

それでは牡牛座の新月の時間&ボイドタイム情報を:

  牡牛座(おうし)の新月は、2014年4月29日(火・祝)15:14
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは15:21 語差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年5月1日(木)00:56am~ 05:57am
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは00:58am〜06:01am 誤差の範囲ですよね!

今回も、新月から8時間以内にはボイドタイムはありません。そして48時間以内のボイドタイムも、深夜族以外はあまり影響を受けない時間帯です。もしかして寝ている間に潜在意識下でボイドタイムのポジティブな影響だけが届くのかしら???

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年4月29日(火・祝)15:22 ~ 5月1日(木)00:55am
     / 5月1日(木)06:02am ~ 15:13

  全くこだわらないのなら:
  2014年4月29日(火・祝)15:22 ~ 5月1日(木)15:13
  ※いずれも複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

牡牛座の新月は 2014年4月29日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+4=【4】
●日のエネルギー 2+9=【11/2】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。
【4】は「安定」「定着」
【11】は「アンテナ」

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「牡羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算することもできます:

●牡羊座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+4+2+9=【22/4】

今回の新月、29日のエネルギーがマスターナンバー【11】であるだけでなく、年月日すべてを足すとマスターナンバー【22】になるんですね!

4月のエネルギー【4】は、カーディナルクライマックス(グランドクロス)の影響が一段落すること(石井ゆかりさんの記事を参照してください!)や、安定した牡牛座のエネルギーに通じるものがあります。

カーディナルクライマックスに揺さぶられて起きた一連の変化が一段落したところで、【11】=直感や本能の導きに委ねることで、【22】=いよいよ見果てぬ夢や願いまでをも着々と現実化していくエネルギーを、この新月の数秘から感じます。

そして、ホロスコープを見て感じたことを付け加えるとすれば:

●今回は日食新月です!
(残念ながら日本では見られませんが、南極で金環日食だそうです)
新月は牡牛座で、新月はドラゴンテールとコンジャンクションしているわけではなく、ドラゴンテールは牡羊座にあることが、ふと気になったので・・・高次に聞いてみようと思います!

●グランドクロスのピークを過ぎたばかりです。
これを、緊張感が緩んだと捉えるのか? それとも、まだまだ緊張感の真只中にあると捉えるのか?・・・そのあたりのことも高次に聞いてみたいと思います。



゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する