蟹座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

一昨日、超久々に新月シリーズでもセッション告知でもない記事をアップしたら・・・もう新月が今週末に迫っていることに気がつきました(汗)

私の6月は(いや、6月も?)停滞していたなぁ・・・そんなことを考えながら、天体の動きの流れを把握するために、石井ゆかりさんの「空模様。」を読みに行ってみると・・・6月7日から水星が逆行していたんですね!

水星の逆行については、石井さんのバックナンバーに詳しく書かれているのですが、私自身にとっては思い当たることが多々ありました:

→ 「[全体の空模様]2014/6/2-6/8の空模様。」(石井ゆかりさんのブログより)

そうか!
水星逆行のせいだったのか!! ・・・と、天体のせいにしてみる(爆)

さて、オシャベリはこのくらいにして・・・
さっそく、蟹座の新月の時間&ボイドタイム情報をお届けしましょう!

  蟹座(かに)の新月は、2014年6月27日(金)17:08
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは17:10 語差の範囲ですね!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年6月29日(日)10:04am~ 17:43
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトではボイドタイムの案内はありません!

つまり、ボイドタイムの揺さぶりの中で何かをリセットしてから、ボイドタイム明けにアファメーションする必要は、今回はないってことなのかしら?・・・この件、高次に確認してみますね!

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年6月27日(金)17:11~29日(日)10:03am

  全くこだわらないのなら:
  2014年6月27日(金)17:11~29日(日)17:07
  ※複数の情報源からの時間情報の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

牡牛座の新月は 2014年6月27日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 0+6=【6】
●日のエネルギー 2+7=【9】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年です。

【6】は「家族」そして「愛することと、それに伴う責任の学び」
蟹座は家庭的なサインと言われています。蟹座を太陽が通過するのは、毎年6月下旬から7月にかけてで、したがって蟹座の新月は6月か7月となるのですが、【6】の月に迎える蟹座の新月は、数秘から見ても、より【6】=家族や愛のエネルギーが増幅されるように感じました。

【9】は・・・今回の場合は「Let It Go」でしょうか(笑)
ちなみに「Let It Go」とは(ありのままで・・・ではなく)私が愛用している「アセンデッドマスターオラクルカード」の1枚:観音のカードのキーワードにもなっていて、『諍い、怒り、不寛容、その他、欲していないこと全てを手放してください』といったメッセージが込められています。
以前から蟹座の新月を語る時、レイキの第2シンボルみたいなエネルギーと繰り返して書いてきたけれど、このカードの解説書の内容から受けとったのは、まさにそのようなイメージ!・・・サラサラと水の浄化力で癒されていくニュアンスを感じます。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「蟹座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●蟹座の新月の誕生数 2+0+1+4+0+6+2+7=【22/4】

【22】は、見果てぬ夢さえも可能にしてしまう、類希なる現実化能力のエネルギーを持つナンバーです。
そして、一ケタにすると【4】になることも手伝って、マスターナンバーの中では非常に地上的なエネルギーを持っていると言われています。

蟹座といえば「女性的」「家庭的」「母性」といったキーワードで表現されるけれど、実は家族を守る母こそが、最も大胆で、しなやかで、強いのです!!

ちなみに逆行中の水星についてですが、7月1日に順行に戻ります。
今回の蟹座の新月は、水星順行を目前に、マスターナンバー【22】のパワーが、停滞感や逆行感にリセットをかけると同時に、私たち地上の生物が大切な存在を守ろうとする時に発揮される「女性性&母性の強さ」を思い出させてくれるような気がします。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する