愛の賛歌

この不思議な感覚が消えてしまう前に・・・。



きのうの記事のコメント欄に、今朝いくえもんさんからいただいたTV情報:

 >今晩(10/23)の10時に放映される極上の月夜は、
 >『独占!美輪 明宏 はスゴすぎる…愛と衝撃の歌声完全ノーカット放送!』
 >だそうですっ。

いくえもんさん、いつも本当にありがとうございます。
地上波TVは、毎週「オーラの泉」と、シーズン中のF1放送しか見てないんで、スペシャルな番組があっても、どなたかが知らせてくださらない限り必ず見逃すんですよね。

今日は、ビデオと、パソコンのHDD録画、Wで準備して、リアルタイムでTVの前に座って放送を待ちました。

前半の番組の流れは・・・恋と愛のチガイとか・・・日頃から「オーラの泉」で聞かせていただいているお話。番組の品性で比べたら、私は「オーラの泉」のほうが何十倍も好きだな・・・なんて。

そして、三島 由紀夫 さんとのご縁について。

私ってば、美輪 明宏 さんが、芝居の面で三島さんと繋がってることは知っていた。
でも、恋人同士だったなんて・・・実は、今夜始めて知ったのです。・・・あ~~~、無知を告白してしまった・・・。

美輪さんと三島さんの愛の物語を聞きながら、暮だかお正月だかに放送された「オーラの泉スペシャル」で、長谷川 理恵さんの海の事故で亡くなった恋人の話題になった時、美輪さんが「私も大切な人を失い、何年も立ち直れなかったことがあったけど・・・」って語った時のことが、とても鮮やかに思いだされて。

4月に母に誘われ、美輪さんの「愛の賛歌~エディット・ピアフ物語~」を見るチャンスをいただいた時、「愛の賛歌」を歌うシーンの美輪さんは エディット・ピアフ に憑依されているからこそ、あんなに壮絶に、あのシャンソンを歌えるんだと思ってました。でも本当は、美輪さんご自身の魂からの叫びで、三島さんを失った当時の美輪さんと、そしておそらく三島さんの魂も、あのステージを訪れていたのではないか・・・と。(この芝居を見て、楽天ブログにアップした記事は、後でFC2に移植してリンクしますね!)



そして、地上波初という美輪さんの「愛の賛歌」の放送が始まって・・・

美輪さんの「愛の賛歌」を聞くと必ず涙が止まらなくなる私だけれど、今日は「オーラの泉」でいつもゲストが「悲しいわけじゃないのに気がついたら泣いていた」と言ってる あの状態 を、なんと、この私が体験してしまったのです!!!

エディット・ピアフの芝居の時だったら、感情移入で泣いてたのかもしれない。(私の場合、作られた悲恋物語は全く泣かないクセに、実話だと急に涙もろくなる)

でも今日の私はTVを見ながら、少しも悲しくないのに、別にこみあげてくる感情も全くないのに、気がついたら大声をあげて、しゃくりあげて泣いていました・・・。

そして、泣きながら気づきました。 これが、憑依なんだ!って。

とても不思議な感覚で、いま、こうして記事を書きながら、ウソのようにカラッとした気持ちで、いつだって重苦しい肩凝りも、なぜか突然に軽くなって・・・。

あの 慟哭 は、いったい誰が私に憑依して、誰を涙で浄化したんでしょう???????

あれは、いったい、何だったんでしょうね。

勢いで書いた、今日2本目の記事です。不思議な気持ちが消え去る前に、勢いで、このままアップしてします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨晩の愛の賛歌素晴らしかったですね♪♪
私も、しばし動けなくなりましたよ・・・(*_*;

NO NAME | URL | 2006年10月24日(Tue)07:52 [EDIT]


ひゃぁ名前忘れた~
楽天じゃないから自動的に表記されないのね(>_<)

nonohana | URL | 2006年10月24日(Tue)07:54 [EDIT]


nonohanaさんへ!

nonohanaさん、移転後の初コメント、ありがとう~~~♪
こっちは外部からの足跡がつかないから、
コメントないと、とっても孤独なの・・・・・・。(; ;)

これまでも、愛の賛歌って、美輪さまの歌の中でも特別って気がしてたんだけど、それにしても昨夜、私に何が起きたのか・・・不明です。

瑠花 | URL | 2006年10月24日(Tue)11:39 [EDIT]


移転おめでとうございます!

楽天でコメント頂きありがとうございます。
さっそく私のブログにもリンク貼らせて頂きました。

今回の美輪さんのテレビ、見よう見ようと思ってなぜかその瞬間だけ忘れて違うチャンネル見てたんです・・・。
前回の千手観音の回も見忘れて。
どうも美輪さんにいまいち縁がないっぽいです。

でも友達で美輪さんのコンサートに行った子が「見に来てるお客さん達から浄化された魂が抜けて光になった!!」と言っていたので、かなりパワーがあるようですね。
一度でいいから体験してみたいです。

また遊びに来ますね~♪

shoko1 | URL | 2006年10月24日(Tue)17:13 [EDIT]


私も観ました!

たまたまチャンネル変えたら、あらっ、美輪さんがでてる~v-238

「愛の賛歌」すごかったです!
心が、いや・・・魂が揺さぶられる感じでした。

御幸 | URL | 2006年10月24日(Tue)17:37 [EDIT]


お邪魔しまーす♪

瑠花さん、ブログ引越しお疲れさま~
さっさく、お気に入りに入れました♪
私もFC2のブログを少しの間使ってたのですが記事を全部削除したまま放置してたんだった^^;

美輪さんの、私も観たかったなー 残念!

ところでカテゴリーにMAPが無いですね。
もう書いて頂けないとか?



三つ葉 | URL | 2006年10月24日(Tue)19:25 [EDIT]


shoko1さん!

>今回の美輪さんのテレビ、見よう見ようと思ってなぜかその瞬間だけ忘れて違うチャンネル見てたんです・・・。
え~~~~ッ、もったいな~~~い!!!!! 悔しいですよね・・・。

>どうも美輪さんにいまいち縁がないっぽいです。
楽天から移植してきた4月の記事にあるように、美輪さまの歌は、エンタテイメントというよりは、むしろセッションみたいなんです。なので、必要なタイミングが来れば、きっとご縁ができるんじゃないのかな!

>前回の千手観音の回も見忘れて。
あ~~~、あれって、この番組だったのか~~~。ミッション1007直前にスゴい話題になってましたよね。私その時は、まだ番組の存在も知りませんでした。
バラエティっぽくて番組の品性とか好きになれそうもなかったけれど、扱うステージが素晴らしいのなら・・・来週から意識して見てみようかな!(情報、ありがとね~♪)

瑠花 | URL | 2006年10月24日(Tue)19:37 [EDIT]


御幸さん!

>たまたまチャンネル変えたら、あらっ、美輪さんがでてる~
一方の御幸さん、たまたまチャンネル変えて、あの番組に出会ってしまったとは、導かれすぎですぅ~~~!!!
日頃TV見る習慣のない私だったら、事前に誰かから情報いただいてない限りありえないこと!!(もいちど、いくえもんさんに御礼いいたくなってきた~♪)

ところでFC2って、コメント欄に絵文字、使えるんですか!?
私、本文はワープロで下書きしてからペーストしてるから、絵文字の習慣もなかったんだよね~。こんど使ってみようかなッ
v-237

瑠花 | URL | 2006年10月24日(Tue)19:41 [EDIT]


絵文字

御幸さんへのコメントに、慣れない絵文字入れたら、改行されてるじゃん・・・なんだぁ?????

瑠花 | URL | 2006年10月24日(Tue)19:42 [EDIT]


三つ葉さん!

>瑠花さん、ブログ引越しお疲れさま~
>さっさく、お気に入りに入れました♪
ありがとうございます~~~☆彡

>私もFC2のブログを少しの間使ってたのですが
あれっ、ず~~っと前に使ってらした楽天外日記って、FC2でしたっけ? あの頃は楽天外のブログなんて意識してなかったら、全く気づかなかった・・・。

>美輪さんの、私も観たかったなー 残念!
三つ葉さんも、さっきレスしたSHOKO1さんも、まわりに見た方がいらしてビデオかりれたらいいですね・・・。
でも私も再度ビデオで見てみるけど、もしかしたらリアルタイム放送以外は美輪さまのエネルギーが届かないような設定してあるかも???なんて気もするのですよ。せっかく録画してあるから、また見てみよう!!

>ところでカテゴリーにMAPが無いですね。
>もう書いて頂けないとか?
あ~ん、突っ込まれたか・・・。三つ葉さんとの出会いって、MAPで検索して訪問していただいたことだったんですよね・・・。
また書くことは絶対にあると思うけど、もう独立したカテゴリーにできるほど、頻繁には書けないかもしれない。
たぶんスピリチュアル全般に登録することになると思います。

瑠花 | URL | 2006年10月24日(Tue)19:50 [EDIT]


こんばんわ

お引越しですか・・・
最近pcから離れてます。。。
新たな出発おめでとうございます☆

こちらへもちょくちょくお邪魔しますね。

lyumo | URL | 2006年10月24日(Tue)20:45 [EDIT]


こん。。。

今日も覗きにきました。(いやらしさが漂ってる?)
いいんです。自他とも認めるシケベですから。。。

また、明日覗きにきますね。。。

整体師S | URL | 2006年10月24日(Tue)20:53 [EDIT]


lyumoさん!

来てくださって、ありがとうございます~~♪
整体のお勉強、がんばっていらっしゃいますか?
いろいろ大変な時だと思うけれど、
ムリしすぎず、明るく元気に乗り切ってくださいね!!

FC2は、安心して定住できるブログだと思います。
いつでも待ってるので、また遊びにいらしてね~。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2006年10月24日(Tue)21:05 [EDIT]


整体師Sさま!

あら~、連日のコメント、とっても嬉しいです♪

楽天でブログビギナー時代にSさんのブログと出会ってしまったので、雲の上の存在みたいでリンクお願いできなかったってのが、今だから言える暴露ネタ。
こうして私が楽天を離れてから交流させていただいているって、これまた不思議なご縁ですね・・・

スカイプ・・・いずれ遠隔でフラワーエッセンスの講習できるかと思って買ったはいいけど、まだ音声実験さえせず、ヘッドフォンはDVD見る時に大活躍・・・。
どうしよう。。受信失敗覚悟で、Sさんの無料講座、申し込んじゃおうかしら!?

あ。Sさん、もし明日もご訪問いただけるなら、URL欄にぜひ、ブログURLお願いしますね!
私のブログに来てくださった方にも、ぜひSさんのブログ、訪問して欲しいので。お願いします☆彡

瑠花 | URL | 2006年10月24日(Tue)21:15 [EDIT]


おはようございます

こちらにお初です(笑)
これからも変わらずよろしく。

ハンド | URL | 2006年10月25日(Wed)10:40 [EDIT]


ハンドさん!

いらっしゃいませ~!(お待ちしてました!!)
これからも、どうぞ遊びにいらしてくださいね☆彡

瑠花 | URL | 2006年10月25日(Wed)12:51 [EDIT]