ビーズ! ビーズ! ビーズ!

ビーズっていうとスワロフスキ思い出すヒト多いよね?

なので私たち天然石ファンは、ちがいをアピールするために 天然石ビーズ って呼ぶことが多い。

要は、テグスやゴムやヒモを通すために両側に貫通した穴があいてるものはすべて「ビーズ」なんだけどね。


さて、実家の確定申告資料をまとめたごほうび(?)に、私が私にプレゼントしたイベント第1弾は、御徒町に石たちと出会いに行くこと!

今回は(まだモニターケースなんだけど)リーディング・ブレス っぽいことへの初チャレンジのために、ゴムが通る大きな穴のあいた天然石ビーズを仕入れるのが目的だった。

すると・・・前日に、古い友人から全くの別件でメールが届く。彼女は、ダンスとアクセサリー製作の両方で繋がってた友人で、私がいまスピリチュアル系の仕事をしていることを既にカミングアウトしてる、数少ない友人の1人だ。

主にパールを香港で仕入れて販売してる彼女だけど、穴の大きなビーズをさがしていることを伝えたら、私もよく知ってる店の名前を教えてくれて「たしか明日(つまり今日のこと)からセールだったと思う!」と。

わぁお!! 必要な情報が、必要な時に、手に入る! って、宇宙が、私がしてることを応援してくれてるシルシじゃん♪

ビーズ1

で、25%OFFで入手したのが、写真のビーズたち。左から、スモーキークォーツが2本/アバタイト/ルチルクォーツ/ロードクロサイト(インカローズ)/クラック水晶。
ロードクロサイトについてはクリスマス前から欲しくてたまらなかったのだが、キレイな色のものは高すぎて手が出なかった。夜間の撮影での色が全く再現できてないのが悲しいけど、やっと満足のいく色の石たちが、リーズナブルな価格で、私のところに来てくれた。

実はね、スピリチュアルストーンを使ったセッションを、瑠花のセッション・ルーム のメニューに入れたいと、ひそかに考えているのだ。でも私がやるからには、ストーンヒーリングやリーディング・ブレスに終わらせるつもりはない。アクセサリーとして楽しめるデザインにこだわって展開したい。

いまは石について勉強するのが、いちばんワクワクすることなんだよね。そしてカラーセラピーやアロマとフュージョンさせて、瑠花オリジナルの コンビネゾン・セラピー として展開していけたらいいなぁ・・・と。


ところで、その店で夢中になって石を選んだ後、1年以上前にペンデュラムを仕入れた店に寄ってみた。そうしたら・・・なんと店頭価格の75%OFFの在庫処分セール中☆彡(とはいっても通常から業者価格は50%OFFなんだけど、それでも更に半額とはスゴいッ♪)

私ってば、やっぱり スピリチュアル・ストーンの世界に導かれているぅ!!

ビーズ2

そして取り憑かれたかの勢いで選んだビーズたちは、左から、クリアクォーツ3本/ラブラドライト2本/ムーンストーン/カーネリアン3本。ちなみにカーネリアンは、私の素材としては初登場。夏に出品させていただく企画展の作品のアイデアが、カーネリアンのおかげで、いくつか浮かんだヨ♪

このビーズたちは残念ながらゴムが通らない(穴が小さい)ので、ブレス向きじゃない。なので、ピアスやネックレス、もしかしたらアンクレットになって登場するかも!?


それにしても、75%OFFセールにたどりつくことができたのは、ペンデュラムのおかげ!

というワケで、ペンデュラムも5点、仕入れてきました。(注:これは私の作品ではありません)

ペンデュラム

瑠花の フラワーエッセンス・コース を受講してくださる方には、教材価格でお頒けします。欲しい方はぜひ、声をかけてくださいね♪



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天然石と

仲良しの瑠花だからこそ、出会えた石たちなんでしょうね。購入された石を見て、私までドキドキワクワクしちゃいます。

スピリチュアルストーンでセッションするなんて、素晴らしいと思います!スピリチュアルな世界は少し怖いけど、天然石は大好きって!ていうような方々にとって、必要なツールになると思います。

瑠花さんの作品、私とっても好きです(*^_^*)

ララ | URL | 2007年02月27日(Tue)10:41 [EDIT]


ララさんへ

石が増えると、仲間が増えたみたいで、部屋がにぎやかになりますね。なんだか楽しいですよ~!!

今日は来客セッションがあったので、ビーズたち、広げられませんでした。でも今週は部屋にいらっしゃるのは、あとはララさんだけだから、今夜あたり気が向いたらテーブルに広げて作業スタートしちゃうかもしれません。(ララさんだったら、ビーズたちと会いたいでしょ!?)

瑠花 | URL | 2007年02月27日(Tue)18:53 [EDIT]


みんな

とても綺麗です☆

特に目を引いたのが、カーネリアンです!
アパタイト、ルチルクォーツも素敵です♪

最近、天然石に惹かれてます。

NO NAME | URL | 2007年02月27日(Tue)21:47 [EDIT]


ごめんなさい!

NO NAMEになってました。
このコメントは、御幸です☆

御幸 | URL | 2007年02月27日(Tue)21:49 [EDIT]


御幸さんへ

ルチルクォーツは、色的にいえば、まさに【ゴールド】でしょ! しかも(書籍などには書かれてないけど)アロマでは針葉樹=針は霊的に守ってくれる働きがあることから、おそらくルチルの針も、守ってくれるんじゃないかと思うんです。

一方カーネリアンは、センセーションやオーラソーマ的にいえば、やはり【ゴールド】色で、しかも大地のエネルギーと繋がることをサポートしてくれる石。ゴムが通ってくれるといいんだけど・・・ムリかなぁ???

アパタイトも【インディゴ】のスパイスカラーみたいな気持ちで選びました。しかも時空を超えた存在との繋がりをもたらしてくれる石。

実はすべて選ぶ時、御幸さんのことを考えていたのでした~!!
な~んて、他の方には意味不明の、まるで私信みたいなレスでゴザイマス。

瑠花 | URL | 2007年02月27日(Tue)22:29 [EDIT]