射手座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

射手座の新月・・・年末だって感じます。
今年も早かったなぁ・・・いろいろ激動だったなぁ・・・

いちど完結したかに思えたことに、新しい芽(テーマもしくは練習問題)が出てきて、それに向き合うように宇宙から導かれて・・・

バッチ博士は、タマネギのように重なった人間のネガティブなブロックを1枚1枚剥いていくことにより癒しに至るためにフラワーエッセンスを遺してくださったけれど・・・エッセンスを飲む飲まないに関わらず、生きていくって、そんな「癒し」の過程であって、肉体を去る日まで終わることがないものなのかもしれませんね。

そんなことを感じながら今年最後の1カ月を迎えようとしている今日この頃・・・

まずは新月とボイドタイムの時間情報を!

  射手座(いて)の新月は、2014年11月22日(土)21:32
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、21:25・・・まぁ、誤差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年11月24日(月・祝)12:17~ 25日(火)01:33am
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  プレマの西洋占星術さんでは24日12:15〜25日01:31am
  ※ジャン・スピラーさんのサイトではボイドタイムの案内はありません!

もしもボイドタイムにこだわるなら、アファメーションの時間が9時間ほど短縮される・・・と覚えておけばいいようです。

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年11月22日(土)21:33 ~ 24日(月・祝)12:14

  全くこだわらないのなら:
  2014年11月22日(土)21:33 ~ 24日(月・祝)21:24
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので:

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

射手座の新月は 2014年11月22日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 1+1=【11/2】
●日のエネルギー 2+2=【22/4】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年・・・と、年頭から書き続けてきましたが、何やら実感はありましたでしょうか?

そして月と日については、今回はどちらもマスターナンバーです:

【11】は、ひらめきやインスピレーションを受けとるナンバー。いつも以上に直感を重視することで、「射手座」というサインの本質である「精神性の高さ」に至ることができる新月であることを感じます。

【22】は、類希なる現実化パワーを持つナンバー。この新月に願いをアファメーションすることが、あなたが夢や願いの実現へ向けて「行動を起こす」ことへと背中を押し、その結果、現実化していく印象をキャッチしました。

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「射手座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●射手座の新月の誕生数 2+0+1+4+1+1+2+2=【4(13)】

【4】は物事を現実化していくパワーに富んだエネルギーですが、その背後にカルマナンバー【13】を内包することで、どんな困難にあっても屈することなく、そのことを実現するエネルギーを感じます。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、今月はほんの少し、占星術的なことも!

ホロスコープを書いてみたところ、新月(月と太陽のコンジャンクション)と同時に、土星も、ちょっと緩めなオーブでコンジャンクションしています。新月は射手座だけれど、土星は蠍座・・・カスプを超えてのコンジャンクションに何やら意味がありそうな気がします。ところで、コツコツと着実に物事を進める土星が新月にコンジャンクションしているあたりが、数秘で見た場合のカルマナンバー【13】って気がしました。

また、先月から再び参照させていただいている「プレマの西洋占星術」さんのカレンダーは、星たちの動きが一覧できて、いろいろなことに気づかせてくださいます。

まだまだ私は占星術に関しては「流れ」を読めるレベルではありませんが・・・それでも、たとえば主役である月が、どんな天体とどんなアスペクトを作った上で、太陽とコンジャンクションして新月を迎えるのか・・・そんな流れを追っているうちに「何か」が見えてきそうな気がする・・・そんなカレンダーです。

  参考までに新月直前のボイドタイムは:
  11月22日(土)14:52 ~ 21:19

月がカスプを移動する時にボイドタイムが解除されるので、つまり今回の新月は、21:19に射手座入りしたばかりの月が21:32に太陽とコンジャンクションした結果であって、その太陽自身も、18:38に射手座入りしたばかり・・・という、先月に続き、非常に若い度数で起きている新月ということが「流れ」として感じとることができます。

また、新月の直前に、月は、同日03:19amに水星と、午後になって14:53に土星とコンジャンクションしているのですが(そして土星とのアスペクトをキッカケにボイドタイムが始まるのですが)この2つの天体から何らかのエネルギーを受け取り、それを太陽に渡すことで(リセットかも?)新月を迎えているようにも見えます。

で、その意味は?・・・あとで高次に確認しますけれど・・・あ! 石井ゆかりさんの「空模様」を読めば、その意味がわかるかもしれませんね!!

というわけで、いつものように前回の新月から今日までの石井さんの記事を読んでから、今月も高次からメッセージを受けとってみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する