山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

山羊座の新月・・・今年最後の新月です。

そういえば2014年は、1月1日の山羊座の新月と共に幕を開けたのでしたよね!

  この1年・・・激動だったなぁ・・・早かったなぁ・・・

特に瑠花の場合、PYN【9】→PYN【1】への切り替わりの年だったこともあって、現実より前に意識や感情が大きく変わった1年でしたが、ブログを読んでくださっている皆さまは、どんな1年をお過ごしになったのでしょう!?

毎年、山羊座の新月は、1月か12月にやってきます。でも2014年は、始まりも締めくくりも山羊座の新月・・・

山羊座は、牡羊座からスタートする占星術の1年間の、10番目のサインです。
【10】とは、【1】+【0】=【1】・・・始まったものが【9】の無限へと融合して、やがて【0】「無」へと帰り、無から新たなエネルギー【1】が生まれる・・・そんな「悠々とした時の流れ」や「視点の高さ」を、ふと感じました。

同じ【1】でも、牡羊座のイケイケなスタート感とはちょっと異なります。
山羊座の【1】スタートは、高い視点に立って建設的に・・・

・・・と、高次に書かされている自分に、ふと気づいて・・・


  ちょ、ちょっと待ってよ!!! 高次さま!!!
  そんなこと「いま」じゃなくて、
  山羊座の新月へ向けてのメッセージの中で言ってよぉ〜〜〜!!!!



さて、今月も直前になってしまったので先を急ぎましょう!!
まずは新月とボイドタイムの時間情報を:

  山羊座(やぎ)の新月は、2014年12月22日(月)10:36am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、10:28am まぁ、誤差と言えるのか?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2014年12月23日(火・祝)12:20~ 24日(水)11:54am
  いつもお世話になっている月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜ 『Moon Void 別館』さんのサイトより。
  プレマの西洋占星術さんでは23日12:16〜24日11:51am
  ※ジャン・スピラーさんのサイトではボイドタイムの案内はありません!

うわぁ〜〜〜ボイドタイム、まるまる1日続くのかぁ・・・
新月は冬至の日で、ボイドタイムが明けるとクリスマスイヴ・・・何やらエネルギーが大きく動きそうな気がします。
ボイドタイムにこだわる方は、アファメーションの時間がほぼ1日、短縮される・・・と覚えておいてくださいね!

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2014年12月22日(月)10:37am ~ 23日(火・祝)12:15

  全くこだわらないのなら:
  2014年12月22日(月)10:37am ~ 24日(水)10:27am
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて。昨年末にXP搭載Windows機が壊れてしまったため、これまで何年にもわたってお世話になってきたホロスコープ作成ソフトアストロロギアにアクセスできなくなってしまったので・・・って言い訳は今回で最後にしますが(爆):

今回も引き続き、新月を数秘で斬っていきます!

山羊座の新月は 2014年12月22日

まず、この日が全ての人にどのようなエネルギーを降り注いでいるかについては、
●年のエネルギー 2+0+1+4=【7】
●月のエネルギー 1+2=【3】
●日のエネルギー 2+2=【22/4】

【7】は2014年の年間テーマ。自分の内面と向き合い、自己を深く探求するために、誰にもジャマされず1人になれる静かな時間と空間を求めたくなる1年・・・と、年頭から書き続けてきましたが、何やら実感はありましたでしょうか?

月は【3】・・・明るく楽天的に物事を考えられるのは、視点が高まったからこそ!と、いま上が言ってます(笑)

そして日付は【22】・・・地上的な行動力あふれるマスターナンバーです。年末年始は、次の1年に向かってエネルギーが切り替わる時。アファメーションしたことを行動へと結びつけることを応援してくれるそうです!

一方、これまでも「新月」を、その瞬間に誕生した「エネルギー」と捉えてホロスコープを書いて来たことから、「山羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●山羊座の新月の誕生数 2+0+1+4+1+2+2+2=【5(14)】

カルマナンバー【14】は、ただ単に自由奔放に行動するのではなく、目的へと向かって建設的な意図を持って「自由のパワー」を行使しようとします。この新月は、自分の「軸」を確かめながら、自分で架した制限を打破していく・・・堅実で行動力あふれる山羊座のエネルギーそのもののような気がします。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、先月に続き今月も、星たちの動きが一覧できる「プレマの西洋占星術」さんのカレンダーを見ながら、ほんの少し占星術的なことも!

今回の新月直前のボイドタイムは:
  12月21日(日)21:34〜22日(月)10:24am

月がカスプを移動する時にボイドタイムが解除されるので、つまり今回の新月は、22日10:24amに山羊座入りしたばかりの月が10:36amに太陽とコンジャンクションした結果であって、その太陽自身も、同日08:03amに山羊座入りしたばかり・・・という、先月・先々月に続き、非常に若い度数で起きている新月ということを「流れ」として感じとることができます。

ホロスコープを書いてみたところ今回は、新月(月と太陽のコンジャンクション)とコンジャンクションしている天体はありません。

でも・・・月は動きが早いので、新月の翌日には、水星→冥王星→金星と3つの天体と順番にコンジャンクションしていきます。これは瑠花の「感覚」であって、占星術のテキストでそのような意味づけを見たことはないのですが、新月直後(特に48時間以内)に月が他の天体とコンジャンクションする時、まるで新月のエネルギーをそれぞれの天体に注ぎ込んでいるように感じてしまうのです。

そして月と金星のコンジャンクションをキッカケに、月が次のカスプを超えるまでの時間が、長い長いボイドタイムとなるワケなのですが・・・

で、その意味は?・・・しかも冬至からクリスマスイヴの間に一連の流れが起きている意味は?・・・今回は高次から、その意味を聞くことができるのかしら!?(先月は深淵なメッセージがドスンと届き、それ以外の細部にこだわるな!と言われてしまったので 笑)

というわけで、いつものように前回の新月から今日までの石井さんの記事を読んでから、今月も高次からメッセージを受けとってみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみにしています!

はじめまして!
2ヶ月ほど前から、こちらのブログで勉強しています。
まだまだアファメーション初心者ですが、毎月、新月の前に瑠花さんの記事を読んで気合を入れています。
今月の記事も楽しみにしています!(*^^*)

あみ | URL | 2014年12月20日(Sat)16:56 [EDIT]


あみさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってゴメンナサイね。

昨夜受けとったメッセージを書き起すために、
いまブログに戻ってきました。
今回も・・・ストレートなヒントのメッセージではないけど
何か、あみさんや読者のみなさんに
響くものがあれば幸いです。

さぁ、今から書き起しにかかります!
あと少しだけ、楽しみに待っててくださいね!!

セラピスト瑠花 | URL | 2014年12月21日(Sun)16:39 [EDIT]