レイキ:瑠花が個人講習にこだわる理由

レイキ講習の醍醐味のひとつに、アチューンメントで大量のエネルギーを受け取ることにより、現在かかえている問題の根本原因に気づくことさえないうちに、フワッと心が軽くなり、すべてがラクになってしまうってことがあるんです。

瑠花のレイキ講習 では、受講生さんがアチューンメントの時に感じたことを直後にシェアしていただき、その意味を一緒に考える時間を大切にしています。アチューンメントを終え、アルファ波状態から戻った直後は、潜在意識からのメッセージを受け取りやすい時。その時に 瑠花 と交わした会話のキャッチボールから、長い間、思い悩んでいたことへの答えが突然見つかることも多いんです。

また、セカンド・ディグリーでは、遠隔ヒーリングを応用した、自分でできる インナーチャイルド・ヒーリング の方法を、ワークを体験していただくことを通してお伝えしています。そして、このわずか数分間のワークで、心にとどこおっていた「わだかまり」が、ス~~ッと溶けてしまったことを体験される方もいらっしゃいます。(個人差があります。)

講習を受けることでレイキを使えるようになるだけでなく、同時に 個人セッション を受けた後のような満たされた解放感を味わって、笑顔で帰って欲しいから!

瑠花のセッション・ルームでは、原則として マン・ツー・マン でレイキを受講していただくことをおすすめしています。


★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★・☆・★



な~んてことをサイトに追加しよう!と、今日、レイキのセカンドの講習をしながら、ふと思った。



先日、瑠花にレイキの原点を思い出させてくださった受講生の方が、今日はセカンド受講に来てくださった。
そしてアチューンメントしてる時に、ティーチャーである私にとって、素敵な体験があった♪


私が受講生だった時、手のひらを広げ上に向けるポーズの時に、誰かが私の手首をタッチしたんだよね。
ティーチャーじゃないよね?と感じてたけど、いちお、確認してみた。やはりティーチャーは、私に一切触れてなかったとのこと。

誰か、目には見えない方が、私にタッチしてくれた!

その時の感激といったら!!


そして今日、ティーチャーになって初めて、アチューンメントをしている側の私の手首を、誰か、目に見えない方がタッチした。v(^o^)v

すぐ目をあけて確認したけれど、決して私の手が下がりすぎて受講生さんの指先に触れたわけではなかった。2人の手と手の間には、しっかりと距離があった。

私が受講生だった、あの日のことを、思い出した。



この体験、サイトにアップしようと思ってる文章と、あまり直接的な関係はないけどサ。
ってか、記事にはしないけど、たくさんの素敵なシェアリングが、受講生さんとの間に、今日もあって・・・。

ファーストの時に、私にレイキの原点を思い出させ、そしてセカンドの今日、私のレイキ講習のスタイルが これでいいんだ! ってことを再確認させてくださった受講生さんに、心から感謝をこめて!!



・・・サイト、更新しなきゃ。どこに掲載しようか・・・



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日々受け取るもの

こんにちは!

セカンドを受けてからもう随分経ち、
毎日レイキはかかさず実践しているのですが、
最近少し、レイキの方から受け取る波動みたいなものが
「強い」のか「近い」のか、とにかくそのような
感覚を受け取っています。

「浄化」という言葉がどのようなことを
意味するのか量りかねますが、
そういう時期が間もなく来てしまうのではないかと
なんとなーく感じています。

今日の瑠花さんの日記を読んで
そのことをお伝えしようと思いました。

チキ | URL | 2007年02月28日(Wed)10:03 [EDIT]


チキさんへ

ごぶさたしてます!!
修行僧のような生活をしていらっしゃるチキさんならではのコメント・・・。レイキを日々実践というより、もうそれ以上のことを生活の中でしていらっしゃることを感じています。

本格的にレスしたくなったけれど、とてもコメント欄ではレスしきれません。近々(う~ん、来週早々くらいになるかなぁ?)別記事としてアップしますね♪

瑠花 | URL | 2007年02月28日(Wed)11:09 [EDIT]


うわぁ~!

 どうして、いつもいつも瑠花さんのブログは、こんなにもシンクロするのか本当に不思議です。

 私も、先週の木曜日、ファーストのアチューメントをしている時に、どなたかにタッチされたんです。最初は気のせいだと思っていました。そうしたら、またもや手の甲~手首にかけてをタッチされ…。嫌な感触はまったくなく温かいものを感じました。

 タッチの後の話は、お会いした時にさせてください。

 

ララ | URL | 2007年03月01日(Thu)10:17 [EDIT]


ララさんへ

ララさんとは不思議とシンクロするんですよね~。
(相性いいシルシかしら?・・・ウフッ!?)

明日、いろいろと話しましょうね!!
楽しみに、お待ちしてますね~。v(^o^)v

瑠花 | URL | 2007年03月01日(Thu)21:16 [EDIT]