水瓶座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

さて、昨日「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ」をお届けしたところで、やっと今年最初の水瓶座の新月とボイドタイム情報の記事を書くOKが出たみたいです(笑)

またまた直前になってしまいました。
さっそく、新月とボイドタイムの時間情報をお届けしましょうね:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、2015年1月20日(火)22:14
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、22:08 ま、誤差と言えるかな?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年1月22日(木)10:44am〜21:47
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは同日10:47am〜21:49

ボイドタイムが明けた後は「48時間以内」の時間はほとんど残っていません!
ボイドタイムにこだわる場合、そして同時に48時間以内にこだわる場合は、アファメーションの時間がほぼ半日、短縮される・・・って感覚でしょうか?

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年1月20日(火)22:15 ~ 22日(木)10:43am
        /22日(木)21:50 ~ 22:07

  全くこだわらないのなら:
  2015年1月20日(火)22:15 ~ 22日(木)22:07
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、新月前後の天体の動きを見ていきましょうね:
今年も、星たちの動きが一覧できる「プレマの西洋占星術」さんのカレンダーを参照させていただいています。

今回の新月直前のボイドタイムは:
  1月19日(月)19:50〜20日(火)21:59

月がカスプを移動する時にボイドタイムが解除されるので、20日21:59に水瓶座入りしたばかりの月が22:14(プレマさんのカレンダーでは22:13)に太陽とコンジャンクションした結果が<新月>であり、その太陽自身も、同日18:43に水瓶座入りしたばかり・・・という、ここ何カ月か続いている流れです。

非常に若い度数で起きている新月・・・でも、このパターンは今回でひとまず終わりです。次回の新月は「2度目の水瓶座の新月」であり、水瓶座の最終度数で起きるからです。

今回の新月は2015年の最初の新月ではあるけれど、昨年後半の流れをここで切り替えるかのような・・・転換地点のようなエネルギーを感じます。新月直前の、24時間を超える長い長〜〜いボイドタイムは、2015年をいよいよ本格的に迎えるための最後の「揺さぶり」=大掃除のチャンスなのかもしれませんね!

今回の新月前後の流れを見ながら、そういえば旧暦では2月3日の節分が1年の切り替わりだったことを思い出しました。

ホロスコープを書いてみたところ、今回は木星のみが新月とほぼ対極の位置にって(正確には、木星は新月とではなく、水星&金星とオポジションの位置ですが)それ以外の天体はすべて新月と同じサイド130度ほどの間に扇型に並んでいます。

そして新月前日に月は冥王星とコンジャンクションするのをキッカケに長いボイドタイムが始まり、新月=太陽とコンジャンクションした後、水星とコンジャンクションし、その後、金星とのコンジャンクションをキッカケに半日にわたるボイドタイムに入り、月が魚座へとカスプを移動するまでボイドタイムが続きます。

この動き、この配置・・・何か特別な意味があるのかしら???
新月がサインの若い度数で起きるパターンが今回で最後なので、なんとなく「動き」を書き出してしまったけれど・・・もし何か重要な意味があるなら、あとで高次からメッセージが届くことでしょうね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて、今年も新月を数秘で斬っていきますね!

水瓶座の新月は 2015年1月20日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。
詳しくは昨日お届けした記事とメッセージをご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ

一方、新月の日のエネルギーを「水瓶座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●水瓶座の新月の誕生数 2+0+1+5+0+1+2+0=【11/2】

マスターナンバー【11】は、宇宙からのエネルギー(ひらめきなど)を敏感にキャッチするアンテナであると同時に、降り注ぐスポットライトを浴びるナンバーです。
【11】を1ケタに足した場合の【2】が、敏感でやや受け身なエネルギーであるのに対し、【1】をダブルで持つ【11】は、強く主張し、その敏感さも宇宙からのエネルギーを受けとることに発揮されます。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する