水瓶座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

またまた・・・またまた・・・直前になってしまったので、恒例の「言い訳」を(苦笑)

水瓶座は、新しいテクノロジーやネットワークなども支配するサインなので、もちろんPCやネット環境にも影響が出やすい時なのですが・・・実は、瑠花のPC環境にも、手放し・・・というよりは「大掃除」の波が来ていたのです。

決して深刻なトラブルではないのですが:
瑠花が使っているPCの修理保証期限は今月26日に切れるのですが、その直前に駆け込むかのように(爆)3週間ほど前からPCのキーのひとつ(i)の反応が鈍くなってしまったのです。
どんなふうに?って・・・フツーにカタカタとタイピングすると、3回に2回は入力を認識してくれないのです。orz

一昨年の暮れに自宅のWindwsデスクトップ機が壊れて以来、ノートPC1台(Mac)のみで過ごしてきたのですが・・・
そのMac、持ち込みでその場で修理できないものか修理センターに掛け合ったけれど、答えは「預かって工場でキーボードをまるごと交換します!」とのこと。

PCなしでは1日だって生活できないし・・・ノートPCとはいえ自宅とセッション・ルームを、毎日PCをかついで往復する生活にも疲れてきたので・・・思い切って2台目Mac(ノート)を購入!
新PCの設定を済ませ、昨日やっと3年の延長保証期限ギリギリで、旧Macを修理センターに持ち込んできたところでした。

それ以外にも、無料や安価のアチューンメントっぽいことを、いくつも受け取る機会があったりして・・・

前回の新月の時に、今年、水瓶座の新月が2回ある意味について高次からのメッセージでも届いていたけれど・・・瑠花の「2015水瓶座の1ヶ月」は、なんだかエネルギーが大きく動いていたみたいです。

瑠花にとっては、ワサワサしていて何かにジックリと取り組むことができないけれど、反面、勢いのままに普段ならしないことを体験できた1ヶ月でしたが・・・

みなさんは、どのような1ヶ月を過ごしていらっしゃったのでしょうか!?

前フリが長くなりましたが・・・そろそろ本題に行きましょう。
先月届いた、天体の年間計画書(笑)も併せてご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、今年2度目の水瓶座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  水瓶座(みずがめ)の新月は、2015年2月19日(木)08:47am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでも、08:47am 今月は一致してます!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年2月19日(木)08:47am〜19日(木)08:47am
  2015年2月20日(金)08:05am〜21日(土)08:12am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』では
            20日(金)08:01am〜21日(土)08:12am
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは20日(金)08:01am〜21日(土)08:20am

ところで、今回の新月を迎えるにあたって、プレマさんのボイドカレンダーには、ちょっと不思議なボイドタイムが掲載されていることに気づきました。(上記では省略しましたが、月時館さんのカレンダーにも同じボイドタイムが案内されています)

え? 新月の瞬間、1分だけがボイドタイム???

これ、ホントに一瞬のことなので、もしかしたら気にしなくていいのかもしれません。
でも高次からみたら、もしかしたら意味があるかもしれないので触れておきます。
瑠花自身が占星術の専門家ではないので上手に表現できず、ゴチャゴチャした記述になってしまうので、ホントに気になる方以外はスルーしていただいたほうがいいかもしれません(苦笑)

   *   *   *

以前にも何度か書いたかと思いますが、ボイドタイムとは、月が通過中のサインで最後に他の天体とアスペクトを作った後、カスプを超え次のサインへと移動するまでの時間のことですが:

今回の新月は、水瓶座の29度(最終度数)で起きています。
いま新月の瞬間を秒単位まで調べることができないのですが、
⚫︎今回の新月の瞬間は、08:47am〜08:48amの間で
⚫︎08:47amには、太陽:水瓶座29度59’ 53” 月:水瓶座29度59’ 48”
⚫︎08:48amには、太陽:水瓶座29度59’ 56” 月:魚座00度00’ 26”
      ↓
  つまり、水瓶座29度59’ 53〜水瓶座29度59’ 56の間で
  月と太陽がコンジャンクションした瞬間(新月)から、
  月が魚座のカスプ(魚座00度00’ 00”)を超えるまでの間の、
  1分にも満たない瞬間のみが・・・ボイドタイム!

こんな瞬間的なボイドタイムだからこそ、高次から何か意味を教えていただけそうな気がするので、アファメーションする時間帯には全く影響がないけれど、ちょっと取り上げてみました。

   *   *   *

というわけでアファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年2月19日(木)08:48am〜20日(金)08:00am
         21日(土)08:21am〜08:46am

  全くこだわらないのなら:
  2015年2月19日(木)08:48am〜21日(土)08:46am
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、新月前後の天体の動きを見ていきましょうね:
今年も、星たちの動きが一覧できる「プレマの西洋占星術」さんのカレンダーを参照させていただいています。

今回、新月は水瓶座の最終度数で起きますが、その瞬間からボイドタイムに突入し、直後には、月が魚座に移動することでボイドタイムが明けます。その間、わずか1分未満!!・・・そして月を追うように、8:50amには、太陽も魚座へと移動していきます。

一方、新月の瞬間、まるで恋愛を象徴するような2つの天体「♀=ヴィーナス=金星」と「♂=マース=火星」は、魚座の最終度数に近いあたり(金星は27度/火星は29度)に位置しているのですが:

月は、新月(太陽とコンジャンクション)後カスプを超えて魚座に入り、19日19:48には魚座の支配星である海王星とコンジャンクションすると同時にボイドタイムに突入した月は、21日8:12にカスプを超えて牡羊座に入り(その時にボイドタイムが明け)、新月の瞬間には魚座に滞在していた金星と8:30amに牡羊座でコンジャンクション、その後9:28には火星ともコンジャンクションします。

この動き、エネルギーがどんどん切り替わっていくことが感じられます。
どんなふうに?・・・どんなテーマで?・・・どんな局面で?・・・それは高次に聞いてみることにします!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

水瓶座の新月は 2015年2月19日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。
詳しくは前回の新月時にお届けした記事とメッセージをご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ

一方、新月の日のエネルギーを「水瓶座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●水瓶座の新月の誕生数
   2+0+1+5+0+2+1+9=20
   【8(2+0+1+5)】+【2】+【1(1+9)】=【11】

マスターナンバー【11】は、宇宙からのエネルギー(ひらめきなど)を敏感にキャッチするアンテナであると同時に、降り注ぐスポットライトを浴びるナンバーです。
すべての数字をいちどに足した20→【2】が、敏感でやや受け身なエネルギーであるのに対し、年/月/日それぞれを1ケタにしてから足した【11】は、ダブルで持つ【1】が強く主張し、その敏感さも宇宙からのエネルギーを受けとることに発揮されます。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する