センセーション vs オーラ・ソーマ

ライブセラピスト智子さんのブログ で、電力館@東京・渋谷で行われているイベント「春の美ュティーリラクゼーションウイーク」の記事を見たのは、2~3日前のこと。

今日、渋谷に行く用事があったので、帰りに寄ってみた。

無料でオーラ・ソーマのセッションが受けれるのがイベントの目玉みたいだけれど、すでに予約イッパイ。それでもアロマとカラーのイベントなんて言われると、やっぱり気になる。せっかく渋谷まで来てるのだからと、足を伸ばした。

で、感想は・・・う~ん、地味なイベントだ~~。平日は盛り上がらないのかしら・・・?

アロマは、20ほどの香りを自由に嗅いで楽しむコーナーがあった。けっこう好きなタイプの香りだったけど、ブランドが紹介されていなかったのが残念。(ご存じとは思うけど、同じ植物から作られた同じアロマ精油でも、ブランドにより全く香りが異なるのだ!!)



そしてオーラ・ソーマは・・・1Fのガラスウィンドウに、外からも見れるように大きな106本の写真が貼ってあったけど、いちど実ボトルを選ぶことを体験した人間にとっては、もう写真では選べない。

なので3Fまで上がり、セッションブースより少し離れたところから惹かれるボトルを4本選び、1Fの写真でナンバーを確認して帰ってきた。・・・なんて、あやしいヤツなんだ。セッション中のセラピストさん&クライアントさん、オジャマしてゴメンナサイ。m(_ _)m

ちなみに今回、私が遠目に選んだボトルたちは:

オーラソーマ070305

■1本目■ B016 紫色の衣
   その昔、ネットの写真で選んでた時代に、よく1本目に選んでたっけ・・・
■2本目■ B095 大天使ガブリエル
   上下オレンジのショックボトルに見えたけど、上はマジェンタだったのね。
■3本目■ B003 アトランティアン/ハートボトル
    この色の組み合わせ、センセーションでも「現在」に選んだことあったような?
■4本目■ B063 ジュワルクール&ヒラリオン
   ネットで選んでた時代から大好きで、よく選ぶボトルだったね。

   ところで、なんか今回グリーンが多い気がするんだけど・・・。


オーラ・ソーマに関しては、これまではセラピストさんにコンサルしていただくか、あるいはネットの解説をそのまま受け取っていた。

センセーション のセラピスト/ティーチャーとなった今、ネットの解説を読みながら選んだ色をながめてると、カラーセラピーのシステムが異なっても色の意味は共通なんだなぁ・・・と。

色の言語は、集合的無意識のレベルで誰もが知っている共通言語である。

・・・センセーションの講座の中で説明していることだけれど、こうして比べながら、あらためて「なるほど~」と思う。



ちなみに、今回のセレクション、どんな意味を持ってるのか気になるでしょ?

ネットの解説をサクッと要約すると:

私は、スピリチュアルな感性を備え精神面における癒しの現場で力を発揮する素質を秘めていて(ヴァイオレットのメッセージ)ところが現在の課題としては、心の引っ掛かりを手放し、自分自身の価値を認めることが必要(ゴールドのメッセージ)である。いまは正直になって心のつぶやきに耳を傾け、自分自身が最も望んでいることを実現するために前向きに行動したり、自然とふれあうことで充電すべき時(グリーンのメッセージ)。そうすれば未来は、自分自身のこと、周りの状況など、あらゆる側面が客観的に見通せるようになり、これまで以上にバランス感覚が養われ、周囲ともうまく調和しながら、自分のやりたいことを実現していくでしょう。(グリーンのメッセージ)

でも、ネットの解説って、やっぱり深みがない=感動がないね。(^_^;)

他の方からセッションしていただくって、自分では気づかない発見があるから、ものすご~~く勉強になる。
たとえ自分が扱っているシステムではなくても、そこから学ばせていただくものって、とても大きい。

センセーションに関しては、講習のたびに受講生さんからセッションしていただき、思いがけない気づきをいただくラッキーな立場の私だけれど、機会があったらオーラ・ソーマも、またセラピストさんからコンサルしていただきたいなぁ・・・と感じた、今日のイベント訪問記でした!




瑠花のセッション・ルームでは、 センセーション・カラーセラピスト養成コース を、ご希望の日時(平日)にマン・ツー・マンで受講していただけます!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

色の意味☆

私も行ってみたかったです~。

先日後輩にセンセーションのモニターになってもらったのですが、選んだボトルの意味を紐解くと、私も後輩ちゃんもびっくりでした!感動です!
潜在意識の気づきに、後輩も涙目になっていました。

オーラソーマを持っている友達とも話をするのですが、本当に色の意味ってすごいですね!!!
色って本当に不思議・・・

coco☆ | URL | 2007年03月06日(Tue)13:10 [EDIT]


うつくしい☆

B063 ジュワルクール&ヒラリオン、うつくし~☆
B003 アトランティアン/ハートボトルもいいな~

確かにネットの解説は深みがないですよね。。
読んでも、すぐ忘れてしまいます。

御幸 | URL | 2007年03月06日(Tue)17:56 [EDIT]


coco☆さんへ

後輩の方のセッション、いい体験をしましたね♪
coco☆さんが受講してくださった時よりも、私もさらにレベルアップしましたよ~。v(^o^)v
セッションさせていただいた数だけ、クライアントさんが私を育ててくださったことを、講習のたびに感じる今日この頃。そして講習の時に話しながら、いろんなことが整理されていくんです!!

coco☆さんも、チャンスを見つけて、どんどんセッションし、お仕事の関係でお時間ができた時は、すばらしいティーチャーになってくださいね♪

瑠花 | URL | 2007年03月06日(Tue)22:33 [EDIT]


御幸さんへ

ヒラリオンは、御幸さんのテーマカラーだった時代がありましたものね♪(ちなみに、今はいかがですか??)

センセーションでもオーラ・ソーマでも、グラスボトルの魅力ってスゴいと思います。今回も、2本目と3本目は、写真だったら選ばなかったボトルなんです。透過色だからこそ、潜在意識に働き掛けるのか・・・なんて思ったりもしています。

ネットでの解説は、やっぱり物足りないですよね。場を共有しながら、セラピストが直感で読み取り、クライアントさんに伝えたコトバこそが、心の奥底まで届く・・・これもやっぱり、セラピスト冥利なんだろうな・・・。

瑠花 | URL | 2007年03月06日(Tue)22:41 [EDIT]