魚座の新月=皆既日食新月 時間&ボイドタイム情報 +α

間もなく魚座の新月・・・今回は皆既日食新月です。
日本では見ることができなくても、皆既日食のパワーは地球上で生きているすべての人間・・・だけでなく、すべての動物・植物・鉱物たちに届いています!!



今回は日食のこと等、書きたいことがたくさんあるので、前フリはなしで、さっそく本題を!と言いたいところなのですが、ちょっとお知らせ:

「数秘を含む遠隔トータルリーディング」
    モニターさま募集中です!


→ コチラの記事のコメント欄からエントリーしてくださいね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、魚座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  魚座(うお)の新月は、2015年3月20日(金)18:36
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、18:38 ほぼ一致してます!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年3月20日(金)18:35〜19:27
  2015年3月22日(日)07:50am〜19:39
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』では
  3月20日(金)18:36〜19:27 / 22日(日)07:50am〜19:40
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは20日(金)18:39〜19:29のみ案内されています。

従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年3月20日(金)19:30〜22日(日)07:49am

  全くこだわらないのなら:
  2015年3月20日(金)18:39〜22日(日)18:35
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ちなみにプレマさんのボイドカレンダーで、ボイドタイムが新月の瞬間より1分早い18:35と案内されていますが:

・・・え?新月の瞬間ってボイドタイムの真只中なの?・・・

いいえ、おそらくこれはプレマさんの誤差にまつわる計算ルールに基づいた結果、新月の瞬間より早い時間が算出されてるだけじゃないかな?という気がします・・・ご本人に確認したわけではないので瑠花の想像ですが・・・

ボイドタイムは、そのサインで最後に月がアスペクトを作った時に始まるのですが、先月同様今回も、魚座の最終度数で月が太陽とコンジャンクションするため、新月の瞬間からボイドタイムが始まり、月が牡羊座へと抜ける同日19:27にボイドタイムが終了します。

ところで前回は、新月の瞬間から1分にも満たないボイドタイムが存在していましたが、今月は、そのボイドタイムが「1時間弱」と少しだけ長くなりました。

つまり新月が起きる瞬間は、これから毎回、月が次のサインへと移動する瞬間よりも少しずつ少しずつ前倒しになっていき、新月と同時にボイドタイムが始まるパターンがしばらく続くワケなのですが・・・ごめんなさい、いつまでこのパターンが続くか計算していませんが・・・いずれ新月が、そのサインの中頃で起きる頃には、月はそのサインを通り過ぎる前に別の天体ともアスペクトを作るようになります。そうなると、新月の瞬間にボイドタイムに突入するパターンは終わります。

・・・って、説明がヘタで、何を言いたいのか伝わったかしら???・・・でも、なんだかボイドタイムのパターンに触れておく必要があるらしいので、あとで高次から何かメッセージがあるのかもしれません(汗)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


で、実はそれより重要なのは、今回は「皆既日食新月」であることなんです!!
日本では見ることができません。でも、地上に生きている私たち全員に、皆既日食のエネルギーは届いています。

日食を見ることのできる地域は時間の経過と共に移動していて、それは帯状になっています。
日本で日食を見ることができるなら、その瞬間を意識すればいい!・・・でも今回のように、実際に見ることができないなら・・・地球上のどこかで皆既日食を見ることができる時間帯すべてが何らかの影響力を持つのではないかしら???

とはいえ瑠花は理系の劣等生・・・もし瑠花が「地学」を理解できるアタマを持っていたら、今回の皆既日食の始まりと終わりについて正確な時刻の計算をできたのかもしれませんが・・・
いまの瑠花にできることは、下記サイトに掲載されている地点のUT(Universal Time=世界時)を、日本時間に換算することだけ(苦笑):

→ 「北大西洋皆既日食の概要

  トースハウン(フェロー諸島)
     (部分日食)17:38:49.3〜19:47:38.3
     (皆既日食)18:40:51.7〜18:42:51.9
  ロングイェールビーン(スヴァールバル諸島)
     (部分日食)18:11:50.4〜20:12:18.4
     (皆既日食)19:10:40.6〜19:13:08.1
  北極点=皆既帯が通過する最終地点
     (部分日食)18:21:50.4〜20:12:26.9
     (皆既日食)19:16:10.9〜19:18:10.1

おそらく地上で観測されるより、もっと早い時間から、海上のどこかで日食が観測できているのかもしれませんが、上記サイトで取り上げられている地点の日食時間を見る限りでも、今回の新月(20日18:36)〜ボイドタイム(20日18:36〜19:27)は、日食(部分食)と重なることは間違いないようです。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、新月前後の天体の動き・・・あ!今月は細部についてはスルーしていいらしいです(笑)

というのは、皆既日食新月の翌日、3月21日のあさ7:45に、太陽は牡羊座へと移動します。
つまり、皆既日食新月の翌日は「春分の日」・・・占星術上の、新しい1年が始まる日です!!

今回の新月は、魚座の新月でありながら、牡羊座のエネルギーに満ちている!!
この意味、どう解釈したらいいのか・・・どのような影響がもたらされ、私たちはどんな気持ちでアファメーションしたらいいのか・・・あとで高次に聞いてみたいと思います!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

魚座の新月は 2015年3月20日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。
詳しくは1月にお届けした記事とメッセージをご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ

一方、新月の日のエネルギーを「魚座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●魚座の新月の誕生数
   2+0+1+5+0+3+2+0=13 →【4(13)】
   【8(2+0+1+5)】+【3】+【2】=13 →【4(13)】

カルマナンバー【13】のキーワードは「忠誠心」「責任」「約束」で、あらゆる状況の中で事象を改善することを目指すナンバーです。その結果「人生のある時点で、それまでとは全くちがう生き方を始める可能性」という意味も持つのですが・・・今回は「変化」「節目感」のようなものを感じます。というのは:

●魚座の新月:3月20日の誕生数:【4(13)】
●春分の日 :3月21日の誕生数:【5(14)】
●皆既月食 :4月 4日の誕生数:【7(16)】

と・・・節目となるタイミングの年月日を「誕生数」として計算すると、まるで畳み掛けるかのようにカルマナンバーが続くから!

カルマナンバーとは、過去世からの「つながり」を引き寄せるナンバー・・・って、日食や月食の「ドラゴンヘッド」「ドラゴンテイル」と、とてもエネルギーが似ていませんか!!

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルに関する過去記事:
→ 「魔術師マーリンとドラゴンヘッド ~双子座の新月に寄せて~
→ 「マーリンから、ドラゴンテイルと金環日食と新月に関する追伸

なにか大きなエネルギーに突き動かされるように、「変化」に向けて動き出す、そのスタートとなるのが「3月20日=魚座の新月」のように感じるのですが、さて、高次からは、どのようなメッセージが届くのでしょうね???

みなさんと一緒に、私も楽しみに、高次からのエネルギーの到着を待ちたいと思います!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 なので、アファメーションを書くのも、この時間帯を避けたいところ。

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する