牡羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

前回の新月は、皆既日食新月でした・・・日本では見えなかったけれどね(笑)

あれから1ヶ月・・・

4月4日の皆既月食満月は、東京はあいにく重苦しい雲に遮られ全く見ることができませんでしたが、日本国内でも地域によっては美しい皆既月食が楽しめたようですね☆

そして私はその頃・・・メールアカウントを乗っ取られスパム騒ぎの真っ只中でした。いま振り返って天体の動きを見てみると・・・水星の逆行こそなかったけれど、その頃は24時間を超える長〜い長〜〜〜〜〜いボイドタイムだったんですね・・・

サーバ運営会社のアドバイスで、パスワードを複雑なものに変更することで解決したのですが・・・って、こんなシンプルなことに何故気付かなかったんだろう(苦笑)

同じ頃、今年に入って購入した新PCが、再起動を繰り返すトラブル(カーネルパニックというらしい)に見舞われたり・・・それはUSB接続していたWi-Fiを外すことで解決したけれど・・・常にプリンタのスイッチを入れ電源をそこから撮り続けなければならない不便はいまも残っているけれど(苦笑)

この不快な大騒ぎは私にとって浄化だったような気がしてみたり・・・最近は大きなエネルギー変化は起きないけれど、小さな積み重ねで少しずつ自分のエネルギー状態が変わっていることを感じています。(私自身のPYN【1】→【2】へ少しずつシフトしている影響なのかしら?)

3月から4月という年度の切り替わりの時期、みなさまは、どのような1ヶ月を過ごしていらっしゃいましたか!?


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、牡羊座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  牡羊座(おひつじ)の新月は、2015年4月19日(日)03:57am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、04:02am 5分の誤差?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年4月19日(日)03:56am〜06:31am
  2015年4月20日(月)08:06am〜21日(火)08:27am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』はプレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは19日(日)04:03am〜06:36amのみの掲載です。

従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年4月19日(日)06:37am〜20日(月)08:05am

  全くこだわらないのなら:
  2015年4月19日(日)04:03am〜21日(火)03:55am
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

なお、ボイドタイムについては先月、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ちなみにプレマさんと月時館さんのボイドカレンダーで、ボイドタイムが新月の瞬間より1分早い03:56amと案内されていますが(これは先月も同じでしたよね):

おそらく誤差にまつわる計算ルールに基づいた結果、新月の瞬間より早い時間が算出されてるのではないか?という気がします(ご本人に確認したわけではないので瑠花の想像ですが)。

いま瑠花が使っているサイトでは、新月の瞬間を秒まで算出することはできないのですが、例えば今回の場合、新月の瞬間は03:56am〜03:57amの間です(つまり月と太陽のコンジャンクション)・・・そのことと関係がある「誤差」ではないかと・・・

ボイドタイムは、そのサインで最後に月がアスペクトを作った時に始まるのですが、今回、牡羊座の最終度数に非常に近い位置(28度25分)で月が太陽とコンジャンクションするため、新月の瞬間からボイドタイムが始まり、月が牡羊座へと抜ける同日06:31amにボイドタイムが終了します。

言い換えれば:
前々回は新月の瞬間から1分にも満たないボイドタイムが、前回は1時間弱のボイドタイムが存在していましたが、今月は、そのボイドタイムが「約2時間半」と少しずつ長くなっています。

つまり新月が起きる瞬間は、これからも毎回、月が次のサインへと移動する瞬間よりも少しずつ少しずつ前倒しになっていき、新月と同時にボイドタイムが始まるパターンがしばらく続くワケなのですが(ごめんなさい、いつまでこのパターンが続くか計算していませんが):

いずれ新月が、そのサインの中頃で起きる頃には、月はそのサインを通り過ぎる前に別の天体ともアスペクトを作るようになります。そうなると、新月の瞬間にボイドタイムに突入するパターンは終わります。

相変わらず説明がヘタで、何を言いたいのか伝わっているといいのですが・・・

瑠花としては、たとえば今月で言えば、牡羊座の新月なのに、月が牡羊座に滞在する時間が非常に短くて、しかもまるごとボイドタイムである・・・というこのパターンが、どんな意味を持っているのか・・・特に今回は「牡羊座=占星術上の1年の始まり」なので・・・とても気になっています。今月、高次のメッセージが教えてくれたらいいな!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

魚座の新月は 2015年4月19日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。
詳しくは1月にお届けした記事とメッセージをご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ

一方、新月の日のエネルギーを「牡羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●牡羊座の新月の誕生数
   2+0+1+5+0+4+1+9=【22/4】
   【8(2+0+1+5)】+【4】+【1(1+9)】
                  =13 →【4(13)】

そういえば先月の記事に:
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カルマナンバー【13】のキーワードは「忠誠心」「責任」「約束」で、あらゆる状況の中で事象を改善することを目指すナンバーです。その結果「人生のある時点で、それまでとは全くちがう生き方を始める可能性」という意味も持つのですが・・・今回は「変化」「節目感」のようなものを感じます。というのは:

●魚座の新月:3月20日の誕生数:【4(13)】
●春分の日 :3月21日の誕生数:【5(14)】
●皆既月食 :4月 4日の誕生数:【7(16)】

と・・・節目となるタイミングの年月日を「誕生数」として計算すると、まるで畳み掛けるかのようにカルマナンバーが続くから!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と書いたのですが、今回はさらに畳みかけるように:

●牡羊座の新月:4月19日の誕生数:【22/4(13)】

と・・・さらに、マスターナンバーでありながらカルマナンバーでもある誕生数の日に新月を迎えることになります。

この一連の流れの中で、牡羊座の新月とどのように向かい合ったらいいのか、あとで高次に聞いてみたいと思います。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する