牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

GWも明けて、1年の1/3が過ぎ去ってしまったことをヒシヒシと感じる今日この頃・・・

つい最近、5日連続で、とてもクリアに覚えている夢を見ました。久しぶりにフラワーエッセンスを飲んでいるせいかしら???(フラワーエッセンスを飲むと象徴的な夢を見やすくなると言われています!)

そして・・・少し・・・いや、かなりショックな「手放し」がありました。

もう何年も保険の効くマッサージ(1コイン♪)に通っているのですが、担当の先生が5月末で転勤になってしまうのです。その先生、レイキも気功も習ったことなんて全くないのに、天性の直感で痛みの根本原因筋から緩めてくださる方なので・・・この「手放し」は、精神面よりも、むしろ肉体面にとってショッキングです・・・(涙)

って?・・・肉体面ってことは・・・

そういえば4月末に、超久しぶりに、
レイキの講習をさせていただきましたっ☆


プリンター故障で講習テキストを出力できない・・・なんて情けない事情で講習メニューをすべて休止していたところを、受講希望の方のお問い合わせメールが、動けずにいた私のエネルギーを抉じ開けてくださったんです!!・・・新プリンタに対応した新PC環境で使えるよう講習テキストをファイル変換する作業、思ってたよりカンタンでした(苦笑)

はやくHPに「講習再開のお知らせ」をアップしなくては〜(汗)

ところで、牡牛座の新月です。牡牛座といえば、肉体感覚や地上的な幸せ(いい意味での物欲)とつながりのあるサイン。

しかも、最近世界で続いている地震や火山活動・・・これも非常に地上的な「動き」です。
そして5月とは思えないほど暑かったり、季節外れの台風が来たりする「気象」も、やはり地球にまつわる活動・・・。

そんな「すべて」は、どうつながり合っているのか・・・実は高次から少しだけリークがあったんだけど・・・新月に寄せてどのようなメッセージが届くか、とても楽しみです☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、まず最初に牡牛座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  牡牛座(おうし)の新月は、2015年5月18日(日)13:13
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、13:19 数分の誤差?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年5月18日(月)13:13〜18:26
  2015年5月20日(水)02:57am〜22:55
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』はプレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは18日(月)13:19〜18:32のみの掲載です。

従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年5月18日(月)18:33〜20日(水)02:56am

  全くこだわらないのなら:
  2015年5月18日(月)13:14〜20日(水)13:12
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

なお、ボイドタイムについては先々月、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回の新月前後の天体の動きで気になった点を!

今年に入って2月(水瓶座の2度目の新月)よりずっと、新月と同時にボイドタイムに突入するパターンが続いています。ボイドタイムは、そのサインで最後に月がアスペクトを作った時に始まるのですが、その新月サイン(今回なら牡牛座)の最終度数に近い位置(26度55分)で月が太陽とコンジャンクションするため、新月の瞬間からボイドタイムが始まり、月が双子座へと抜ける同日18:26にボイドタイムが終了します。

流れの中で見てみると、水瓶座の2度目の新月の時には、新月の瞬間から1分にも満たなかったボイドタイムが、魚座の新月時には1時間弱となり、先月:牡羊座の新月時には約2時間半・・・と少しずつ長くなり、今回:牡牛座の新月と同時に始まるボイドタイムは約5時間続きます。

つまり新月が起きる瞬間は、これからも毎回、月が次のサインへと移動する瞬間よりも少しずつ少しずつ前倒しになっていき、新月と同時にボイドタイムが始まるパターンは・・・まだしばらく続くのかしら???・・・ちょっと瑠花の占星術の知識では計算できないのですが(ゴメンナサイ)

な〜んて思ってたら、高次のどなたかが教えてくださいました!

  「今年の新月カレンダーとボイドカレンダーを付き合わせればいい!」

あ・・・そうか!!(なぁ〜んだ、カンタンじゃないの!!)
で、付き合わせてみたところ、このパターンは来月:双子座の新月まで続き、7月からは、月が次のサインへと移動する前に他の天体とアスペクトを作るみたいです!

なお、今回は新月から48時間以内に、まず月は19日02:26amに火星とコンジャンクションし、その後、10:40に逆行に転じたばかりの水星とコンジャンクション(17:06)。そして20日02:57amに再びボイドタイムに突入するのですが:

水星の逆行とボイドタイム・・・どんな影響があるのか気になるので、後で高次に聞いてみたいと思います。

そういえば、石井ゆかりさんの「筋トレ」に、地震や火山活動のことを言っているかを象徴しているかに感じられる表現がありました。(この前の満月=ウエサク満月だったんですね=その頃の天体の動きについての解説ですが)

石井さんの表現って、ホントに生き生きしていて、感覚的にわかりやすくて、大好きです。ぜひ、読んでみてくださいね:
→ 「[全体の空模様]2015/5/4-5/10の空模様。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

魚座の新月は 2015年5月18日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。

一方、新月の日のエネルギーを「牡牛座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●牡牛座の新月の誕生数
   2+0+1+5+0+5+1+8=【22/4】
   【8(2+0+1+5)】+【5】+【9(1+8)】=【22/4】

【22】は地上的なマスターナンバーで、類希なる現実化能力のエネルギーと言われています。
今年年頭に高次から受けとったメッセージの言葉を借りれば、この新月は:「創造力を働かせ 行動し 現実化能力を発揮する」好機であり「願いや理想を次から次へと現実化」していける時のようです。

牡牛座のテーマである「肉体感覚」や「いい意味での物欲」と、マスターナンバー【22】の「現実化能力」・・・なんだかつながってきました!!

1月にお届けした記事とメッセージも、併せてご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する