双子座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

うわぁ〜 前回の新月シリーズ以降、いちどもブログ更新してないじゃないのっ!!

この1カ月・・・かなりショックな事件がありました(涙)
「仕事用」としてセッション・ルームに置いてあった古いほうのPCの・・・たぶんHDDが・・・逝ってしまったみたいなんです。

2月にキーボードの修理に出した時にカンペキなバックアップしてあったから、飛んだデータはせいぜい3ヶ月分・・・しかもセッションの記録等は、進行中だった1件を除いてすべてメールサーバに残っているし、日常的に使う「フォーマット」的なファイルたちは自宅PCや移動用USBスティックにもコピーしてあったので、さほど大きな被害はなかったとはいえ・・・

PCの無償修理期間が2月のキーボード交換直後に終わってるから、正規ショップではない(格安な!)修理ショップでHDDを新品に入れ替えてもらえばすむことなのに・・・

起動ディスクのUSBスティック、作ってあったはずなのに見つからなくて orz
どうしても最後に起動ディスクから試してみないと諦めきれずに、いまだに修理ショップに持ち込むことができず、毎日、自宅に置いてたノートPCを担いでセッション・ルームに通っている今日この頃・・・

そんなワケで、せっかく「講習メニュー再開!」のアナウンスをしようとしてたけれど、テキスト変換作業が全面的にやり直しになったので・・・少しばかり延期です・・・

う〜ん・・・これも水星の逆行の影響だったのかしら???


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、気を取り直して(笑)
まず最初に双子座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  双子座(ふたご)の新月は、2015年6月16日(火)23:05
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、23:10 誤差の範囲?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2015年6月16日(火)23:05〜17日(水)07:50am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』はプレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは16日(火)23:11〜17日(水)07:58am

従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2015年6月17日(水)07:59am〜18日(木)23:04

  全くこだわらないのなら:
  2015年6月16日(火)23:11〜18日(木)23:04
  複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

なお、ボイドタイムについては今年にはいって、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:
→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回のボイドタイムの時間を見て最初に思ったのは:
「うわぁ〜、新月と同時に始まるボイドタイム、ずいぶん長くなったなぁ・・・」
ってことでした。

今年に入って2月(水瓶座の2度目の新月)よりずっと、新月と同時にボイドタイムに突入するパターンが続いていましたよね。最初は1分にも満たなかった新月と同時のボイドタイムが、翌月は1時間弱、翌々月は約2時間半、先月は約5時間と、次第に長くなり・・・今回はなんと8時間弱・・・新月が最もパワフルといわれる8時間以内が、ほぼスッポリとボイドタイムです(苦笑)

ボイドタイムは、そのサインで最後に月がアスペクトを作った時に始まるのですが、その新月サイン(今回なら双子座)の最終度数に近い位置(25度07分)で月が太陽とコンジャンクションするため、新月の瞬間からボイドタイムが始まり、月が蟹座へと抜ける翌17日07:50amにボイドタイムが終了します。

新月が起きる瞬間は、これからも毎回、月が次のサインへと移動する瞬間よりも少しずつ少しずつ前倒しになっていき、新月と同時にボイドタイムが始まるパターンは、とりあえず今回で一段落。7月の蟹座の新月からは、月が次のサインへと移動する前に他の天体とアスペクトを作ります!・・・さて、どのようにエネルギーが変わるのでしょうね!?

ところで今回の天体の動きで最も気になるのは、新月のほぼ1時間前に、月が火星とコンジャンクションしていることなんです。つまり今回の新月は、月+太陽だけでなく火星ともコンジャンクション(0度=重なること)しているってこと!・・・火星といえば「火」のパワー・・・最近の地殻変動と関係があるのかしら・・・

ちなみに先月の新月直後に逆行を始めた水星は、すでに12日に順行に転じています。滞っていた事象が、この新月を機にスムーズに流れることにも期待したいところ!

なお新月前後の天体の動きについては、石井ゆかりさんの記事をぜひ参考にしてくださいね:
→ 「[全体の空模様]2015/6/15-6/21の空模様。

゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

双子座の新月は 2015年6月16日

●年のエネルギー 2+0+1+5=【8】

【8】は2015年の年間テーマ。達成・収穫・結実・・・これまで続けてきたことが佳きにしろ悪しきにしろ何らかのカタチになる時です。

一方、新月の日のエネルギーを「双子座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●双子座の新月の誕生数
   2+0+1+5+0+6+1+6=【3】   【8(2+0+1+5)】+【6】+【7(1+6)】=【3】—>

【3】は楽天的で軽やかでクリエイティブなナンバー・・・そして、物事をどんどん拡大&拡散していくエネルギーです!

しかも今回の新月が起きる双子座は、移動や行動、商業、コミュニケーションなど、エネルギーを「動かす」ことを象徴するサイン。さらに逆行していた水星が順行に転じたことも相まって・・・

この新月は・・・いつも以上に!・・・物事を始めたり動かしたりすることに関して、おおいに背中を押してくれそうな気がします!

1月にお届けした記事内に、今回の新月を「1年の流れ」で捉えた高次からのメッセージがありますので、併せてご覧くださいね:
→ 「2015年の新月・数秘カレンダーと高次からのメッセージ


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する