対面セッション「当日キャンセル」の場合

実はいまファミレスで、本日ご予約の方をお待ちしているところです。

対面セッションのキャンセルや日時変更の場合は、規定では下記のようになっているのですが:

講習および対面セッションのキャンセルや日程変更について:

●3日前22:00(夜10時)までにメールにてご連絡いただいた場合は、キャンセル料の発生はありません。
●それ以降~当日のご予約時間より8時間前までは原則として半額、以降は全額がキャンセル料として発生します。
●急病など、やむを得ない場合には考慮いたしますので、必ず事情をご連絡ください。

今日も、本当なら「やむを得ない事情」であり、準備不要の「ファミレスセッション」でもあったので、せめて午前中にご連絡をいただいていたら「キャンセル料ナシ」の扱いにしたいところだったのですが・・・

さすがにご予約時間より1時間前を切っていて、瑠花はすでにファミレスでお席を確保し、オーダーも済ませてしまっていたのです・・・

  ごめんなさい。さすがに「キャンセル料ナシ」は無理です。。。

結局、ご予約のお客さまは、無理をして45分遅れで来てくださることになったのですが・・・
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・

  なので、対面セッションご予約受付システムを変更することにしました。

今後(HP更新が終了次第)対面セッションについても事前にセッション料をお振込いただくことにします。

これまでは対面セッションに関しては原則当日お手渡しで、一部の準備の必要なセッションのみ事前にお振込をお願いしていたのですが、今後はすべての対面セッションについて、ご入金を確認させていただいてからご予約を確定させていただくことにします。

瑠花としても、本当は、特にファミレスセッションに関しては、気軽に思い立ってお申し込みいただきたいのですが、万が一キャンセルになった場合に、キャンセル料を請求する時の心苦しさと天秤にかけたら・・・仕方ないかな?と考えることにしました。

お申し込みくださる方には余分なお手間をおかけすることになってしまいますが、ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m






   ↑
ご不便をおかけすることをお詫びいたします。m(_ _)m




コメント


管理者にだけ表示を許可する