山羊座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

年末年始は慌ただしい・・・
冬至があったり、クリスマスがあったり、大晦日があったり、お正月があったり・・・

地上的なイベントとしてだけではなく、エネルギーの節目としても、なにやら慌ただしさを感じる今日この頃。

みなさんは、どのような1カ月をお過ごしだったのでしょうか!?


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて、山羊座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  山羊座(やぎ)の新月は、2016年1月10日(日)10:31am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、10:24am 誤差???

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年1月11日(月・祝)02:38am〜05:22am
       1月12日(火)10:09am〜13日(水)08:53am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんのメインブログでは
          11日(月・祝)02:39am〜05:22am
          12日(火)10:09am〜13日(水)08:53am

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          11日(月・祝)02:33am〜05:18am


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年1月10日(日)10:32am〜11日(月・祝)02:32am
         /11日(月・祝)05:23am〜12日(火)10:08am

  全くこだわらないのなら:
  2016年1月10日(日)10:32am〜12日(火)10:23am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

ちなみに今回のボイドタイムは、新月の翌日(11日)となっていますが、実感的には当日(10日)深夜26:38〜なので気をつけてくださいね!!

なお、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回プレマさんのボイドカレンダーの天体運行を見ていて気になったのは、新月の前日に逆行を始めた水星と、新月後に最初に月がコンジャンクションすることによってボイドタイムが始まっていることです。

気になる、気に止まるってことは、きっと何らかの意味があるのでしょうが・・・瑠花の占星術の知識では、その意味は全くわかりません。

これから石井ゆかりさんのサイトをチェックした上で、あとは高次からメッセージが届くのを待つことにしようと思います。

あと、新月から48時間が経たないうちに2度目のボイドタイムがある(そして突入中に48時間のパワーが終わる)のも、久しぶりのような気がしますが・・・?

いつもは「ボイドタイムは、気にして避けるより、むしろ味方につけなさい!」というメッセージをお取り継ぎしているけれど、今回はなぜか気になるのです・・・。

ちなみに新月時点で逆行しているのは、水星の他には、木星のみ!

う〜ん・・・やっぱり「逆行」の意味が気になるなぁ・・・ってワケで検索したら面白い記事を見つけました:

→ 「木星の逆行」
→ 「水星の逆行」とは?

上記の記事に導かれたってことは、きっと上記を知識として知っているからこそ受け取れるメッセージが高次から届くのでしょうね。楽しみです!!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


というわけで、恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

山羊座の新月は 2016年1月10日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「山羊座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●山羊座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+1+1+0=【11】
   【9(2+0+1+6)】+【1(0+1)】+【1(1+0)】=【11】

2016年のオープニングをマスターナンバー【11】が飾るということ。この意味については今年も「2016年の新月・数秘カレンダー」に基づくメッセージを、この記事をアップしたあとに受け取れる予定らしいので・・・(笑)

今日の記事では保留ということにさせてくださいね!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する