魚座の新月・日食新月 時間&ボイドタイム情報 +α

またまた1ヶ月、経ってしまったんですね・・・早いなぁ(溜息)

先日、対面セッションに来てくださったクライアントさまから、最近、瑠花のブログが(新月シリーズ以外)全く更新されていないことで「楽しみにしてるのに〜!!!」とお叱りをいただきました。

  書けないんですよね・・・。
  書きたいテーマがないわけではないんです。
  時間が全くないわけでもないんです。

ただ・・・毎日の時間が小刻みに分断されていて、意識を「書く」ことに集中できる時間が全くとれなくて・・・ orz

とはいえ、少しずつ、ゆっくりと・・・瑠花をとりまく状況も変化しつつあります!
いまここで具体的に何かを約束したり宣言することはできないのですが、いつかはガッツリと執筆できる私になる!という目標を持って、日々を過ごしている今日この頃・・・

さて、魚座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  魚座(うお)の新月は、2016年3月9日(水)10:54am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、10:50am 誤差?

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年3月9日(水)10:54am〜10日(木)04:39am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』はプレマさんと一致しています
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          9日(水)10:51am〜10日(木)04:38am


従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  3月10日(水)04:40am〜11日(金)10:49am

  全くこだわらないのなら:
  3月9日(水)10:55am〜11日(金)10:49am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

先月に続き、新月の瞬間と同時にボイドタイムが始まるパターンです。
そういえば(先月も書いたけれど)昨年も、新月と同時にボイドタイムが始まるパターンが何ヶ月も続きましたよね!?

でも・・・昨年のパターンとは、なんだか意味合いが異なるような気がするのです。
なので、あとで昨年の記事を読み返した上で、高次に聞いてみますね!

なお、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


ところで今回は皆既日食・新月です。

インドネシアを中心とした地域で皆既日食を観測できるとのことで検索をかけてみたところ:

「黒い太陽にロマンを求めて」というサイトさまを見つけました。
でも・・・内容が専門的で、皆既日食新月の当日が迫っている今日パッと理解することができず・・・とりあえずサイトさまのトップへのリンクだけ貼っておきますので、興味のある方は、ぜひご覧くださいね!

→ 「黒い太陽にロマンを求めて

で、今回の日食、日本でも部分日食を観測することができるんです!
日本での観測可能時間については、国立天文台のサイトに掲載されている記事をご覧くださいね:

→ 「2016年3月9日 日本全国で部分食

ちなみに、那覇では、09:29:01〜11:33:55、札幌では10:38:51〜11:57:35が部分日食の時間です。

つまり、日本中すべての地域で、新月の瞬間は、部分日食の真っ只中ということになります。

あ!・・・いま、ふと上から聞こえてきたのですが:

  ふだんは見ることのできない【新月】というものを、
  太陽に、その影を映すことで実感するチャンスなのだ!!

ということでした。
その意味については?・・・あとでメッセージで届けてくださるようですよ!


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

魚座の新月は 2016年3月9日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「魚座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●魚座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+3+0+9=【3】
   【9(2+0+1+6)】+【3(0+3)】+【9(0+9)】=【3】

【3】は「拡がり」「クリエイティブ」「楽観性」を象徴するナンバーです。ただし、そのエネルギーがネガティブに表れると、拡がりすぎるあまり「散漫」になってしまうので、その点だけが注意事項!

とはいえ【3】は非常にハッピーでラッキーなエネルギーで、たとえばチャレンジナンバー(試練数)に【3】を持つ期間でも、宇宙から求められるチャレンジは(試練のカタチではなく)チャンスとして訪れるほどなので・・・

日食=大きくエネルギーが動く日に、今回の新月は私たちにどんなサポートエネルギーを届けてくれるのか・・・高次からのメッセージがとても楽しみです☆


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する