牡牛座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

なんという1ヶ月だったのでしょう・・・

被災地のみなさま、心からお見舞い申し上げます。
ひとりひとりの方が癒され、真の復興が1日も早くもたらされますように!

・・・そして・・・

私自身にとっては、時間が止まり、すべての感情が消えてしまうほど、悲しい出来事がありました。

彼は肉親でも恋人でも親友でもありません。
もともと手の届かないスーパースターです。

でも・・・彼から受け取ったギフトは一言では言い表すことができません。

もう、おわかりの方もいらっしゃるかもしれませんね。

彼の名は、プリンス ・・・Rest in Peace・・・

誰にでも1人か2人、直接の知人でもないのに、自分の生き方や価値観や美意識に非常に大きな影響を届けてくださった存在ってあると思います。

ある人にとっては、F1ドライバーのアイルトン・セナだったかもしれない(彼のお命日は5月1日)
他の誰かにとっては、忌野清志郎さんだったかもしれない(彼のお命日は5月2日)
それが私にとっては、プリンス氏であり、もう1人はスティーヴ・ジョブズ氏でした。

実は新月に寄せた高次からのメッセージは、昨日実家に帰る山手線の中で既に受け取ってしまったのですが、その中でも瑠花自身の心の動きに関することが語られているので・・・そうなる予感があったので・・・本当はプリンスのことを事前に書いてブログにアップしようと思っていたのですが・・・

不思議なことに「今日こそ書くぞ!」と思いながらニュースを検索すると、新たなニュースが届いていて、軌道修正しているうちに新月シリーズのタイミングを迎えてしまいました。

書かないままがいいのかしら?
それとも、まだ書くタイミングではないのかしら?

少なくとも、ある1つのテーマについては、癒しの仕事に携わる者として書かなくてはならないと思っているのですが・・・


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


さて唐突ですが(笑)牡牛座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  牡牛座(おうし)の新月は、2016年5月7日(土)04:30am
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、4:29am 今回は一致☆
  ※ホロスコープ作成サイトで確認したところ、新月の瞬間は4:29amと4:30amの間です!

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年5月7日(土)11:09am〜8日(日)01:34am
  プレマの西洋占星術さんのサイトより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』 では
          7日(土)11:10am〜8日(日)01:34am

  ※月時館さんのボイドタイム案内が、プレマさんとごく稀に異なるのは
          単にオーブのとり方のちがいではないかと思われます。

  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          7日(土)11:13am〜8日(日)01:38am



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年5月7日(土)04:30am〜11:08am
         8日(日)01:39am〜9日(月)4:28am

  全くこだわらないのなら:
  2016年5月7日(土)04:30am〜9日(月)4:28am
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

今回のボイドタイムは14時間ちょっと。長いといえば長いけれど・・・

そういえば昨日(山手線の中で・・・笑)受け取ったメッセージには、ボイドタイムに関することは何もありませんでした。もしかしたら書き起こしした後に追加で何か届くかもしれません。

なお、ボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


今回は、天体の動きについて、ちょっと気になる点があったので書いてみますね!

今回の新月(つまり月と太陽のコンジャンクション)は、逆行中の水星と非常にユルくコンジャンクションすると同時に、やはり逆行中の木星、こちらも逆行中の冥王星と、グランドトライン(120度の大三角形のアスペクト)を作っているのです。

昨日メッセージを受け取る前に私が気づいていたのは水星の逆行のみでしたが、そのことについて問いかけたら「忘れ物の再発見」のようなキーワードが高次から届きました。(あとで書き起こしたらアップします・・・電車の中でのメモ書き、読めるといいんだけど・・・汗)

そして、いま石井ゆかりさんの「筋トレ」を見ると、上記「地のグランドトライン」からも「眠っていたお宝の発掘」のようなキーワードが書かれていて・・・私がキャッチしたことが天体の動きにも裏付けされているようで嬉しくなりました〜(笑)

→ 「全体の空模様」(石井ゆかりさん)
   ※該当記事に直接リンクできないので
    上記より「2016/5/2-5/8 全体の空模様」を探してください!

それにしても・・・いま逆行中の天体がとても多いです。上記以外にも火星と土星も逆行しています。
私自身は(プリンスショックのせいか?)過去を振り返ることが非常に多い今日この頃なのですが、水星の影響で過去を振り返るのはともかくとして、他の天体たちの逆行は、どのような影響を私たちに届けているのでしょうね???


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

牡牛座の新月は 2016年5月7日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「牡牛座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●牡牛座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+5+0+7=【3】
   【9(2+0+1+6)】+【5(0+5)】+【7(0+7)】=【3】

【3】のキーワードは「クリエイティブ」「楽観性」そして「拡がること」

金星をルーラー(支配星)に持つ牡牛座の、その新月が【3】の日・・・可能性のクリエイティブな拡がり、もしくは過去に起き忘れたクリエイティブな宝物の再発見・・・昨日受け取ったメッセージでも、そのあたりのことが語られたような気がします。

って・・・いつもながら、高次からのメッセージは受け取ったそばから忘れ、書き起こしの時に再び「気づき」を受け取る私なので、書き起こしするのが楽しみです〜(爆)


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪






゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する