双子座の新月に寄せて 高次からのメッセージ

双子座の新月・・・
柔軟宮のグランドクロスの新月・・・

なんだか「定まらない」感に、日常的に覆われている今日この頃なのですが、高次からのメッセージを受け取ってみても「定まらない」感だらけで・・・

  ちなみに柔軟宮のグランドクロスとは:

   月・太陽・金星 @双子座
   木星 @乙女座
   土星 @射手座
   海王星 @魚座

  新月の瞬間は、上記6つの天体が、
  4つのサインで十字架を描いている状態をいうのですが・・・
  詳しくは、石井ゆかりさんのブログをご覧くださいね:

  → 「2016/5/30-6/5 全体の空模様」(石井ゆかりさん)

でも新月は明日だし、このまま時間をおいてメッセージを受け取ってみても変わらない気がするので・・・
(それに私自身、午後から外出しなければならず、もう時間切れだし・・・苦笑)

今回のメッセージの歯切れの悪さ(受信している瑠花のせいですが)すべて柔軟宮のグランドクロスのせいにして(爆)
先ほどから受け取ったメッセージを、そのまますべてブログにアップしてしまいます:


双子座の新月
柔軟宮のグランドクロスの新月だ

新月の時間はジャスト正午
日本では 太陽はホロスコープの ほぼ天頂にある

とても強い新月なんだ

受け取る側の気分としては
なぜか ゆるゆる・ぐだぐだ の自分に
いま喝を入れて欲しい気分かもしれない

ゆるゆる・ぐだぐだ 仕方ないんだ
それが 柔軟級のグランドクロス

溶けてしまえ!
いちど すべてを 溶かしてしまえ!
太陽の熱で 大地のマグマで!

いま 再構築の時が来た

だが カーディナルのグランドクロスのように
緊張感から生まれるギャップのパワーで
動き出すことはできないかもしれない

柔軟宮の個性は 溶け合うこと
Earth, Wind, Fire and Water
4つのエレメントに属するサインでクロスを描き
天体たちのエネルギーは 四方八方に溶けて広がって・・・

やがて 新たなエネルギーが生まれる

柔軟宮のグランドクロスは
宇宙に帰った魂が 生命の大河に溶け込んで
やがて再生されるような

そんな雄大なエネルギーを持っているのだ

いま 自分が進む方向性が見えなくなって
悶々とした日々を送っている人も多いことだろう

そんな人たちのために
やや長めのボイドタイムが用意されている

ボイドタイムは ゆさぶりをかける時間
月が 他の天体とのアスペクトから解放され
月そのもののエネルギーとなって
潜在意識の深みを 柔らかな光で照らす

先月 逆光していた水星に導かれ
過去を振り返り 忘れ物を取りに行った人たちには
この新月は大きなチャンスとなる!

自分がかつて持っていたすべてを
いま「柔軟宮のグランドクロス」という溶鉱炉に
投げ込んでしまえ!

手放すとは 捨てることではない
「こだわり」という境界線から解放されること
そして物質が不要になった時
そのエネルギーは大きな生命の大河へと溶け込んで・・・

そこから新たなエネルギーが生まれる
それは あなたを 未来へと導く光となる

(2016年6月4日 11:11〜11:21)


ふう・・・ なんだか抽象的でわかりにくいです!
もうちょっと具体的になりませんか?・・・と問いかけたら:


なんだか抽象的でわからないよね?

この新月は 自身の深部と対話することを意識してごらん!

すべての答えは すでに あなたの内にある

もし進む道が見えなくなったら
立ち止まり 自分の内側を探求すればいい

いま持っているものを すべて宇宙に預けられる自分になることを
新月にアファメーションするのもいいだろう
その結果 潜在意識とつながりやすくなる

双子座のテーマはコミュニケーション
【2】のテーマは調整

すべてを宇宙にあずけ 潜在意識と直結し
自身の深部と対話できる自分になることができれば

いま あなたが行き詰まっている
進路や 対人関係の悩みへの答えは
やがて あなたの内から
まるでレリーフを彫刻するかのように
周囲が削り取られ 浮き彫りにされることだろう

(2016年6月4日 11:22〜11:25)


なんだか少しだけ具体的になってきたような気がするのですが・・・まだスッキリしません。
いつもなら、モヤモヤしていても、文字校したり改行を整えたりしてブログ用の記事に整理する頃には「コレでいいんだ!」という感覚があるのですが・・・まだ物足りないのです orz

そんな時はオラクルカード!
ところが、今日この記事を自宅で書いているため、手元にカードたちはなくて・・・

そこで、フラワーエッセンスのカードをカットしてみたら、ハニーサックルのカードが選ばれました。

ハニーサックルは、過去にとらわれ現実にグラウンディングできていない時のためのエッセンス。
なぜ、いま選ばれたのか聞いてみると:


過去を振り返る必要などない

思い出に浸ってもかまわない
でも過去のエネルギーは もはや あなたのものではない
あなたの過去は 生命の大河に溶け込んで
宇宙全体が共有する すばらしい宝庫に格納されているのだ

あなたは自分自身の過去にとらわれる必要はないのだ
それは すべて宇宙に溶け込み 共有されている
先人の知恵も 懐かしいあの人の思い出も・・・

あなたは すべての境界をはずし
いつでも自由に欲しいだけ 宇宙から受け取ればいい

新しいエネルギーは 外から入ってくるのではない
新しいエネルギーは あなたの内から生まれるのだ!

(2016年6月4日 11:29〜11:32)


4月にプリンスが世を去ってから、瑠花自身、過去への思いに浸りがちな日々を送っています。
先月の新月は水星が逆行していたため、時には過去に浸り、置き忘れた宝物を回収する作業に当てても構わないというメッセージを受け取りましたが、いまハニーサックルに乗せて届いたメッセージは、先月のメッセージへのアンサーソングのような気がします。

これでいいのかな?
まだ何かが足りない気がするけれど・・・

気分転換に掃除をしてたら、本日最後のメッセージが届きました:


混沌を楽しんでごらん!

あなたがたが慣れ親しんでいたグランドクロスは
カーディナル(活動宮)のものだった

グランドクロスはエネルギーを動かす

カーディナルのグランドクロスは
エネルギーの均衡が崩れた瞬間に
まるで巨大地震のように 現実を大きく変える
半端ないリセット感を満喫できる

だが 柔軟宮のグランドクロスは 一味ちがう

柔軟宮とは 時に優柔不断に 臨機応変に
相手次第で 状況次第で 変身するのが得意なサインたちだ

柔軟宮のグランドクロスにもエネルギーの緊張感はある
だが均衡が崩れた時 パキッと折れる代わりに
ぐるぐると大きな渦の中に すべてが溶けていくんだ

いまは まさに そのような時

スッキリ感はないかもしれない
だが 確実にエネルギーが動いていることは信頼して構わない!

柔軟宮のグランドクロスは
あなたが抱えている 凝り固まった古いエネルギーを
穏やかに洗い流す

自分にとって必要不要の取捨選択さえも宇宙に委ねた時
かつて あなたにとって必要だったエネルギーは
宇宙全体にとって大切なエネルギーとして共有されていくことだろう

そこから生まれるのは 果てしない自由!

2016年は【9】の年だ
そして【9】の恩恵を最も強く感じられる新月が
この双子座の新月なのだ

いつものようにリセットできなくて構わない
むしろ ゆるゆる・ぐだぐだな自分を
ありのままに受け容れてあげられる自分になろう

ゆるゆる・ぐだぐだに溶け込んだエネルギーが大きいほど
やがて時が来た時 そこから果てしない自由が生まれる

その自由は 宇宙の共有財産であると同時に
あなた自身のものなのだ

過去に築いた財産は宇宙に共有される
だが 現在は あなたのものであり
未来とは 膨大な宇宙の叡智を使って
あなたが築いていくものなのだ

(2016年6月4日 11:41〜11:49)


なんとなく・・・スッキリした気がするので(笑)
今日のところは、これでアップすることにします!






   ↑
いつにも増して長々と失礼しました m(_ _)m
アファメーション例文集は新月の時間までにアップしますね!






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年06月04日(Sat)14:51 [EDIT]