蟹座の新月 時間&ボイドタイム情報 +α

いま大浄化が来ているような・・・瑠花の現実。
まだ真っ只中にいて、自分でも何が起きているのか把握しきれていないのですが・・・

って、ギリギリ掲載になってしまった言い訳をしているわけではないけれど、さっそく本題に入ることにして・・・

蟹座の新月と、ボイドタイムの時間情報をご案内します:

  蟹座(かに)の新月は、2016年7月4日(月)20:01
  国立天文台の 朔弦望を参照させていただいています。
  ※ホロスコープ作成サイトMyAstroChart®で確認したところ、新月の瞬間は
   20:00と20:01の間でした。
  ジャン・スピラーさんのサイトでは、20:07と案内されています。

そして新月から48時間以内のボイドタイムは:

  2016年7月5日(火)15:29〜6日(水)01:27am
  プレマの西洋占星術さんのボイドタイムカレンダーより
  ※月時館Tsukijikan ☆.。:*・゜さんの『Moon Void 別館』プレマさんと一致しています。
  ※ジャン・スピラーさんのサイトでは
          7月5日(火)15:39〜6日(水)01:33am 誤差のようです。



従って、アファメーションおすすめタイムゾーンは・・・

  もしもボイドタイムにこだわるなら:
  2016年7月4日(月)20:08〜5日(火)15:28
         6日(水)01:34am〜19:59

  全くこだわらないのなら:
  2016年7月4日(月)20:08〜6日(水)19:59
  ※複数サイトより時間情報の秒単位の誤差を考慮してご案内しています。

実は今回、複数の無料ホロスコープ作成サイトで、秒刻みで新月の瞬間を調べてみたのですが、根拠となる天体の動向に関するデータがサイトによりずいぶん異なっていることに気づきました〜 (@o@)

これまでジャン・スピラーさんのサイトに掲載されている時間情報のみがかけ離れていると思い込んでいたのですが・・・決してそうではなかったのですね・・・ゴメンナサイ m(_ _)m

とはいえ、おそらく、いつもお世話になっているプレマさんや月時館さんが算出する新月時間が比較的早く、ジャン・スピラーさんの時間情報が比較的遅い新月時間であることに変わりはないと思うので、今後は特に気になった時は複数の無料ホロスコープ作成サイトで試算した結果も参照しながら、時間情報をご案内したいと思います。


ところで今回のボイドタイムは8時間・・・長いといえば長いし、フツーといえばフツーだし・・・特に何も感じなかったので高次からもメッセージは届かない気がするのですが・・・もしも何か届いたらアップしていきます。

なおボイドタイムについては、過去に受け取った高次からのメッセージへのリンクを組み込んだ記事をアップしたので、ボイドタイムが気になる方は、ぜひご覧くださいね:

→ 「改めて・・・ボイドタイムについて


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


そして天体の動きについて:

前回の新月は、まさに柔軟宮のグランドクロスのピークで、それは月と太陽が移動するにつれ6月7日頃から少しずつ緩んでいったとはいえ・・・

瑠花は占星術の専門家ではないので、この解釈が成り立つのかどうかはわからないのですが:

今回の天体を見て気になったのは、グランドクロスを形成していた木星(乙女座)はドラゴンヘッドと、海王星(魚座)はドラゴンテイルと、それぞれコンジャンクションしていて、つまり木星と海王星だけを見ると「オポジション」と呼ぶにはオーブ(度数の誤差幅)が大きすぎるけれど、ドラゴンヘッドとドラゴンテイル(感受点=実際の天体ではない計算上のポイント)が絡むことでオポジションっぽい緊張感を作り出し、そこに土星(射手座)が加わって・・・

これってTスクエア!?

そんなことを考えていたら、プレマさんのサイトのブログ記事で、非常に興味深い解釈へと導かれたんです☆・・・Tスクエアは不安定だから、グランドクロスの位置にピタッとはまる相手を求める・・・と!

いま、どの記事で見かけたのが必死で探して・・・あ、見つけたっ!!

→ 「チャールズ皇太子は何故ダイアナ妃よりカミラさんを選んだのか

この記事を中ほどよりもう少しスクロールして、3人の天体度数を比較した表の下にあった、下記の記述です:

「ダイアナのチャートにはTスクエアという形があります。(中略)これに蠍の24度当たりに天体が来るとグランドクロスという安定した形が完成します。自分の中のぽっかりと開いたところにチャールズの太陽がぴったりと収まることで完成する形です。」

とはいえ、今回は蟹座の新月。蟹座といえば「家庭」・・・しかも新月当日の数秘は(後述しますが)パートナーシップの【2】

なんだか、とりとめのないことを書いてしまいましたが・・・ここで感じるままに書いたことが、高次からのメッセージでスッキリまとまってくれるといいのですが・・・。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


続いて恒例の、新月を数秘で斬るコーナー:

蟹座の新月は 2016年7月4日

●年のエネルギー 2+0+1+6=【9】

【9】は2016年の年間テーマ。これまで学んできたことを手放すことで、新たなエネルギーを受け取る準備をする1年です。

ちなみに「手放す」とは決して辛かったり難しかったりすることではない・・・ということについては、高次からのニューイヤー・メッセージを参照してくださいね:

→ 「ニューイヤー・メッセージ2016

一方、新月の日のエネルギーを「蟹座の新月というキャラクターの誕生数」として計算してみると:

●蟹座の新月の誕生数
   2+0+1+6+0+7+0+4=【2】
   【9(2+0+1+6)】+【7(0+7)】+【4(0+4)】=【2】

【2】のキーワードは「バランス」そして「調整」

「なお双子座から始まり、蟹座、獅子座と、3回連続で【2】の新月が続きますが、おそらく都度、テーマが異なってくるのではないかという気がします」・・・と先月書きましたが:

今回:蟹座の新月の【2】は、家族や家庭・・・夫婦や親子が<家族>だからこそのケンカを重ねながら、しだいにバランスのとれる着地点を見つけて調和へと至っていく「魂の学び」のようなものを感じます。


゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


それでは、毎月掲載している定型文をこの後に掲載して、第1弾の記事は締めることにしましょうね!




   ↑
いつも新月のたびに来てくださってるアナタへの新着情報はココマデです。
ブログを閉じる前に、応援クリックお願いします♪








゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*:...:*::・'゜☆。.:*゜'・:*:.。


以下は初めて瑠花の新月シリーズを読んでくださってる方のために、毎月の定形文でご案内している内容です:

 
==============================

 新月といえば「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー 著)が有名だけど

 瑠花の「新月の願望成就レイキ」は、それを レイキ実践者のために応用したもの
 レイキを修得してない方は「新月のソウルメイキング」の方法に従って、
 願い事を2〜10コ、紙に手書きでリストアップしてくださいね!!
 (願望成就レイキのしかたはコチラ!
 (「新月Q&A ★2009★」Q1、Q2Q3 も参考にしてくださいね♪)

 ここからは、レイキ実践者も、そうでない方も共通!

 新月パワーを願望成就に活かすには、新月の瞬間より後に、
 願望成就をスタートするのが秘訣です。
 なぜなら、せっかく願いをかけても、
 新月の瞬間にすべて初期化されてしまうから。

 そして気になる ボイドタイム・・・
 人間の判断力に乱れが生じると言われる時間帯なので、
 重要な決定事項を避けたほうがいいと言われています。
 
 とはいえボイドタイムを味方につけることも可能です!
 あなたは、どうボイドタイムと向き合いますか!?

 ●ボイドタイムって何?って方はバックナンバーを!



続編、いましばらくお待ちくださいね♪




コメント


管理者にだけ表示を許可する