天然石と美しさとリズム

はじまりは、素敵なカンチガイから浮かんだアイデアだった。

ローズクォーツ3連ブレス

買って、まだ連の状態だった ローズクォーツクリスタルクォーツロードナイト を並べた写真を掲載したら、それをブレスレットとカンチガイしたコメントが!・・・それを読んで、それぞれを単色で組んで重ね付けするブレスもいいかも!?との思いつきから誕生したのが、私用の3連ブレス。



そして、写真手前の、3種の石を組み合わせたブレスの写真を見て、Mさんがブレスをオーダーしてくださった。せっかくのチャンスだから、リーディングブレスのトライアルケースとして、最近惹かれる色や石、あるいはブレスにサポートして欲しいテーマなどをお聞きするアンケートを送り、いただいた返信を見て・・・実はしばらく途方に暮れていたのだった。

  「惹かれる色はゴールド」・・・ゴールドの石って???

でも、ふとした瞬間に、この答えが ルチルクォーツ であることに気づいてからは、すべてが驚くほどスムーズに展開した。

導かれるままにビーズを購入したのは、2月26日のこと

その後、ブレスを作りたくても、私自身のエネルギー状態が良くなくて、石に触れては申し訳ないと感じ、作れない日が続いていた。・・・パートナーの連夜の深夜残業で、彼の健康状態を心配するあまり、私のエネルギーが乱れていたのよね~・・・

その状況が先週後半から一時的に好転し、嬉しくてイッキに作り上げてしまったのが、明日Mさんに嫁ぐ、このブレス。(朝の陽射しを受けて、なんて写真映りがいいんでしょ♪)

ルチルブレス

ルチルクォーツ をメインに、スモーキークォーツクリスタルクォーツ、そしてアパタイト で組んでみた。漠然と石は決めていたけれど、作り始めてから、石に導かれるままに手がビーズたちを配列していた。

石のそれぞれの意味は、今日は省略!

ところでMさんを意識して選んだビーズたちとはいえ、店頭で選んでる時には石の意味なんて全く考えてなかった。ちょうどカラーセラピーで、惹かれるカラーボトルを選ぶのと全く同じで、色やカタチに惹かれるままに選んだビーズたちだったけれど・・・。

こうしてブレスに組んでみて、後付けのように石の意味を調べたら、Mさんの現在のテーマにまさに必要な石たちだった!



そして一昨日の休日。再び職場での状況が悪化したパートナーに「ブレス欲しい?」と聞いたら、驚くことに答えは「YES!」・・・スピリチュアルなんて毛嫌いしてたのがウソみたい。次の転職運だけでなく、すべての運をアップさせるサポートを石から受け取りたいって!!

昨夜、またまた狂ったような深夜残業の帰りを待ちながら、健康と安全を祈るような気持ちで組んだのが、このブレス。(蛍光燈の下で撮影したから、映りはイマイチだけど・・・)

ロードクロサイトブレス

デザイン主導で石選びしたのに、ネットや本で石の意味を確認したら、見事なまでに、彼に必要な石たちを選んでいた。ルチルクォーツスモーキークォーツ はMさんと共通だけれど、サポートのニュアンスは異なる。加えて クラッククォーツロードクロサイト が、彼には必要だった。不思議なことに、Mさんのビーズを選んだ時に、Mさんに使う予定はなかったけれどついでに買ったビーズたちが、彼のブレスに必要な石たちだった!



リーディングブレスを作るサイキックな方たちって、オーダーした方と石の波動をリーディングし、時に石の波動を調整したり、石の配列を納得いくまで並べ変えてエネルギーのニュアンスを微調整して作っていることを、聞いたり読んだりしていた。そのために、私にはリーディングブレスを作るなんてムリ!というコンプレックスのような思い込みに、ずっと、ずっと、とらわれてきた。

でもね、Mさんと、パートナーのブレスをデザインしてみて、すべてがストンと賦に落ちた気がした。

石からのメッセージを聞き取るチカラは、今の私には、まだ備わってないのかもしれない。でも・・・

  「私には、デザイン的に美しく石たちを配列するリズム感がある!!」

そして、美しさに導かれて選びながらも、エネルギー的に必然性のある石を選ぶセンスを、宇宙は私に与えてくださったんだ!



ところで、リーディングブレスを作る方たちがよく言うコトバに「石を起こす」というのがあるけれど・・・。

この2つのブレスを組んでみて気づいたのは、それまでビーズだった時と比べ、ブレスに組んだら突然に石たちが輝きを増したということ!

  「これが、石を起こすってコトだったんだね!」

ブレスになったことでエネルギーアップした石たちが、持ち主の方の願いや幸運をサポートしてくれますように☆彡

そして、私にブレスレットをデザインするキッカケをくださったことに、心から感謝を込めて・・・。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗です~!

瑠花さんスゴイ!!綺麗~~~!!
石の色の配列って、誰にでも綺麗に出来るもんじゃないと思う。私も石の意味は全然わかってないけど、なじみのお店で惹かれるように買う石ってのありますよ。
アパタイトのネックレスを買ったんだけど、アパタイトに興味が無かったのにも関わらず、欲しくなったんですよね・・・・・。
石が呼ぶっていう感覚は何となくあるな・・・ってのはわかります。
スモーキークォーツのブレスは、ここぞという時にいつもつけます。普段はしまっています。
どうしてそうするのか?自分でも良くわからないんだけどな・・・・・・。

カイケム | URL | 2007年03月24日(Sat)11:59 [EDIT]


またまた

素晴らしいブレスが完成したのですね!パートナーさんへのブレス、写真ですけど、石の持つそれぞれのパワーが統合されて、すごいエネルギーを発しているのを感じます。

瑠花さん、センス抜群です!私の作っていただいたネックレスヘッドも素晴らしいですよ!

ブレスは、ただ身に付けるだけでは力を発揮しないそうです。身に付ける前に、掌の上で、自分の鼓動、波動を石に感じてもらって、その上で、願望を具体的に良いイメージにしてから(アファーメーション)身に付けると、石が動き出すそうです。パートナーさんが石と交流し、元気になるよう祈っています。

ララ | URL | 2007年03月25日(Sun)11:51 [EDIT]


カイケムさんへ

アパタイト・・・今回、店頭で出会って惹かれた石なんです。
カイケムさんとは、なんとなく惹かれる石がシンクロしているのを感じます。

>どうしてそうするのか?自分でも良くわからないんだけどな
カイケムさんも、理屈ではなく肌で、ご自身に必要な石を見分けるチカラのある方と見ました!!

瑠花 | URL | 2007年03月26日(Mon)01:43 [EDIT]


ララさんへ

>石の持つそれぞれのパワーが統合されて、すごいエネルギーを発している
エネルギーにとても敏感なララさんにそう言われると、とても自信&励みになります♪ ありがとうございます~ v(^o^)v

>身に付ける前に、掌の上で、自分の鼓動、波動を石に感じてもらって、
>その上で、願望を具体的に良いイメージにしてから
アドバイスありがとうございます。
そーいえば、パワーストーンを入手したら、そのようにするといいと言われてますが、ブレスの時は実行してなかったなぁ・・・

私の場合、ブレスに組み上げた瞬間から、なぜか自動的にスイッチが入るように感じるのです。もしかしたらビーズの浄化の時に、レイキのシンボルたちを使用しているからなのかしら?(・・・必要な時に必要なエネルギーが必要なだけ流れるという、レイキの法則♪)

瑠花 | URL | 2007年03月26日(Mon)01:52 [EDIT]


なるほど~~

そーゆー石の選び方なら 私にもできるわ~~と 思えました。ありがとうございます~~。

あー私も 気力がぐちゃぐちゃで 昨日かなり辛かったんですが 今日 太極拳いって だいぶ気がとおりました。 もしかして子供をかな~~り 心配したから だったんですね~~(熱) また描いてる漫画が 子供が死ぬテーマで 死んだらどうしようってくらい 心配しちゃったんで リンクもしてるな とは感じたけど(~~;) しんどかった、といえるくらい ぬけつつあるんだと 思います。 もーアロマもエッセンスもハーブ 触れないってくらい 気力がなかった~~。
ブレスも はめても はずしてしまう くらい 気力落ちました。
赤パンツかってはくか(^^)

yuki | URL | 2007年03月27日(Tue)18:28 [EDIT]


Yukiさんへ

潜在意識は必要な石や色を知ってるんですね。
それを信じてあげればいいんですよね!

セラピストはクライアントから受けるっていうけれど、
漫画家さんはストーリーから受けちゃうんですね・・・ヘヴィーだわぁ・・・。
ウォルナットとクラブアップル使いこなして、ストーリーの影響からも
ご自身とご家族を守ってあげてくださいね。

瑠花 | URL | 2007年03月28日(Wed)02:26 [EDIT]